
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りごはん記録 第一回

[ 2009/03/02 22:36 ]
我が家では人間の食べ物も、ハムスターの食べ物もナチュラル&手作りをモットーにしています。
当然灰斗くんのごはんも手作りで、と自然にそう考えていました。

灰斗くんは7歳のシニア猫さんです。
しかも腎臓に結石持ちなので、食事はキチンと管理しないといけません。
本を読んだり、ネットで調べたりしながらしっかり健康を保てる食事を与えてやりたいと思います。

でも、食事は毎日の事なので若干手抜きもあり、ということで(^^;

お輿入れ2日目の食事です。

3/1 ごはん1

初めての手作りごはんは
・鶏手羽と鶏レバーとごはんを柔らかく煮て粗く刻んだもの
・ドライフード少々

ぱくぱくっ!と食いつきは良いのですが、すぐに食べるのを辞めてしまいます。
しばらく時間が経って、また少し食べてまた辞めて・・・
トータル4時間ほどかけて食べました。

3/1 ごはん2

最後はやっぱり私が器を持ってあげました。
下置きだと食べにくいのかな~?

私も最初、食べにくいのかと台をつけてあげたことがありますが、
しばらくしてそれでも食べなくなってしまいました。
結局、誰かにそばにいて欲しいだけなんだと思いますよ(^^;;
[ 2009/03/03 12:34 ] [ 編集 ]
♪ゆんさん
あらま、ゆんさんも同じ事を(^^;
そうか、食べにくいとかじゃなくて
「あ~んしてくれなきゃ食べないよ!」ということだったんですね。

娘が時々「食べさせて~」と甘えてきます。
そんな感じでしょうかね?

よっぽどお坊ちゃま育ちなんですね~(*^^*)
[ 2009/03/03 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


