
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かっぱで散歩

[ 2010/09/08 23:59 ]
台風の影響で久しぶりの雨。

ひさしぶりのかっぱです。





なつめは川遊びは大の苦手ですが、水が嫌いな訳ではなさそう。

100908_175039.jpg

水溜りにがっつり入って機嫌よくしてますし。

このまま水を飲んじゃったりもしますし。

水がある事に気がついてない・・・?まさかね・・。



歯磨きは大事だどー!

[ 2010/09/04 16:40 ]
夏バテばてばて~♪

へろへろと毎日やり過ごしているうちにいつの間にか9月。
月末進行に請求書作成に新学期・・・あれ~(@▽@

暑さとクーラー冷え冷えですっかり体調がおかしくなってます。



そんなこんなで、今日はなつめの歯磨き姿をご紹介。



なつめは普通に人間用の歯ブラシで歯を磨きます。
時々はペット用歯磨きシートも使います。






ガッショガッショ♪

なつめもベッドも私の服もカーテンも全部ベージュ(笑


比較的大人しくやらせてくれるのですが、奥歯の奥~の方はやはり嫌がります。

でもここが一番大事なのよね。

嫌がるなつめ↓↓

hamigaki2.jpg


何がなにやらさっぱりワカランですな(^^;;



↓↓こうなってます

hamigaki3.jpg

やっぱりよくワカランですな(^m^;;;



嫌がるけど、歯茎から血も出るけど、それなりに磨かせてくれるなつめ。
いい子や~

出来れば人間の子供みたいに、仰向けでお口をパカーと開けてくれるようになるともっといいんだけどな~。



レディなのよ

[ 2010/08/21 01:56 ]
散歩を終えたなつめが道路側に面した窓際で涼んでいた時の事。
中型ワンを連れたご婦人2人が通りを散歩していました。

最近は通行ワンに吠え掛かることは激減したなつめですが、この時はなぜか「ボフ!」と野太いひと吠えを発してしまいました。
それに気づいた通行ワンちゃんが「ワンッワンッ!」と応戦。

すると飼い主と思しきご婦人が
「あの子、 僕 もお散歩いきたいよーっだって」と連れの方におっしゃいました。


散歩行きましたから(^^)b♪

ってか、じゃなくて わたし ですから~(笑)




どう見たってお上品なうら若いレディざましょ?

おっかし~な~?


ま、夫もたまになつめの一人称を「僕」と言い間違えてるので、僕の方が言いやすいだけかもしれませんが。

なつめ、ピンクのおリボンでも頭に巻くか?




ちゅーばっか???

[ 2010/08/14 04:44 ]
ちばわんさんの譲渡会でなつめを見初めたのは夫でした。

いわく「ちゅーばっかに似ていて可愛かったんだもん♪」


ちゅーばっか?

スターヲーズとかいう映画に出てくるキャラクターらしいのです。


夫がたびたびなつめに向かって「ちゅーばっかにソックリだなぁ」と言うので
ちゅーばっか=なつめ というイメージでいました。


暇を持て余した夏季休暇中の明け方(ぶっ)

ちゅーばっかとやらを検索してみましたよ。




はい、ちゅーばっか↓↓↓










ヒドくない!!??



chewbacca.jpg


ヒドくない!???





nitenaiyo.jpg


・・・・・・・・ねぇ。






もろこしゲット

[ 2010/08/14 02:49 ]
とうもろこしをモリモリと食べていたら、なにやら下から熱い視線が送られてきてました。



もろこし欲しいわ~~~ん♪


最近は私が何かを食べていると、だいたいいつもこうしてテーブルの下から欲しい光線を送ってきます。



私がとうもろこしを一本食べ終えるまでずっとこうしていたので、残った芯をホレとあげました。



morokosi2.jpg

芯をかじるなつめ。


morokosi3.jpg

ほとんど食べる部分は残っていませんが、こうしてガジガジかじって粉々にしていました。


morokosi4.jpg

食べるとこ無かった・・・・


にゃはは
歯磨きにはなったでしょ♪



プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


