
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホッカペでしょ!

[ 2010/11/21 01:25 ]
今年はエアコンの暖房をやめてホットカーペットに頑張ってもらっています。

床からぬくぬくなので、み~んなでまったりしています。



ぬくいのよ


明日(ていうか日付が変わってるのでもう今日ですが)新しい家族が増えます。

キューピーコーワ錠を飲みながら(笑)頑張ってブログ更新していこうと思います!

がんばっぞー!おー!


はやく寝るにゃ♪

[ 2010/10/09 23:02 ]
子供たちも寝静まった夜中に、一人でテレビを見たりして夜更かししていると(夫はもっぱら残業なので)つかず離れずの位置で待っているお嬢がいます。

shinya-nemu1.jpg

アタシは眠いの


眠そうな顔でずっと待っています。

shinya-nemu2.jpg

・・・まだかしら


shinya-nemu3.jpg

また真央ちゃんみてるし。


shinya-nemu4.jpg

アイツ(なつめ)は寝たのね。



不満はありそうですが(^^; 
いつもこうして待っててくれるのです。


その後、2階に上がろうとすると先に行って先導してくれます。

これがまた、本当に嬉しそうに先導してくれるのでとっても可愛いのです~♪

↓こんな感じ(^m^)むふふ

[広告] VPS


とっても愛嬌たっぷりのしいなさんですが、昼間はいまだに逃げ回ります。

昼間に2階でばったり出会うと「シャー!」と威嚇して、逃げてしまいます。

なんでかなぁ~???




ついに添い寝だよぅ

[ 2010/08/06 22:03 ]
人間からご飯をもらいながらも、野良猫として厳しい環境を生きていたしいなさん。


捕獲された当時は人間への警戒心も半端なものではなかったようです。

P1000025.jpg
↑その当時のしいなさん。すごい形相です。
  (画像はゆんさんのところからお借りしました)

捕獲されて、ゆんさんのお宅で人間との生活のお勉強をして約3ヵ月後にうちの子になりました。


その当時でもまだまだ


210920-001.jpg
身を潜めて影からじっとこちらを伺っています。


これはきっと慣れるまでに何年もかかるかもしれないから、ゆっくり様子をみていこうと夫と話し合ったものです。


あれから10ヶ月


そのしいなさんが今では


100803_232849.jpg

添い寝でリラ~ックス~♪

いつの頃からか、私がベッドに上がっているとき限定で甘えるようになり、今では夜になると「早く寝ようよ~」とにゃーにゃー誘いに来るほどになりました。
そして、ベッドに横になるとこうしてピタリとくっ付いてくるのです。

私はエアコンをつけないので、ただでさえ暑いところに毛玉ちゃんがくっ付くとホッカイロを当てているようにじわ~っと熱くなるのですが、そんなことお構いなしです。

しいなが寄り添ってくれてる!
寄り添ったままヘソ天で寝てる!

それが嬉しくて嬉しくて嬉しくて、右の腰が汗でびっしょびしょになっても、このままじ~っと幸せをかみしめるのです。

しばらくすると離れてしまうのですが、それでも同じベッドの上ででれ~んと寝ています。


ちなみにかりん子姐さんは早くから環境に慣れて、自分で居心地の良い場所を選んであちこちと渡り歩いています。
人につくよりも家につく、典型的な猫タイプのかりん子姐さん。それもまたかわゆしなのです♪







ジェルマットとしいな

[ 2010/07/27 02:12 ]

しっぽ暑くって~!




へー便利だねぇ
しっぽ冷やしに最適


なんてね


がっつり乗ってみたらもっと涼しいと思うんだけどなぁ

猫たちが使ってくれないので もっぱら私のクール枕になってます。


なんてことない

[ 2010/07/19 23:57 ]
7月18日に娘の通っているバレエ教室の発表会がありました。

その関係でリハーサルなども目白押し
最近は夜になると疲れてすぐに寝てしまう毎日

なんていうの?

体力の限界?

もういっぱいいっぱい(^^;

でもなんとか無事に発表会も終わりました

良かったよかった。








私がベッドに上がるととたんに甘えん坊ちゃんになるしいなさん

写真をたくさん撮ってるのに

リサイズしてUPする余力がなく


どんどんお蔵入りになりそうなので

とりあえず


7-62.jpg


日々の記録として



とくにこれといった事件もないのですが

良かったらご覧くださいませ


7-63.jpg

ぽふ!


プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


