
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がりおちゃん ありがとう

[ 2009/10/22 11:19 ]
ようやく落ち着いて書けそうなので、ご報告させていただきます。

もう数日前のことになりますが
ジャンガリアンハムスターのがりおちゃんが天に召されました。


だめだ・・・・落ち着いて書けそうと思ったのですが

まだ落ち着いてませんでした。

すみません

しいなちゃんの目覚ましい進歩などもあったのですが、それらのご報告はまた次回

30数年生きてきて、たくさんの死をみてきましたが やはりいつまでも辛いものです。
ちょっと今マイナス思考モードに入ってしまってます。



No title
いろんな猫ブログを見るようになって
「虹の橋を渡る」って言葉を知りました。

一緒に暮らしたペット達は
天国のちょっと前にある虹の橋のたもとで
しあわせに暮らしながら飼い主を待っているって。

がりおちゃん、きっとそこで待ってますよ。

あーでも悲しいですよね。。
ゆっくり復活してくださいね。
待っています。
[ 2009/10/22 17:05 ] [ 編集 ]
♪ちげさん
ちげさん、ありがとうございます。

ディズニーのDVDでねずみが登場すれば(;‐;)ウッ
ニュースでねずみ駆除を特集すれば(;‐;)ウウウッ

がりおちゃん がりおちゃん 小さながりおちゃん・・・
考えるだけでこみあげて来てしまいます。

お気づかいありがとうございます。

私の手の中で逝ってしまったのでショックが大きくて。
いけませんね、強くならないと!!
[ 2009/10/23 12:25 ] [ 編集 ]
No title
そこにいるのが当たり前になっていた存在がなくなるのは本当に辛いです。
私も何度か看取っています。
何度体験しても本当に慣れず、辛いものですよね。

でも、時間がいやしてくれると思います。
猫ちゃん達もいますしね。

ゆっくりと自分の時間を大切にされて下さいねm(_ _)m
[ 2009/10/23 13:27 ] [ 編集 ]
私も先代犬を無くした時に、虹の橋の存在を知りました。それで救われました。
検索ですぐ出ますのでぜひ読んでいただきたいです

お気持ちすごくわかります。
元気出してとか言えないです…でもamiさんにはたくさんの子供たちがいるから…やはり元気だしてくださいね(>_<。
[ 2009/10/23 17:00 ] [ 編集 ]
♪m.ivoryさん
今日亡骸を近くの森に埋葬してきました。
これで気持ちの整理がつきそうです。
でも、残ったケージやエサを処分するのがやっぱりつらくて、夫に頼んでしまいました。

お気遣いありがとうございます。
(^^)
[ 2009/10/25 22:26 ] [ 編集 ]
♪桃さん
けして大往生ではなく、寿命にも満たない短い生涯を終わらせてしまったのは、ほかでもなく私の不注意なので、しんでしまったときは「ごめんね」しか出ませんでした。
(保温不足による体温低下でした)

虹の橋のたもとで私なんか待たなくっていいから
持ち前の強い脚力で元気に虹の橋を渡って、また生まれ変わっておいで、と願いました。

今日やっとがりおちゃんを埋葬できました。
落ち葉がふかふかと積もった豊かな森の小さな木の根元に大好きだったかぼたねと一緒に埋めてきました。

もう大丈夫です(^^)
お気遣いいただきありがとうございます。
[ 2009/10/25 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


