
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バルト見参!!

[ 2010/08/15 10:48 ]
またまた新しい爪とぎボックスを仕入れてきました♪
色はブルーです。




我が家にNew爪とぎボックスが来るということは・・・。

この時や

この時のように

新人さんを迎える準備なのです~♪


8142.jpg

なつめさんもテーブルに係留して、さぁ~いつでもいらっしゃい!



814-5.jpg

じゃん!

かりんとなつめがお世話になっていたこちらのお宅からやって来ました。

愉快な仲間たち10匹と優しいパパさんと暮らしていましたが、パパさんが急逝されたために新しい家族を探していたそうです。

814-4.jpg

甘えん坊のとっても良い子です(^^)

愉快な仲間と暮らしていたおっとり坊ちゃんに対して、うちのキツイ姉さんたちは・・・・


814-9.jpg

威圧

814-10.jpg

凝視

814-7.jpg

引きこもり(?)

814-8.jpg

超不機嫌


まぁ、最初はこんなもんです。

新人くん、名前は「バルト」になります。
2歳半のアメリカンカールです。

以後よろしくお願いします。



ワンが来た!

[ 2010/03/27 23:32 ]
昨日までの冷たい雨が止んで、今日は朝からすっきりと良いお天気。

風はまだまだ冷たいけれど、春本番の気配とともに我が家にも新たな出会いがありました。

natsu-3.jpg

テリア系ミックスの女の子「なつめちゃん」です。


灰斗さんが居なくなった悲しみや喪失感、その他モロモロで精神的に参っていた私に犬を飼う事を薦めてくれた人がいました。
その当時は、無気力にただ日々の勤めをこなすだけでなんの意欲もわかず、ぼや~っとした毎日だったのですが、夫とも話し合い犬を迎えることになってから徐々に気力が戻ってきました。


なつめちゃんはかりん子姐さんやしいな嬢と同じくちばわんさんで保護されていた犬です。

3月21日に開催されたいぬ親会に行った時に夫が見初め、うちに来てもらうことになりました。

かりん子姐さんもお世話になったこちらのお宅でデミちゃんという仮名で新しい家族を待っていました。



推定2~3歳のまだまだ若いお嬢さんですが、落ち着いていてとても賢い子です。

natsu-2.jpg

新品ぺかぺかの首輪やハーネスも嫌がらずに着けてくれました。
賢そうな横顔♪(早くも親ばか!?)



natsu-1.jpg

大きさは身長183cmの夫のヒザ丈よりも少し高いくらい。


娘が両耳をワシワシ触ってもぎゅ~と抱きついても、とても穏やかに接することができます。

yuzu-natsu.jpg

まさに優等生♪ (親ばか炸裂 笑)
来てくれてありがとう♪





で、新たなるでっかい毛むくじゃらの登場にうちの2猫の反応は・・・・( ̄ー ̄)ムフフフフ

それはまた次回。

動画も撮っちゃったよ♪(^m^)













新しい家族がやってきた

[ 2009/09/19 13:47 ]
灰斗さんがお世話になったゆんさんのお宅から、このたびもう一匹迎えることになり本日嫁入りとなりました。

2109-19-002.jpg

準備万端整えて、さぁ~いらっしゃ~い♪♪



2109-19-003.jpg

人間が怖くて、ネットに入って小さくなってのお嫁入りでございます。
数ヶ月前まではお外で暮らしていた子なので、目まぐるしい環境の変化についていくのがやっと・・かな?

お顔を見せてちょうだいな(^^)

2109-19-004.jpg

かっっっかわいい~!

うちには先住が2匹いるし、子供もいるのでイキナリ全室フリーは危険と判断し、しばらくの間2階の私の部屋で場所慣れしていただくことになりました。
昼間は一部屋を自由に使ってもらって、夜は私と灰斗さんも同じ部屋で寝ます。
灰斗さん、大丈夫か(^^;

2109-19-005.jpg

2階の窓際に駆け上がり、じっと固まっています。

すみっこや爪とぎボックスにこもっちゃうかなと予想していましたが、窓際とは予想外。
でもここならお外も見られるし、退屈しないね(^^)


2109-19-006.jpg

まだフーとかウウゥ~とか言いますが、なでなでは大好きとのこと。
確かに。
灰斗さんもかりん子姐さんもなでなでは好きではないので(TωT)かなり嬉しい。

これは、慣れたら一番の甘えっこになったりしてーー!(いえいえ、むだに期待してはいけません)


灰斗さんとかりん子姐さんの様子はまたのちほど。

あ、新猫さんお名前は紬ちゃんから「しいなちゃん」になりました。
以後お見知りおきを♪




大脱走 そして

[ 2009/07/05 15:46 ]
土曜日の朝 りんりんちゃんがいなくなりました。

窓という窓は閉まっているし、玄関ももちろん閉まっています。
抜け出せるような隙間もありません。
なのに忽然と姿を消してしまいました。

私と夫が起床したのが6時前。
そのときにいたかどうかは確認していませんでした。
4時頃夫がトイレに起きたときにはりんりんちゃんも着いて来たらしいので
その時間にはいたはず。

起きて来た息子に「りんりんちゃんいないよ?」と言われ、まさか!?と
思いつつも家中を捜索しましたが見つかりません。

どうして?なんで?どこから???

りんりんちゃんは灰斗さんに比べて外に対する執着が強いように感じていたので
戸締りには余計気を使っていました。
網戸を開けて外に出て、また閉めてからどこかへいった??まさかね。
誰かがわざと外に出した?絶対ありえない。

みんなで家の外も探しましたが見つかりません。

1時間ほどして、ゴミ捨てに出てきた隣の奥さんに「うちの猫が逃げてしまって」と言うと
「小さな白っぽい三毛の子でしょ?さっきウチに来て、すぐにとなりのYさんの所へ行ったわよ」と。

しかもそれは10分ほど前のことだとか。

急いでYさんのお宅へ行き、事情を話して庭を捜索させていただきました。
Yさんのさらに隣のアパートの敷地も探しました。その隣も。
蚊がぶんぶん飛んでいる湿った草むらを探しながら「りんりんちゃんがこんなところに来るだろうか」と思い、日当たりの良い道を挟んだお向かい側のお宅を覗いたとき。

いたーーーー!!

陽だまりでコロンコロンしてるりんりんちゃんがいたーー!

「こんなところにいたの~?ご飯だよ。お家に帰ろう~」もう半べそ(T△T)

呑気なりんりんちゃん、機嫌よくニャーン♪と鳴いて抱っこに収まってくれました。

それから、猫捜索に協力してくださったアパートの奥さんやYさん宅のおばあちゃまとご主人に
「うちの子、いました~(≧д≦)」とお礼を行って、帰宅しました。

帰宅してから「もうどこにも行っちゃダメ~!心配したんだから!」とりんりんちゃんを抱きしめると
なぜか満足そうな顔。
譲渡トライアル中だったりんりんちゃん。
「アタシのこと、どう思ってるの?はっきりしないんなら出て行くわよ!」
なんて、思ってたのかな?

すぐさまボランティアさんに電話をかけて、正式譲渡を申し入れました。

もう!もう!りんりんちゃん!
そんな賭けに出なくても、今日申し込むつもりだったんだから!

りんりんちゃん、正式譲渡で「かりんちゃん」になりました。

7/4-6

早速鈴つきの首輪をつけました。
迷子札も申し込んできました。


正式譲渡を申し込んでから、急に落ち着いたかりんちゃん。

7/4-1

灰斗さんにシャーしなくなりました。

7/4-2

まだまだ「仲良し」ではないけれど

7/4-3

互いの距離が近づきつつあります。



それにしても、どうやって出たんだろう。

そうそう、大捜索の途中で灰斗さんに「りんりんちゃん、知らない?」と聞くと
尻尾をパタンパタンとして「さてね」という顔をしてました。
別に匂いを嗅いで追跡しろとはいわないけどさぁ・・・・猫って、猫ってぇ~~


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←灰斗さんはすべてを知っていた!?




いっしょの枕

[ 2009/07/04 01:52 ]
7/3

撮影用に電気スタンドをつけたら
りんりんちゃんが起きてしまった(^-^; ごめーん

息子の頭がりんりんちゃんに乗っかってる!?と驚きましたが
ぴたっと寄り添っているだけでした。

これで家族全員誰かと添い寝をすることになりました。

夫と娘 私と灰斗さん 息子とりんりんちゃん

あ、なんかいい感じ♪
バランス取れたんじゃない?


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←それにしても汚い部屋ですみません。母親の不徳の致すところにございます。



プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


