
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しいなの爪きり

[ 2009/11/28 23:06 ]


しいなさんをとっ捕まえておひざにON♪


し「・・ううううう~」


002.jpg

まずは前足からいきま~す

パチ  パチ


001.jpg

後ろ足はそんなに伸びてないけどせっかくだから切っとこうね


004.jpg


はい おしまい(^^)

緊張で肉球が汗びしょびしょになっちゃいました。


No title
きゃ~ しいにゃりったらお利口さん♪
おもいっきしキュンってなってる後ろ足がかわゆすなぁ~*^^*

それでもちゃんと足まで爪きりさせてくれるなんて
えらいわぁ。。
えーっと、灰斗さんとかりん子さんの爪切りは~・・
うん、なんとなく想像つきます(^^;;
[ 2009/11/29 10:10 ] [ 編集 ]
♪ちげさん
でしょでしょ~♪
しいにゃりはうちで一番のお利口さんなんです♪

このあと、かりん子姐さん→灰斗さんと爪切りをしたのですが
ご想像のとおりのスプラッタ状態でして・・・・(--;;;
かりん子は2本切ったところで大激怒して手の甲に噛み跡複数残す反撃にあい、断念。
灰斗さんは、いちおう全部チェックはしましたが右手親指の付け根にカミソリを刺したかのようなかみ傷をつけられました。

あたしの教育が悪いのかしら・・・(T-T)シクシク
[ 2009/11/30 13:27 ] [ 編集 ]
No title
しいなちゃん、ちゃんと切らせてくれるんですね♪
怖くてもちゃんと我慢しているんですね、偉いな~

うちの猫達は、くつろいでいる時を狙って長女が爪切りをしています。
ダニエル君は、爪切りに興味が有り器具に噛2人がかりです。
私の膝にのせて手・足を持ち長女が切ります。
慣れるまでには時間がかかりそうです(^_^;)
[ 2009/12/01 10:53 ] [ 編集 ]
♪m.ivoryさん
しいなちゃんはおひざに乗せると固まってしまうのでこれ幸いと切らせてもらってます。
噛まない子ってほんと楽です~♪

ダニエル君 爪切りも遊び感覚なのかな?
m.ivoryさんのとこの坊ちゃんズはみんな無邪気でかわゆいですよねぇ
灰斗さんの耳掃除はさすがにうちも二人ががりです。
普段よわよわなくせに怒ると重量級のパワーを出してくるので大変(^^;
[ 2009/12/01 23:27 ] [ 編集 ]
No title
ご苦労様でした(>_<)
にゃんこは勝手に爪とぎするのかと思っていました。大変なんですね・・・

私はヘタレなので爪切りは病院でやっています。
そろそろいかなくては・・・

電動で、つめを削るアメリカ製のグルーミングの機械を買ってはあるのですが・・・(^_^;)
[ 2009/12/05 21:43 ] [ 編集 ]
♪桃さん
爪とぎしますよ~
でも文字通り「研ぎ」なので、先の丸くなった古い爪を落として、シャキーンととがった新しい爪を出すために研ぐので早いところ切ってしまわないと誰かしら怪我をしちゃうんです。

ていうか、わんこもつめ切るんですか!?
室内で飼ったことがないのでわんこ爪は切ったことないです

電動つめ削り・・・おされ女子がお爪の手入れに使うやつ(名前がわからない^^;)みたいですねー
プライムコンビ、おされわんこさんだわ♪
[ 2009/12/08 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


