
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいいなぁもぉ♪

[ 2010/09/24 00:36 ]
夫がバルトの爪を切っています。

やだーやめろ~って感じでくねくねしちゃいますが、基本的に大人しく切らせてくれます。




大人しくお手手を差し出すバルト王子♪

んもう、カワユイったらありゃしない♪



昨日まで汗をだらだらかくほど暑かったのに、今日はいきなり肌寒いです。

毛布を出したら、猫たちも嬉しそうに毛布に擦り寄ってきました。

猫団子の季節到来ですねぇ。



バルト部長

[ 2010/09/07 15:59 ]
今後のカリカリの動向と、手ごわい上司しいな専務について対策を案じるバルト部長




やはり、ぐるにゃん腹見せが効果的か・・いやしかし・・・



素敵な横顔をじ~っと見つめていたら


9-7-2.jpg

ん?なんだ君か




9-7-3.jpg

早く会社に行きたまえ!



ふほほ~い♪
怒られちった♪

一日中タンクトップにパンツで過ごしたくなるような、うだる暑さの9月の朝の出来事でした。



ちなみにしいな専務の男前な寝顔

sleeping-shinya.jpg

いやん、キュート

しいな専務は女子です。(^^; 一応・・・





かりんとバルトのツーショット

[ 2010/08/23 00:53 ]



同室にいるだけでウガァ~ウガァ~と怒って、シャーシャー威嚇していたかりん子さん。

徐々にシャーが減っていき、とうとうこんなに近くに寄れるようになりました。

先にバルトがカウンター上にいて、かりんはあとから来ました。

バルトは敵意のかけらも無い子なので、かりんの恐怖心が解けるのも早かったようです。

今ではバルトも姉さん達と一緒に私の部屋でご飯を食べて、トイレも使っています。

しいなも同じ部屋でご飯が食べられるくらいに落ち着きました。


まぁまだまだシャーシャー言うことはありますが(かりんとしいなが)、もう大丈夫宣言をしても良さそうです(^^)


バルトの耳事情

[ 2010/08/20 00:11 ]
一昨日からバルトのグルーミングを始めました。

まずはブラッシング。
これは問題なし、とっても気持ちよさそうにスリスリとやらせてくれます。
ただ短毛なのであまり毛は取れませんでした。
抜け毛はすごいんだけどなぁ?

爪切り。
嫌がりますねぇ~
右前足の爪を一本切ったところでグネグネと抵抗しだし、もがいて逃げようとします。
なので、結局2本しか切れませんでした。
時間をかけて少しずつ切っていくことにします。
誰かを傷つけるようなことはしない子なので、徐々にやっていけばOKでしょう。


問題は「耳」  (--;

バルトはアメリカンカールです。
アメリカンカールは耳が特殊な構造になっていて、耳の中が鍾乳洞みたいに入り組んでいます。
そのせいかどうか、詳しくはわからないのですが耳垢が非常にたまりやすく、ねっとりと耳の中にこびりついてしまいます。
アメリカンカールすべてがそうなのかどうかはわかりません。
ただ、ずーっと前に見た猫図鑑では「アメリカンカールは耳掃除が必須である」という事が書いてあって、大変そうだなぁもし猫を飼うときはアメリカンカールはやめておこうと思ったものです。

そんな私が何故かアメリカンカールの灰斗さんに惚れてしまい、噛まれ・引っかかれ・威嚇されながらも耳掃除にいそしむ日々になり、彼の死後もまたアメリカンカールと暮らし始めたという摩訶不思議。

なんていうの?
お世話する喜び・・・みたいなものに目覚めちゃったというか。
愛しい物をいじくれる楽しさ?
サルが仲間の毛づくろいをしながら親交を深める行動と似たようなもんか?違うか。



まぁ、いいや。

で、バルトの耳掃除ですが。

バルトの元飼い主さんは、バルトの甘えん坊で屈託の無い性格から察するに、大変猫たちを可愛がって育てていたと思われます。
が、耳掃除までは行き届かなかった模様でして・・・

バルト耳の中真っ黒!!
しょっちゅう痒そうに頭を振っているのですが、こんな状態ならさもありなん。
比較的取りやすい場所でも、ドッサドッサと耳垢が湧いてきます。

初日は軽めに耳掃除をして、昨日もっと奥までやろうとしたら、なんと奥のほうはすでに耳垢が石化(←多少大げさ)して、耳穴をカッチリとふさぎ固めてしまっていました。
綿棒では太刀打ちできなかったので、灰斗さん用に買ったライト付き耳かきを当ててみるも、カチカチの耳垢は固着された石ころのようにびくともしません。

そして今日。
洗浄液を作って(精製水+グリセリン他)耳に垂らして、ふやかしてから再チャレンジしました。


すると・・・・・



ガボッと、びっくりするくらいデカイ耳垢が取れました!!

どれだけすごいかというと


kyaririn.jpg


♪超汚い耳垢画像が下にあるニャ
 ほぼウン○画像と変わりないニャ!
 よっぽど興味のある人以外は見ないほうが身のためニャ~~!





































mimiaka.jpg

綿棒も耳かきも普通に人間用サイズです。
いかにスゴイ物があの小さな耳に詰まっていたか、わかっていただけることと思います。

今日は右耳だけ掃除しました。

明日は左耳をやります。

またゴツイのが入ってんだろうなぁ~。






バルト酔いしれる

[ 2010/08/17 22:57 ]
爪を研いでよし
隠れてよし
お昼寝にもよし

猫たちに大好評の「ニャンてS字な遊び場

バルトも早速お気に召したようです。





すりすり~~♪ぺろぺろ~ん♪


む?この反応は?

matatabi2.jpg

むはは~♪



マタタビ酔い!?




なんとバルトくん、一年以上前に少しだけ振りかけたマタタビに反応しているようです。

まだ残ってたんだ!

いやべっくらした!



matatabi3.jpg

ぐでんぐでんです。



matatabi4.jpg


かりんもしいなも、生前の灰斗も無反応だったから、まだ残ってるなんて思いもしませんでした。

そんなに好きならまた買ってくるよ。

しいながさんざん爪とぎしてボロッちくなってるから、新しいS字も仕入れましょう。


こんなに反応が良いと嬉しいもんですねぇ~(^^)



プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


