
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のびのびしてます

[ 2009/11/10 23:01 ]


真夜中すぎなくても行動するようになってきたしいにゃりさん。

ボックスを出てひと呼吸



702.jpg

ひとまず廊下を確認してから


706.jpg

おちっこ♪
(こんな無防備な姿を見せてくれるなんて~!うれしい~!)



704.jpg

か・・・かわうい~~~~♪♪



705.jpg

目が合うとやっぱり警戒して目がキッとつりあがってしまいますが
以前のようにコソコソした感じは無くなりました。

おこもりボックスを自分のテリトリーと認識して、その中にいれば安心という状態から
いつも過ごすこの部屋の中も危険ではないと思えるようになったみたいです。

こうやって少づつ行動範囲を広げ、いつか隣の部屋も一階も自由に行き来してくれるようになったらうれしいなぁ。

ただ、人間たちが寝静まる夜中から明け方にかけては一階にも降りてるみたいですけど。

まだまだ人間は怖いんだね



しいなちゃん、先日の初おひざの日からピタッと窓際ローリングしなくなりました。

場所に慣れ、同居猫たちに慣れ、徐々に「うちの子」になりつつあります。
でもまだ私以外の家族は触れないし、私だってスキンシップの前は必ずシャーウー!と怒られてしまいます。
「人間は怖い、嫌い」から「前は怖かったけど、この人は怖くないかも」に変わる日もそう遠くないと信じて今日もせっせとご飯を作り、なでなでマッサージをしています。








No title
たぬき尻尾がかわゆぃ!

今はまだ下向きしっぽだけど
きっと近い将来しっぽ立ててルンルンで
おうちのなかを闊歩する時がきますよね(´∀`)

こんなに大事にされて
灰斗さんもかりん子さんもしいなさんも
amiさんとこのネコさんは幸せだなぁと思います。^^
[ 2009/11/11 14:18 ] [ 編集 ]
No title
初おひざおめでとうございます!!!
初スリーショットも。わかります、わかります。
あーー!シャッターチャンス、でもうれしくて見ていたい、あわあわ
って感じですよねw

私も昨日プラムのヘソ天(ぶれぶれ)激写に成功しましたw

しいにゃりちゃんがお布団で寝るころには、
うちのプラムもお布団に入って来てくれないかな~~~
[ 2009/11/11 18:00 ] [ 編集 ]
No title
しいなちゃん、表情がずいぶん変わって来た気がします♪
おうちにも馴染んで来たんですね~

モフモフのしっぽに触りたいわ。
うちにはモフモフしっぽの子がいませんから・・・あっ、リュウ君は一応モフモフかも?
[ 2009/11/11 23:46 ] [ 編集 ]
♪ちげさん
たぬきしっぽカワユイでしょ~♪
ちょっと前までは足の間に挟んでいたのが、たら~んと垂らすようになりました。
もうちょっとしたらピコンと立ててルンルンで歩いてくれるかな~(^^)
かりん子姐さんと遊んでいるときはピコンとしてます。
姐さんが好きなんだねぇ

灰斗さんのお世話はけっこうしてるかもですが、若くて元気な女子ズは基本的にほったらかしてます(笑)
だってふたりとも基本的に「ほっといて!」な方たちなので。
さみしー
[ 2009/11/12 14:44 ] [ 編集 ]
♪桃さん
そうそう、そうなんですよー
こっちが慌てて早い動きをしようもんならしいにゃりはピャッと逃げてしまうので内心あせりつつも動きはそ~~っとしぜ~~んに(笑

プラム君へそ天ですか!
わおー後で見に行きます♪
うちもしいにゃりのへそ天を激写したのですが、目が半目になってて怖いので掲載を控えました(^^;

しいにゃり、お布団への道はまだまだま~~~~だはるか遠いです
ちなみにかりん子さんも布団へは入りません。
灰斗さんは、入るけどド真ん中占領だし
なかなかちょうどうまいことはいきませんねぇ あはは
[ 2009/11/12 14:48 ] [ 編集 ]
♪m.ivoryさん
そうなんです!
表情が普通になりました
睨まれてばかりの日々にさようなら~♪(T▽T)/

場所馴れはもうバッチリですよ。
灰斗さんの食べ残しを夜中につまむのも恒例になってきましたし(いいのか?)

もふもふしっぽ良いモンですよ~♪
触るともれなく怒られますけど

短毛ちゃんでも寒くなるともふっとしてきますよね(^^)
かりん子さんが最近膨らんできてます♪
[ 2009/11/12 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


