
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がりおちゃん ありがとう

[ 2009/10/22 11:19 ]
ようやく落ち着いて書けそうなので、ご報告させていただきます。

もう数日前のことになりますが
ジャンガリアンハムスターのがりおちゃんが天に召されました。


だめだ・・・・落ち着いて書けそうと思ったのですが

まだ落ち着いてませんでした。

すみません

しいなちゃんの目覚ましい進歩などもあったのですが、それらのご報告はまた次回

30数年生きてきて、たくさんの死をみてきましたが やはりいつまでも辛いものです。
ちょっと今マイナス思考モードに入ってしまってます。




がりおちゃんの屋外授業

[ 2009/09/13 14:25 ]

ひさしぶりに登場

ジャンガリアンハムスターのがりおちゃん

うちに来て1年半のがりおちゃん。
ふっくらむっちりして元気いっぱいだったのに、ここ最近はちょっと元気が無いような感じになってきました。
がりおハウスから出してやっても、後ろ足が悪いのか這うようにしか歩けません。
(;-;)がりおちゃん、こんなに年を取っちゃって・・・・

元気を出してもらおうと、外を散歩させてみることにしました。
箱入り息子のがりおちゃん、初めてのお外の世界。


雨上がりの翌日の湿った土の上。
はじめはやっぱり及び腰です。



210913-006.jpg
でもすぐに探索開始。
急に目がキラキラと輝きだしました。


210913-007.jpg
ひげを全方向にピンと張って、クンクンクンクン
当たり前だけど「ネズミっぽい!」


210913-008.jpg

小さなスミレのつぼみを食べたり、オオバコの実を食べたり、柔らかい新芽や枯れた葉っぱをかじったり
あらゆるものを少しずつ堪能するがりおちゃん。
力強く土をボリボリほじくる姿は、さっきまでの弱弱しいがりおちゃんとは別ネズミのよう。
15分ほど遊んで、両手両足を真っ黒に汚してお家に戻りました。

野生のジャンガリアンハムスターは砂漠で暮らしていて、土の中に巣を作り、夜になると長距離を移動しながら餌を採取するのだそうです。
小さな小さなケージの中では、自慢の脚力も衰えるはずですよね。
回し車もいいけれど、たまにはこうしてお外に出るのもいいかもね。

お掃除日和

[ 2009/06/07 23:23 ]
がりお家干し!

梅雨入りを前に、がりおちゃんのケージを洗って日光消毒しました。


ケージが乾くのを待つ間 近所の空き地で取ってきた草を食べるがりおちゃん。

がりお草食べ

新鮮な草は美味いチュー!


灰斗さんも草 食べる?

草食べる?

ふんふん



どれどれ

バク!



いらん


薦められるととりあえずかじってみる灰斗さんなのでした。

娘が差し出したのはススキの新芽=硬い(^^;
硬いのはがりおも食べません




にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←猫とネズミがまったり日向ぼっこの図。ちょっと凄いかも




 



がりおちゃんにも引越し祝だ~やっほほ~い♪

[ 2009/04/05 23:58 ]
引越し祝3

なんとなんと、送り主様はハムスターのがりおちゃんにまでお祝いを贈ってくださったのです。

がりおちゃんの新しい木のおうちとひまわりの種にチーズのおやつ

(T▽T)
よかったねぇ

がりおちゃん、よかったねぇ

最近影が薄くなりがちだったけど、ちゃぁんと覚えてくれてる人がいるんだねぇ


引越し祝4
どれどれ

おうちの中におやつのチーズも入ってますよ♪

引越し祝5
くんくん ぽりぽり・・んっんっ♪

引越し祝6
いいカンジでチュ♪


そっか~♪
よかったよかった(^^)

どうもありがとうございました~♪

おやつじゃないよ

[ 2009/03/18 22:56 ]
がりおちゃん
がりおちゃん

灰斗さんとがりお3
ん!?
なんでチュか?


新しい家族の灰斗さんを紹介するよ

灰斗さんとがりお1
灰斗さんですよ
よろしくね

灰斗さんがいきなりカプッと行ったら・・・などと心配しつつ、ごた~いめ~ん

(=ω=) ドキドキ

灰斗さんとがりお2
灰「よろしくニャ」
が「よろしくチュー」



おお!
なんと猫とねずみの鼻ちゅんです!
ああ~~~!!決定的瞬間を納められなかった(><)

大失態だー!

とりあえず挨拶がすんで、これで一安心(?)

うちでは灰斗さんのおもちゃにネズミ系は絶対買わないと決めています。

だってがりおちゃんのことをおもちゃだとか、うまそうなおやつだとか認識しちゃったら困るからね。

お2人さん、仲良くやってね♪

でも、なるべく会わせないようには気をつけます。
がりおちゃん、ふくふくしてて美味しそうだもんね。←←!?

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


