
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんこの爪きりは初めてだ!

[ 2010/04/12 23:41 ]
猫達の爪は人間用の爪きりでやっちゃってますが

中型犬のなつめの爪はさすがに無理そうだったので、犬用爪きりを買ってきました。

犬の飼育経験はあるのですが、爪を切るのは初めてです(いままでみんな室外だったので必要なかった)

なつめの爪は黒くてぶっとい!

透明で血管すけすけのかりんや、黒いけど薄いシフォン生地のようにすけすけのしいなの爪なら血管を傷つけることなくパチパチと切れますが、なつめは黒くて濃ゆくてぶっとい!!

どこまで血管が来てるのかわからないので、慎重にすこーしずつ切ってみました。

右前足完了

左前足完了

右後ろ足完了


ところが・・・・(--;;;;

最後の最後で




パチン・・・パチン・・・ひゃんんっっっ!!


きゃーー!
やっちゃたっぽい!

黒くて濃ゆくてぶっといので確認できず

なつめはすぐさま足をひっこめると、お兄ちゃんの元へ逃げて行ってしまいました。


・・・ああああ~~~嫌われちったぁ~~・・・(TдT)

なんとかささみジャーキーと手作り砂肝ジャーキーでご機嫌を取りましたが

当分爪は切らせてもらえないわねー

血とかは出てなかったので深い傷ではないと思うんだけど

反省です~

私がなつめを警戒させればさせるほど、なつめは息子に懐いていきます。

嬉しいような・・寂しいような。

とにかく今日は全面的に私が悪い(><)

今度からは爪やすりで削ることにします・・・。

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


