月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

血液検査の結果

[ 2009/05/10 10:55 ]
5月5日に動物病院に行って血液検査をしていただきました。

10日間 吸着剤投与とカリウム補給をしてきて、数値の変化を見ました。

結果は・・・

BUN---血液尿素窒素。血液中の尿素に含まれる窒素分。
       腎臓で濾過され尿中に排出されるため、この検査値は腎臓の機能チェック
には殊に重要となる。
       参考正常値---20~30

       4/25の値『84』から『76.7』に減少  でもまだまだ高いです。

Cre---血清クレアニチン。
       クレアニチンとは蛋白の老廃物。筋肉中で使われた物質が血液中に放出さ
れたもの。
       したがって筋肉量に比例する。
       老廃物の一種なので排泄機能、特に腎臓障害があると、この値が高くなる。
       参考正常値---0.8~1.8
       4/25の値『4.5』から『3.6』に減少 こちらもやはり高いままです。


依然高い数値ではありますが、減少していたのでとりあえずほっとしました。
食欲は問題なし。
Medifus(メディファス)という缶詰がとてもお気に入りで、よく食べてくれるので手作りと缶詰とを混ぜて出しています。


Medifus
マヨネーズとお醤油をかけたらそのまま人間も食べられそうな美味しそうな猫缶です。
成分もかつお(まぐろ)・ささみ・ヨード卵光・ごはん・ビタミン・ミネラル とシンプル。
高齢猫用よりも老齢猫用の方がリンが抑えられているので灰斗さんには老齢猫用をあげています。

灰斗おじいちゃん♪

5/10-7

「あのなぁ・・・(怒)」


おじいちゃん、お水がついてますよ~(^0^)
5/10-9

「ん・・・」



ぽ

「うむ~」

(^m^)


ところが、なぜか缶詰を扱っている店が少ない(><)
うちの近辺で缶詰とドライの両方を扱っているのはユニディというホームセンターのみ。
ペットショップでは(規模の大きい所3つ周りましたが)ドライしか扱ってませんでした。
ユニディさんが取り扱いを辞めないようにせっせと買いこんでいます。

灰斗さんの体調をご心配いただいていたのに、ご報告が遅くなってすみません。
若干なりとも数値が下がったことでほ~っとしたその日の夜から、今度は私が体調を崩してしまいました(^^;
といってもただの風邪ですが。

灰斗さんは相変わらず、よく食べよく飲みよく出しています。

FIPの抗体価検査もやっていただきたいところでしたが、GW中ということで検査機関に出すまでに期間があいてしまうとの事でまた後日になりました。

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←おじさんから一気におじいちゃん!?いえいえ、まだまだかわゆい赤タンですよ♪


スポンサーサイト
プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。