月別アーカイブ  [ 2009年04月 ] 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

耳掃除バトル

[ 2009/04/04 01:27 ]
灰斗さんは耳の中が汚れやすいアメリカンカールなので、こまめな耳掃除が必要です。

やる方もやられる方も気持ちよく、サクッと終わらせてしまいたいのに
残念ながら灰斗さん、耳掃除がお好きではありません。

始めは渋々付き合ってる感じですが、途中から「ううう~~(怒)」と唸りだします。

そんなのへっちゃらなので「はいはいよ~、もちょっと頑張ってね~♪」と流すと
だんだん「ううう~(` ´#」が強くなり、もぞもぞと暴れだします。

ガブガブ噛んだりもします。
わりと本気で(^^;
でも、それで手を離すと『暴れれば開放される』と余計な学習をしてしまうので、絶対に暴れても
手を離しません。
むしろもっとしっかりホールド♪

今日は、綿棒で奥までコシュコシュしたので、いつもより不快度が高かったのでしょう。
かなり激しく暴れました。

↓その結果↓

負傷

負傷&出血 (^^; 痛い。

それでもキレイになるまできちんと掃除をしてから「はい、おしまい。頑張ったね」と離してやりました。

こういうのは幼児の歯磨きと同じで、嫌がったからといって辞めてしまうといつまで経っても歯磨き嫌いっ子のままです。
一度『お母さんにはかないません』と覚えてもらえれば、後はすんなり諦めてくれます。

灰斗さ~ん、どんなに嫌がっても耳掃除も爪きりもブラッシングもやるもんね♪

AQUAの上の灰斗
「嫌なんだけど・・・」



にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ ←ミミズ腫れは猫飼いの勲章。お帰りの際はぽちっとひとつ、お願いしま~す。





スポンサーサイト
プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。