
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目がヒリヒリしますので

[ 2010/01/25 23:12 ]
仕事でも自宅でもパソコンを使っていたら、ついに眼精疲労からか目が炎症を起こしてしまいました(^^;


だいぶご無沙汰でございます。

猫たちは元気です。

長らく布団生活だった私の部屋にベッドが導入され、猫たち大喜び。

灰斗さんの体調を気遣って留守中はセラミックヒーターと加湿器を稼動させているので、大変快適に整えられた日当たりの良い室内でふかふかベッドに丸くなり、ぼよよんと一日を過ごすという羨ましい生活を送っている彼らです。



最近の灰斗さんはしいな嬢に威圧的。
かりん子姐さんには頭があがらないのにねぇ  ( ̄m ̄ ププ


しいな嬢は昼間は相変わらず家庭内コワモテ野良。

でも夜になると「なでてぇ~ん♪なでてぇ~ん♪」のごろすりちゃんに変身します。




goro.jpg


gururu.jpg


ぐねんぐねんとくねるのでなかなかお顔が撮れません。



nya.jpg

手を止めると「もうおしまい!?」という顔で見るので、しいな嬢が納得するまでマッサージしてやります。
ところが昼間は「シャー!!シャーー!」と逃げ回ってほとんど触れません。
もういい加減昼間も心を許していただきたいところなんですが。





shina-hime.jpg

ちょっと美人さんに撮れたしいな嬢。






お久しぶりです。
どうしているのかな~と、心配しておりました。
元気そうで良かったです(^-^)

PCを使い続けるのって目に来ますよね。
視力も落ちますし・・・
うちではPCに保護シートをはり、明るさを落として使っています。
これは、眼科の友人から教えてもらいました。
前より楽になったような気がします。

しいなちゃん昼間は警戒しているんですね。
少しづつ距離が縮まるタイプの猫さんなのかもしれませんね。
amiさんは、それを見守っていらっしゃるのですから、しいなちゃんも安心でしょう♪
[ 2010/01/26 10:25 ] [ 編集 ]
amiさんおひさしぶりです&あけおめ ことよろです。^^♪

もしや何事かあったのかと私も心配しておりました。
目はたいへんですが灰斗さんたち元気のようで安心しました~
安心したので目、ゆっくり治してくださいね。
完治するまでじーーーっくり待ってますので^^

久しぶりに見るしいにゃりはふこふこ感がアップして
ますます美人さんだわ~
[ 2010/01/26 17:54 ] [ 編集 ]
お元気そうでよかった!!!
たまに気になって心配していました。
いや、amiさんをでなく にゃんこたちを・・・(こら!)

PCの画面は極力暗くしたほうがいいですよ~~
目って疲れますよね・・・
お大事に!(^_^)
[ 2010/01/27 22:54 ] [ 編集 ]
♪m.ivoryさん
心配いただきましてありがとうございます(^^)
年末あたりからどうも眼の中にゴミが入った感覚が続いてまして
そのうち眠れないほど痛くなり『ゴミじゃなく炎症だわこりゃ!』と。
保護シートですね~使ってみます。

しいな嬢昼間はほんとに野生のトラのようです(^^;
最初のころよりはシャーの勢いも落ち着いてきましたし、まぁ無理なくほどよいペースで人馴れがすすんでいるのかなと思います。
彼女の食べ物の好みもわかったので、胃袋から攻めていってるのが良いのかと ふふふふふ。
[ 2010/01/28 09:43 ] [ 編集 ]
♪ちげさん
どうもどうも、あけおめことよろです~(^^)

やはりずーと更新しないと「何かあったのか?まさか・・・」なんて思いますよね(^^;;;
何事もなく、いや、ちょっとはあったけど(かりん子食べすぎで肥満!とか)猫たちはみんな元気に年を越しました。

目は、数日自宅でのパソコンを控えたら随分よくなりました。
会社のパソコンではこうならないのでモニタが良くないのかも。

ふこふこ感って良い表現ですね♪
まさにそう、ふこふこ♪
積もったばかりの新雪に触れたような、ふわっとした極上の手触りなんですよ~
ちなみに灰斗さんの毛はみっちりもっこもこです。これはこれでまた良し♪
[ 2010/01/28 09:51 ] [ 編集 ]
♪桃さん
にゃんこたちお元気ですよ~(^^)
毎日もりもり食べてもりもり排泄して、ぬくぬく寝て、たまにケンカもして元気に過ごしています♪
3匹とも去年の今頃はうちに居なかったなんて嘘みたいです。

PCの画面対策しないといけませんね(^^;
昨夜もパソコンを開いていたらすっごく目がしょぼしょぼしてきて・・・。
目が疲れやすくなったのかも。
若者向けのロートリセじゃ効かなくなってきたし、ついにサンテ40世代か!?

[ 2010/01/28 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


