
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗らぬなら乗っけてみせようホトトギス

[ 2009/10/27 23:12 ]
これは誰の背中でしょ~~~か?



211027 003


↓灰斗さんの背中はこんな感じ↓耳でわかりますね♪

090921_190817_ed.jpg


本日記念すべき『初おひざの日』を迎えたのは

211027 001

しいなちゃんでした~~♪♪(≧▽≦)
・・て、顔が良く見えませんが、これ以上手が伸びませんでした(^^;


猫同士はもうシャーシャー言い合う事もなくなり、かりんとは猫団子や追っかけっこをする仲だし、箱の中にいるときは触り放題なで放題。
だいぶ落ち着いてきたんじゃないのかい?
毎日なでくりまわして私のニオイにもなれたろうし、そろそろ人馴れ第二ステージに上がってもいいんじゃないのかい?


という事で、逃げようとするしいなちゃんの退路を断ち、ナウシカばりに「怖くない、怖くない」と唱えつつ近寄ってなでなでなで~

逃げてはなで、また逃げてはなでを繰り返し(怒られますね。絶対やっちゃいけないそうですから^^;;)
しいなちゃんの体の力がふっと抜けたときに、腕をがっちりホールドしつつ抱っこ。
ホールド抱っこしながら再び「怖くない、怖くない」のナウシカ戦法

徐々に自分の足を伸ばし、背中をマッサージして落ち着かせて初おひざ完成となりました。

しいなちゃんはマッサージが大好きなんですよ。
「ウゥ~」と言っていても、マッサージしてあげるとつい「ゴロゴロゴロゴロゴロ・・」

すっかりリラックスしたあたりで、耳の中をチェックしたり皮膚の状態をチェックしました。
お耳もきれい、皮膚の状態もばっちりでした(^^)
爪がシャッキーンと伸びていたのが気になりましたが、攻撃性はないので爪切りはしばらくはお預けで良さそう。


211027 002

途中で灰斗さんが「何してるの~?」と様子うかがい。
大きさが全然違います。
灰斗さん頭大きい!
上の画像、首根っこをつかんでいる様に見えますがゴニョゴニョと揉んでいるところですヨ。


しいなちゃん、初おひざでマッサージ動画↓↓
[高画質で再生]

猫マッサージ

[広告] VPS

しいなちゃんが気持ち良さそうにゴロゴロいう姿を撮りたかったのですが
声までは拾えてなかった(^^;



■■ 追記 ■■

深夜に気づいた事
今まで腰を低く落としてコソソソソソーっと逃げるように移動していたのが
足を伸ばしたまま、普通に堂々と歩いていました!!!
しいなちゃんの中で何かが変わったみたい!!





No title
乗っかりましたね ホトトギス e-78

ナウシカ戦法ですか。。^^;
面白いなぁamiさん☆

しいなちゃんってなでなで大好きなのに
逃げちゃうなんて不思議。
おにゃのこって複雑だなぁ

はいどさんの顔が大きいのは
遠近法ですよね?!
[ 2009/10/27 23:33 ] [ 編集 ]
♪ちげさん
ちげさん、コメント早い!(笑)

乗るまで待てないホトトギス♪
乗っけちゃいました。

私宮崎アニメ好きなんですよ~
お味噌汁の作り方はサツキを参考にしていますし♪
あの合理的かつ的確な無駄の無いやり方がすごく好きです。


そうそうそう!そんなにグネグネ乱れちゃうほど好きなくせに、箱から出ると「シャーー!ウゥゥ~!」ですからね。
つい悪代官になって「そなたも好きなのであろう?ウシシ」とか言っちゃいますよ~
ただいま複雑ハートの女子を落としにかかる男子高校生の気持ちです。

灰斗さんの頭、比率はほぼ正確に現れておりますかと。
なんせ現在6.6kgですし♪おほほほほ♪
[ 2009/10/27 23:41 ] [ 編集 ]
No title
ほんとだ!コメントはやっ 
amiさんストーカーなのかしら、あたし(^^A;

サツキの味噌汁。。
分かりません。。と、トトロですよね。
宮崎アニメでは「魔女の宅急便」が好きです~
あんな街に住んでみたい!
ジジは「にゃぁ」しか言えなくなったけど
気持ちは通じてますもんね ^-^

あら、なんだか脱線してる。。
今度はしいにゃりの
かわいいお顔がみたいなぁ~♡

ほんで灰斗さんったら
うちのそらりくとほぼ同じ体重だわ~
なんか親近感~ おほほほほほほほ♪
[ 2009/10/28 19:04 ] [ 編集 ]
No title
お~~~~!!
お膝に乗れたんですね。
めでとうございますm(_ _)m

距離が縮まると、あっという間に近くなってしまうもんですね~
良かったです♪

忍び足でのパトロールから、普通に散歩の域まで来ているという事は、これからは自由に家の中を行き来するようになるかもしれませんね(^-^)

[ 2009/10/28 23:57 ] [ 編集 ]
No title
お~~~
よかったですね~~~すかっり家族の1いん

うちのも膝ぐらいのってくれるといいんだけどな~~
[ 2009/10/29 10:39 ] [ 編集 ]
♪ちげさん
そうです トトロです~(^^)
「となりのトトロ」の中でお姉さんのサツキちゃんが朝食とお弁当を作っているシーンがあって、野菜の切り方とか鍋にいれるのとかが昔の肝っ玉母さん風でいいなぁと思うわけなんですよ。

魔女宅もいいですよね
パンが美味しそう♪(また食べ物かっ!)

しいにゃりのかわいい顔ですと!?
カメラを向けると100%怒り顔になるのでゴザイマスの~
しばらくはかわいい後頭部でお許しくださいませ♪
とかいって、すぐにかわいいお顔が撮れちゃったら即効UPします!
その前に画像加工ソフト導入!(笑)
[ 2009/10/29 11:54 ] [ 編集 ]
♪m.ivoryさん
乗りました!
ってか乗せました♪かなり強引ちゃんでしたが(^^;

この後の変化はすごかったですよ!
普通に歩くし、ローリングしなくなるし!
でもやっぱりまだ警戒バリバリですけどね

警戒されてても認めてくれてるみたいなので、ひとまず結果良好です(^^)
たぶん人間がだれもいない時間には自由にしているのかもな~と思っています。
「今日のしいなちゃんはどうだった?」なんて灰斗さんに聞けたらいいのに(^^)
[ 2009/10/29 12:00 ] [ 編集 ]
♪イケ弁さん
ほっほっほっほっほ♪

強引にではありますが・・・(^m^)
言葉にすると願いは叶うといいますので日々話しかけてます
「もう家族だからね」と

イケ弁さんちのお二人はもう二人の世界ですもんねー
おひざよりも二人でまったりのほうがいいのかな?

[ 2009/10/29 12:04 ] [ 編集 ]
おお~
す、すごい・・・・・

拍手!!!!""ハ(^▽^*)パチパチ♪
[ 2009/10/29 18:36 ] [ 編集 ]
♪ゆんさん
ぃや~~☆☆☆
拍手だなんて照れます~~

ゆんさんがしっかり土台を築いて下さっていたお陰で
順調に人馴れが進んでます♪
昨夜はS字についてるボンボンで無邪気に遊んでたし♪
日々カワイさ爆発ですよ~(^0^)
[ 2009/10/30 00:27 ] [ 編集 ]
No title
初おひざ、おめでとうございます~~~!!!

私も毎日プラムが膝に乗ってくれるのに、
カメラも携帯も手元に持つのを忘れ、全く撮れません・・・(>_<)
途中で取りにいって終わっちゃうのもせつないし(^_^;)

しかし
amiさんちの子達を見てると・・・

うちも三匹欲しいよ~~~~!!!!!!(>_<)

マンション規定でダメなんですけど(^_^;)
かなりうらやましいですw
[ 2009/10/30 16:16 ] [ 編集 ]
♪桃さん
ありがとうございます~(^0^)
この時はカメラが1Mほどの距離にあったのでしいなを膝にのっけたままジリジリとカメラに近づいて撮る事ができました。
本猫が喜んで乗っているんだといいんですけどね・・・(^^;
きっと内心は怖くて逃げたくてしかたないはず

3匹、いいですよ~~~♪♪
願わくば3匹とも仲良しだったらもっと良いんですけど~
3匹のそれぞれの関わりあい方とか見ていると面白いです。
単独生活が基本の猫ですが、それでも『社会』が形成されるもんなんだなーと思ってみています。

桃さんは規定でNGなんですね?
それは残念。
でも2頭立派にお世話されててすごいです。
私はお散歩とか時間的に無理なので飼いたいけど飼えないから、逆に羨ましいですよ~

[ 2009/11/02 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


