
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜遊びしちゃうぞ

[ 2009/03/28 00:01 ]
新居への引越しも無事に済んで、インターネット環境もなんとか整いました。
部屋の中はまだまだゴチャリンとしていますが、なんとか平常運転に戻りそうです(^^;;

で、新居での初更新ネタは♪

『灰斗さん、初めての夜遊び』

引越し当日はヒトや荷物の出入りが激しくて、キャリーバッグに篭城したまま出てこなかった灰斗さん。
荷物の搬入が終わり、知ってる匂いに囲まれて安心したのか夜中にようやく活動し始めました。

各部屋を回って、くんくんくんくん確認作業です。

翌日の夜、2階のベランダへ出る窓を開けて「出ていいよ(^^)」と声をかけると「え?いいの?」という顔をしたあと、こそ~っとベランダへ出ました。

夜遊び♪夜遊び♪

「なんかこの部屋は感じが違うぞ???」


狭くてちっちゃなベランダですが、外の冷たい空気をたくさん感じる事ができますよ♪

タマラン!

「なんだ ここは!? 楽しいぞ♪♪」

ベランダの壁の穴から見下ろすと、そこは人の通る道路です。
100mほど離れたところに電車の線路も通っています。

帰宅する人や通過する電車を眺める灰斗。
エアコンの室外機に登って夜空を見上げる灰斗。

雨上がりだったためベランダはほぼ水浸しでした。
足が濡れて嫌がるかなと思いましたが、足をびっちょりと濡らして目をらんらんと輝かせて楽しそうに部屋に戻ってきました。

灰斗がこれまで生きてきた7年間の生活ぶりを、私はまったく知りません。
知る術もありません。

灰斗は外を歩き回った事があるのかしら。
すずめやこおろぎを見た事があるのかしら。
雨粒が頭にぴちょんと落ちてくる感覚や、お日様がお腹にあたってぽっぽする感覚を知っているのかしら。

もし知らなかったら、これからたくさん味わってね。

もし知っていたら、そのときの楽しい気持ちを思い出してね。

ベランダから戻ってきた時の「楽しくってたまらない!!」と言いたげな灰斗の表情が忘れられくなりそうな、そんな夜でした。


■2009.5.11 追記 ■
文中で、これからは自由に外出をさせるようなニュアンスの事を書いてしまいました。
これは、ベランダで外の空気や生き物の気配を感じてね、という意味で書いたつもりでした。
気持ちが盛り上がりすぎて大げさに書き過ぎてしまいました。
灰斗さんは完全室内飼いを条件に譲渡していただいたので、もちろん終生完全室内飼いです。
まぎらわしいことを書いてしまいました。
関係者の方がもしご覧になられていたら、ギョッとされたと思います。
申し訳ありませんでした。


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ



プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


