スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かりんの歯石取り

[ 2010/09/12 02:26 ]
若干ぽっちゃり太鼓腹ではありますが、お目目キラキラおヒゲピンピン♪
とても元気そうに見えるかりん子姐さん。



実は歯石がひどく、お口クサーなのです。

お手入れに関しては、いじるな触るな手を出すなと大暴れした灰斗さんをも凌ぐ猛獣ぶりを発揮してくれるために、なかなか思うように出来ないのが辛いところ。

それでも歯石は酷くなると腎不全の引き金にもなりうるので、ほっておくことはできません。

そこで、またまたこちらにお願いすることにしました。

出張!ペットのおふろやさん ワン・ダフル

ワン・ダフルさんには昨年も灰斗さんがお世話になり、見事きれいサッパリと歯石を除去してくださいました。

さぁ、どうでしょう。
今回もきれいさっぱりツルツルの歯にしていただけるでしょうか!?

予約していた日に、かりんを連れて行ってきました。

男性の方にかりんを託し、飼い主は終わるまでただじっと祈るのみ。

じっと・・・かりんの安全を祈る。

ちょっとだけ場所を移動して、離れた場所から祈る。

100910_122139.jpg
」の期間限定 あぶり海鮮丼 

いやぁ~祈った祈った。
がっつり腹いっぱい祈った。


あはっ・・だって・・ちょうどお昼時だったからさー




そんなわけで、かりんさん。
シャンプー・爪きり・歯石取りをやっていただきました。

結果、歯石を取ろうとすると猛然と噛み付いてくる、との事で完全には取りきれませんでした。
それでも奥歯の一番やっかいな場所意外はキレイにしていただきました。
歯茎は赤いけれど、ぐらついている歯もなく健常だそうです。
また期間を開けて少しずつ取っていきましょうということになりました。


さてさて、片道1時間の長旅から戻ったかりん子姉さんは・・・

guttarik-2.jpg

ぐったり・・

心なしか、体つきがやつれたような・・?


勘違いバルちゃんがやってきても、対応する気力もありゃしません。

guttari-k1.jpg


芯から疲れた~といった表情でばったりと寝に入ってしまいました。

guttarik-4.jpg


しかし、かりん子姐さんの災難は翌日も続くのでありました。




スポンサーサイト
プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。