スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日から家族

[ 2009/02/28 22:46 ]
灰斗くん

ついに灰斗くんが我が家にやって来ました。

初めての場所なのでまずは探検から
灰斗くん
ここは灰斗くん用に押入れを整理して作った専用スペースです。

あっちの部屋、こっちの隅っこと探検に余念がありません。

でも、おやつも食べるしお水もちゃんと飲めるしおしっこもちゃんと出来ました。

初めての場所だし、会うのは今日が2回目の人間達なのに、意外なほど落ち着いていて安心しました。

私も夫も結婚前までそれぞれ実家で犬や猫を飼っていたので、お世話に関してはあまり心配していません。

がしかし、「え~!こんな子初めて!!」という出来事がありました。

夕食時、灰斗くんも一緒に夕食になりました。
ゆんさんが持って来てくださったスペシャルブレンドカリカリと、やわらかご飯少しと生の鶏肉を混ぜた物。

「どうぞ(^^)」
と言ってもクンクンするだけで食べません。
「お腹すいてないかな?」
手でつまんで「ほら、お食べ」とやるとパクッと食べました。
もひとつつまんでパクッ。
どうやらお皿からは食べたくないご様子。

あらま~(*^^*)甘えんぼさんだこと!

少し食べたところでプイと離れてしまったので、お腹一杯になったかと思いきやしばらくして戻ってきてお皿の中身をクンクンして、こちらをじ~っと見つめます。

なんじゃらほい?

同じ動作をなんども繰り返すので、もしやと思ってウェットフードの缶を開けてやると「待ってました!」とばかりにパクパク食べ始めました。

う~ん、まぁ初日だし、いいか。

でもすぐに食べるのを辞めてしまいました。
1時間ほどそのまま様子を見て、やっぱり食べないようなので「灰斗くん、もうこれいらないね?片付けるね」と言ってお皿を持ち上げようとすると・・。
灰斗くん、タタターッと駆け寄ってきて少しお皿が持ち上がった状態でバクバク食べ始めました。
「あら?食べるんだったの」
お皿を置くと食べません。
少し持ち上げてやるとバクバク。

・・・(--;; これは・・・

お皿を灰斗くんの顔の高さまで持ち上げてしばらく持っていました。

その状態でカリカリも生肉もごはんもウェットもほとんど全部キレイに食べてしまいました。

どんだけーーーー!
どんだけ甘えん坊なのーーーー(^▽^;;;;;;

7歳のおじさま猫さんだと勘違いしてましたが、実はかわゆい甘えん坊の子猫タンだった模様です♪

子猫タン、今日からずっと、一生ずっと甘えて頂戴ね。

たくさんたくさん、幸せになろうね♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


