スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

す~ちゃんが来たよ

[ 2010/11/21 14:43 ]
もろもろな事情で多忙なami家ではございますが、時間を見つけてはかりん・しいな・なつめ・バルトの出身団体であるちばわんさんのHPを覗かせていただいてまして、その中の愛護センターレポートも欠かさず目を通しています。

まだ転職前で何かと精神的にも落ち着かない9月に見たセンターレポートに気になる子がいました。

↓↓ちばわんの愛護センターレポートから拝借した写真です。
  9月21日のレポートより



小さなお母さんが子供たちを必死で守っているように見えます。
その姿がかりんのかつての姿に重なります。


その後もこの小さなお母さん(と思われた白い子)はセンターレポートに登場し続けました。

↓↓10月7日のレポートから拝借

1007sumomo.jpg

見るたびに一緒に写っている子が違っています。
これは、みんな譲渡されたか亡くなってしまったということ。
目の前で仲間が消えていくなんて・・・
そんな壮絶な数週間を過ごしたこの子が、ボランティアさんによって救出された事を後に知りました。

でも、私は転職したばかり。
帰宅も遅いし、帰ってきてもぐったりして精神的にも余裕がない。
ならばせめて、そのボランティアさんのお力になれる事だけでもできないか?
と思って連絡を差し上げたのですが。



なんだか



つい・・・ていうか




我慢できなかったっていうか




そんなわけで



うちに呼んじゃいました~~~\(^0^)/♪♪



大きい画像はまだ撮れてませんので、小さい写真ですみません。

2階の私の部屋に移動した後の出来事です。

かりん子姐さんとのファーストインプレッション!


081.jpg
082.jpg
083.jpg

シャーシャーシャー!!!
シャー三連発。

ま、これは挨拶がわりって事で。かりんも怖がりだもんね。

085.jpg
086.jpg
084.jpg

このままかりんはこそ~っと離れていきました。

これまでは新人さんが来ると激しくナーバスになってウロウロウロウロしながらシャーシャー喚き散らして荒れていたかりん子姐さんが、今日はなんとこの後ホッカペに移動して普通にお昼寝してました。

慣れたな・・・( ̄ー ̄) ふふふ



それから箱におこもりしていた白いお嬢は、首輪の付け替えとともに脱走をはかり、違う場所へお隠れになってしまいました。


↓ここへ

089.jpg


やほ~♪岩戸オープン!


087.jpg

ちっちゃな声でう~と唸っていますが


091.jpg

撫でるとゴロゴロゴロゴロ♪


(いつものように)隅っこに潜んでいたしいなさんが出てきたので、ご挨拶をすることに。


092.jpg


しいなさんは一回だけ「シャー」して、あとはどっか行ってしまいました。


思ったよりも平和な初日となりそうです。

新人さんはすももちゃんと言います。

小さなお母さんかと思われましたが、まだ乳歯の生えた子猫でした。
もっと小さな子が、不安のあまりす~ちゃんのおっぱいを吸っていたみたいです。
切ない話です。


ずっとサボっていたブログですが、これからは栄養剤を飲みながら(笑)こまめにご報告させていただきたいと思います。

今まで頑張って命をつないだすももちゃんがまったりのんびり過ごしている様子を、ぜひ見守ってあげて下さい。

すももちゃんがお世話になっていたところはこちらです ⇒色即☆是空

満月さん、すーちゃんたぶん大丈夫です。

ご安心ください。









スポンサーサイト
プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。