スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通院くんで Let's 診察!

[ 2009/03/14 22:55 ]
灰斗さん、うちに来てからお腹の調子がずっと安定しなかったのと、歩くたびに右後肢からコキコキ音がするので、病院で診ていただくことになりました。
他にも腎臓結石についての相談やもろもろ・・。

ただ、未だに抱っこすらさせてくれないのでちゃんと大人しく診察できるか心配。

ゆんさんに相談すると、ゆんさんも苦労したそう。
「大変」とか「暴れる」とか「危ないので子供達は診察室の外に」とか、、、
ひょえ~!!

それで、どうしようかいろいろと考えて↓のようなモノを製作いたしました。

通院くん2

♪か~さんが~夜なべをしてぇ~

診察時猫保定帯 その名も『通院くん』


ほぼ完徹で作ったとはとても思えない、一見するとただのやっつけな仕上がりですが、ぶきっちょなワタクシが6時間頑張りました。
キルティングの生地を手縫いでチクチク。

着用するとこんな感じ

通院くん1

穴に足を入れて、背中に回した紐で2箇所縛ります。
診察時にもし暴れても結び目をしっかりつかんでいれば引っかかれることも無く、逃走されることもない、はず。

3回ほど灰斗さんに試着してもらって微調整なども施し、いつ暴れてもOKだぜ!な状態でイザ初病院へ~!

ひどく暴れる事も無く、ほぼ穏便に診察を受ける事ができました。
もちろん結び目をがっし!とつかみつつ♪


診察の結果、灰斗さんのげりぴーは雑炊の消化不良ではないかと。
生肉メインの時は調子が良いので、しばらくは生肉メインで様子見となりました。
あと、整腸剤を5日間飲みます。

手作り食だと、どうしてもバランスが偏りがちなので手作り+市販のキャットフードにしてくださいとの指導をいただきました。
よかった・・・(^^)手作りなんてダメダメなんて言われたら凹むと思っていたので安心。

あと、右後肢からのコキコキ!
先生が灰斗さんを抱きかかえて、足を念入りに調べて下さいました。
なんと、右後肢のつま先が内側に曲がっているとのこと。
膝の関節がどうかなているかもしれないそうです。
でも、普通に歩けて高いところへもジャンプ出来るので今すぐどうにかしなければいけない状況ではなさそう。
こちらは3ヵ月後に腎臓のレントゲンを取る際に足も撮って詳しく調べる事になりました。

なにはともあれ、無事に診察を受けられてよかった(^^)

帰宅してから「こわかったぁ~(><)」と甘える灰斗さんがとっても可愛かったです♪
スポンサーサイト
プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。