
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗らぬなら乗っけてみせようホトトギス

[ 2009/10/27 23:12 ]
これは誰の背中でしょ~~~か?



211027 003


↓灰斗さんの背中はこんな感じ↓耳でわかりますね♪

090921_190817_ed.jpg


本日記念すべき『初おひざの日』を迎えたのは

211027 001

しいなちゃんでした~~♪♪(≧▽≦)
・・て、顔が良く見えませんが、これ以上手が伸びませんでした(^^;


猫同士はもうシャーシャー言い合う事もなくなり、かりんとは猫団子や追っかけっこをする仲だし、箱の中にいるときは触り放題なで放題。
だいぶ落ち着いてきたんじゃないのかい?
毎日なでくりまわして私のニオイにもなれたろうし、そろそろ人馴れ第二ステージに上がってもいいんじゃないのかい?


という事で、逃げようとするしいなちゃんの退路を断ち、ナウシカばりに「怖くない、怖くない」と唱えつつ近寄ってなでなでなで~

逃げてはなで、また逃げてはなでを繰り返し(怒られますね。絶対やっちゃいけないそうですから^^;;)
しいなちゃんの体の力がふっと抜けたときに、腕をがっちりホールドしつつ抱っこ。
ホールド抱っこしながら再び「怖くない、怖くない」のナウシカ戦法

徐々に自分の足を伸ばし、背中をマッサージして落ち着かせて初おひざ完成となりました。

しいなちゃんはマッサージが大好きなんですよ。
「ウゥ~」と言っていても、マッサージしてあげるとつい「ゴロゴロゴロゴロゴロ・・」

すっかりリラックスしたあたりで、耳の中をチェックしたり皮膚の状態をチェックしました。
お耳もきれい、皮膚の状態もばっちりでした(^^)
爪がシャッキーンと伸びていたのが気になりましたが、攻撃性はないので爪切りはしばらくはお預けで良さそう。


211027 002

途中で灰斗さんが「何してるの~?」と様子うかがい。
大きさが全然違います。
灰斗さん頭大きい!
上の画像、首根っこをつかんでいる様に見えますがゴニョゴニョと揉んでいるところですヨ。


しいなちゃん、初おひざでマッサージ動画↓↓
[高画質で再生]

猫マッサージ

[広告] VPS

しいなちゃんが気持ち良さそうにゴロゴロいう姿を撮りたかったのですが
声までは拾えてなかった(^^;



■■ 追記 ■■

深夜に気づいた事
今まで腰を低く落としてコソソソソソーっと逃げるように移動していたのが
足を伸ばしたまま、普通に堂々と歩いていました!!!
しいなちゃんの中で何かが変わったみたい!!





プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


