
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病気じゃないのよ!ちがうったら!

[ 2010/09/14 21:47 ]
遠路はるばる歯石取りにいって、ぐったり疲れた翌日。

前々から気になっていた、おなかのぽっこりを調べてもらうことにしました。

体や腰回りは細いのに、お腹の真ん中だけがぽっこりと膨らんでいるので、なにか患っているのではと心配だったのです。

「腹部膨張」で検索すると、恐ろしいことがたくさん書いてあります。

寄生虫?
腹水が溜まっている?
肝臓かすい臓か腎臓が腫れている?
内臓腫瘍?

心配だよぉ~



「眠いにゃ~」
「ここは私の縄張りなのに(怒」


8月に検便をしていただいて、寄生虫はいない事を確認済み。

じゃぁ・・あとは・・(川▽川)

悪いことばかりが頭をよぎる中、診察していただきました。



k-b-1.jpg

「私の場所だっていってんニャ!」

「ひゃっ!」


かりんのお腹に何やら液体をピュピュっと吹き付けて、まずは超音波。
肝臓も腫れてない、見た目は正常。
すい臓も、腎臓も膀胱もオールOK♪♪

お次はレントゲン

腹水溜まってない♪
よかった!それが一番心配だったの。
腎臓の大きさや、腰椎の数も正常とわかりました。

そして、レントゲンを見てハッキリ見えた、お腹ぽっこりのわけ。


内臓脂肪どーーーーーん!

皮下脂肪はそんなについていないのに、内臓脂肪がたっぷりついてました。
内臓脂肪の炎症もなさそう。


結論。
おなかぽっこりは脂肪=肥満のせいだそうです。

一年ほど前に計ったときより300g増えていたかりん。
ほとんどお腹に蓄積されていたらしい。

病的な肥満ではないので、これ以上増やさないよう気をつけていきましょう、ということで収まりました。

治療も服薬もありません。

ほ~~っ


すっごくいろいろ心配していたけど、良かったよかった。

ほっと胸を撫で下ろしました(^^)

k-b-3.jpg

お疲れモードでイライラしていたかりんさん。

でも、ひと睨みしただけでシャーはありませんでした。

バルちゃん怖かったねぇ(^^;

だけど、そこから動かないバルトもなかなかのもんだと思うわ(笑



かりんの歯石取り

[ 2010/09/12 02:26 ]
若干ぽっちゃり太鼓腹ではありますが、お目目キラキラおヒゲピンピン♪
とても元気そうに見えるかりん子姐さん。



実は歯石がひどく、お口クサーなのです。

お手入れに関しては、いじるな触るな手を出すなと大暴れした灰斗さんをも凌ぐ猛獣ぶりを発揮してくれるために、なかなか思うように出来ないのが辛いところ。

それでも歯石は酷くなると腎不全の引き金にもなりうるので、ほっておくことはできません。

そこで、またまたこちらにお願いすることにしました。

出張!ペットのおふろやさん ワン・ダフル

ワン・ダフルさんには昨年も灰斗さんがお世話になり、見事きれいサッパリと歯石を除去してくださいました。

さぁ、どうでしょう。
今回もきれいさっぱりツルツルの歯にしていただけるでしょうか!?

予約していた日に、かりんを連れて行ってきました。

男性の方にかりんを託し、飼い主は終わるまでただじっと祈るのみ。

じっと・・・かりんの安全を祈る。

ちょっとだけ場所を移動して、離れた場所から祈る。

100910_122139.jpg
」の期間限定 あぶり海鮮丼 

いやぁ~祈った祈った。
がっつり腹いっぱい祈った。


あはっ・・だって・・ちょうどお昼時だったからさー




そんなわけで、かりんさん。
シャンプー・爪きり・歯石取りをやっていただきました。

結果、歯石を取ろうとすると猛然と噛み付いてくる、との事で完全には取りきれませんでした。
それでも奥歯の一番やっかいな場所意外はキレイにしていただきました。
歯茎は赤いけれど、ぐらついている歯もなく健常だそうです。
また期間を開けて少しずつ取っていきましょうということになりました。


さてさて、片道1時間の長旅から戻ったかりん子姉さんは・・・

guttarik-2.jpg

ぐったり・・

心なしか、体つきがやつれたような・・?


勘違いバルちゃんがやってきても、対応する気力もありゃしません。

guttari-k1.jpg


芯から疲れた~といった表情でばったりと寝に入ってしまいました。

guttarik-4.jpg


しかし、かりん子姐さんの災難は翌日も続くのでありました。




おしりがアッチッチ

[ 2010/08/09 00:27 ]
私がベッドでパソコンをいじっているその横で
料理本をベッドにして寝ているかりん子姐さん






あら~かわゆいわねぇ


ただ

その場所は

08082.jpg

パソコンの熱い排気がモロにお尻を直撃する場所


そのままじゃその立派なモモ肉が美味しいローストキャットレッグになっちゃうよ!


なので、かりんが起きないうちに、そ~っとパソコンを移動しました。


08083.jpg


かりん子姐さんの安眠はワタクシめがまもりました!








初!ていうか最初で最後にして~

[ 2010/03/18 00:57 ]


ただいまかりん子姐さんが私の背中で爆睡中です

こんなこと初めてで、びっくりして急いで携帯でとりました

でも、重い 重いよ~~(泣

かりんの「か」の字はカワイイの「か」

[ 2009/10/02 23:22 ]


灰斗さんは、シャーされても本気でパンチされても毎日めげずにかりん子姐さんにアタックしています。

ただのすけべおやじなのか?

ママンに甘えたい甘えん坊おやじなのか?


いえいえいえいえ、すべて原因はかりん子さんにあると思います。



211002-006.jpg

「どうしてよ(ムッ)」
(背景は食器を洗って棚にしまっている息子^^;)


だってかりんちゃんたら

211002-001.jpg

ただでさえこんなにプリッとして可愛いのに


211002-003.jpg

こ~んな格好で転がってるでしょ?


211002-004.jpg

で、かならず黒目がちになってるでしょ?


そりゃー、タマンナイわよ



私だってこんなのが転がってたらついお腹をモフモフしたくなるって!


・・で、シャキーンと引っかかれる訳ですが。

罪な女、かりん

灰斗さんの恋がかなう日が来るのか!?


来ないな・・(--;

















プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


