
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

灰斗さんとかりんの様子

[ 2009/09/20 07:34 ]
●灰斗さん

しいなちゃんが来てすぐは、遠巻きに様子を伺っていました。
近くにつれてくると「シャーーー!シャーーー!」
で、またすぐ離れてじ~っと見ていました。
灰斗さん、穏やかな性格なのでシャー顔はめったに見られません。
今のうちに野生的な灰斗さんの顔も撮っておきたいなぁ(^m^)

いつもは2人で寝る部屋にしいなちゃんがいるので来てくれるか実はちょっと心配だったのですが、いつも通り同じ布団で寝てくれました。
今朝は爪とぎボックスの中のしいなちゃんに「シャー」していましたが、時々なにかテレパシーで伝えているかのようにじ~っと見つめていることもあります。
しいなちゃんが来る前も、来てからも灰斗さんには「灰斗が一番なんだからね。一番偉いからね。しいなちゃんのことをよろしくね」と話していました。
そのせいかたまたまなのか、あまり強く緊張したり拒絶するようなそぶりはありません。


●かりん子
かりんちゃんは昨日からもう大変!
しいなちゃんが来た時は2階でいつものようにお昼寝中で、起こして対面させたのですが、鼻チュン挨拶のあとからず~~っとナーバスになっています。
ライオンのように頭を低くして歩きながら「ガゥ~~~~~ガゥ~~~」と唸って、灰斗さんとすれ違おうものなら「ゴワッシャーーー!」と襲い掛かります(--;;;;;
よしよし、と撫でても「キシャーーー」と怒ります。
かりんちゃんには「しいなちゃんが来るからね。虐めちゃだめだよ?優しくしてね」と話していました。
かりんは、しいなちゃんに向かって直接シャーはしません。
一定の距離をおいて、近づかないようにしているようです。
でもとってもイライラするのか、歩きながら「ウゥゥゥ」と唸ったり灰斗さんに当たったりしています。
灰斗さんはもう慣れっこみたいで、かりんの爪をうまく避けながら「触らぬ神に祟りなし」状態です。


同じ猫でも、それぞれにまったく違う反応です。
人間の子供でも兄弟それぞれ全然違うとよく聞きますが、猫も一緒ですね。



追いかけっこしたらしいよ

[ 2009/09/06 23:42 ]


朝から灰斗さんはグターと倒れて寝てばかり。
私がご飯を食べている時、いつもは「くださーい」とおねだりにくるか、足元で横になるかしているのに今日ばかりはテーブルの下でグッタリして、どこにいるか始めはわからなかったほど。

具合が悪いのかも・・・・

と心配になりましたが、夫いわく、昨夜かりん子姐さんと大運動会を開催して大暴れしまくっていたらしいのです。
夜中に夫が目を覚ますと、いつも一緒に寝ているはずの猫たちがおらず、1階から

ドダダダダーーー!!ズサーーー!!ガサガサガサーー!とものすごい音がしていたんだそう。

それで疲れきって寝ていたというワケらしい。



210906-004.jpg

「さすがにこたえた・・・」

この歳にして初めて他猫とあそんだであろう灰斗さん。
(ボランティアさんのお宅にいた時も、かりんが来てからも、猫とどう接して良いのか分からない様子だったので、きっとずっと一人っ子で元飼い主に可愛がられて育ってきたんだと想像)



よかったね 楽しかったね おじさんなのに、頑張ったね



たっぷり体をなでてから、肉球のマッサージをしてあげました。


210906-005.jpg




210906-007.jpg

「あ"~~~~~」



・・・・・・・・おじちゃん・・・・・(^^;;




一方、かりん子姐さんのほうは元気いっぱい!

いつもと同じように部屋中をパトロールしてまわります。

210906-008.jpg

すたすたすたすたすた  「忙しい忙しい」

(ピントも合わないくらい早い^^;)

210906-010.jpg

「異常は無いかしら?大丈夫ね?」

「はーい、大丈夫でーす」


210906-011.jpg

ゴロン 「はい、なでて なでて」

はいはーい  (^0^)


かりん子姐さんのこの積極的で超マイペースな性格にぶんぶんと振り回される灰斗さん。

始めは、シャーされるし、パンチされるし、寝ているところを「どけ!」と噛み付かれるし、灰斗さん的にはきっと困ったちゃんだったと思うけど、ここ数日で急にかりん子さんの態度が変わり、灰斗さんを遊びに誘ったりするようになりました。

うちに来てから2ヶ月。
思っていたよりもずっと早く灰斗さんとかりん子姐さんが馴染んでくれたので、ほんとうに良かった。

毛づくろいをしあったり、一緒に寝たりはまだ無いけれど、それはまぁそのうち。
そんな日が来たらいいなとは思うけど、来なくっても全然OK。

灰斗さんとかりん子さんが美味しく毎日ご飯を食べてくれたら、それでお母さんは幸せ。




・・・・・・・・とかなんとかしみじみしてたと思ったら(^m^)

にへへへへへ


210906-012.jpg

こーーんな買い物しちゃってたりして♪



運命の神様のいたずらか?

どう見ても灰斗さんの妹にしか見えないようなお嬢さんが新しい家族を探していると知り、矢も盾もたまらずにラブコールしてしまったのです。

そのお嬢さんは今こちらで嫁入り準備中です ⇒⇒ こちら

またまた猫さんが増えます(^^)

お嫁入りはもうちょっと先の話。

家族みんな楽しみに待っています。

灰斗さん、若い女子猫が2匹になってハーレム状態だわね~(^m^)

かりん子姐さんがどう出るのかも、ちょっと楽しみです。
姐御肌だから「あたしに任せなさい!」なんて引っ張ってくれるかな、むふふ。




平和なひとコマ

[ 2009/08/31 23:13 ]
ドーナツレシピを見ながらかりんちゃんがのんびりくつろいでいたとき

k-003.jpg


灰斗さんが通りかかって

k-002.jpg

挨拶していきました。



k-001.jpg



今までは鼻チュンのあとには必ず「シャーー!」パンチが飛んでいました。

それが、普通に挨拶して、またお互いそれぞれのことを始めている。

少しずつ、でも着実にお互いを認めて、そして馴染んで来たんだね。

8月の終わりの嬉しい瞬間でした。

なかなか撮れない2ショット

[ 2009/08/19 23:17 ]
プロフィール用に灰斗さんとかりんちゃんの2ショットを撮りたいのですが
なかなかいい感じの写真がとれません。

↓最近撮れた、それでもまだマシな一枚

445.jpg


・・・いちおう2ニャンともカメラ目線ということで・・・・・
あはっ


近距離にいるとどうしても緊張感が漂ってしまう子たちですが
単独のときは実にまったりリラックスしています。



446.jpg

そよ風を感じながらお昼寝~とか





455.jpg

お腹いっぱいで満足~とか



かりんちゃんも

447.jpg

たんすの上で爆睡中 zzz

↑はたんすの上ですが最近はよく風通しの良い廊下でへそ天で転がっています。

猫の寝姿っていいですね。

冬には2ニャンの猫団子姿が撮れるといいなぁ







写真写りのせいなのかそれともこれが真実なのか

[ 2009/08/03 23:06 ]
灰斗さんとかりんがまたまたシンクロしていたので、急いで携帯で撮りました。

ところがこの写真
灰斗さんがムクムクなのはいつもの事として

かりんさんがやけに太って見える。




ぼよ~ん


いつも凛として引き締まった印象のかりんさんだったのに
最近灰斗さんのご飯を横取りしたりするから脂肪がついたんでないかい!?


食事量は減らしているのですが、昼間こうしてどろ~んと寝てばかりいるんだろうなー
運動不足だよ君たち!





プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


