
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りご飯記録 その2

[ 2009/03/02 22:49 ]
お輿入れ3日目の夕食です。

3/2 ごはん1

・鶏手羽先とレバーの柔らか煮
・手羽とレバーを煮たスープで煮たごはんとカブの葉とかぼちゃの雑炊
・ドライフード(ヒルズ ネイチャーズベスト)

毛玉対策とビタミン摂取のために野菜を入れました。
味付けは一切無しです。



3/2 ごはん2
美味しいか~い(^^)


3/2 ごはん3
例によって、数回に分けて食べました。
ホットカーペットの上なら下に置いても食べてくれました。
でも、最後はやっぱり「持っててちょうだい」とおねだり。

灰斗くん用にお膳を作ってあげた方がいいのか?
甘えたい気持ちを満たしてやればいいのか?
さて、どっちだ?
うわー、美味しそう・・・♪
灰斗さんは、一気に間食するのではなく、チマチマ食べたい派なので、
うちでは、ウェットとカリカリを別にしてあげて、ウェットは目の前で、
カリカリは後でゆっくり食べてもらう方法で、完食してもらってました。
所定量ならば、置き餌をしても大丈夫ですよ(^^)
[ 2009/03/03 12:35 ] [ 編集 ]
はじめまして!(ぶはっ)
灰斗くん、かわえぇなぁ・・・・(⌒ー⌒)
がりおちゃんも久しぶりに見れたし、今日は幸せ気分いっぱいですわ~。
さて、仕事するかぁ・・・・(いやだわぁ)
[ 2009/03/03 14:03 ] [ 編集 ]
こんばんは!
姉妹ブログから飛んできたわ~
灰斗くん、めっちゃかっこいい~
夫が猫アレルギーだから猫ちゃんとは暮らせないのよ。
りんりんは猫ちゃんを飼いたいらしいけど・・・。
いつか灰斗くんと会いたいな。
[ 2009/03/03 19:59 ] [ 編集 ]
♪ゆんさん
美味しそうに見えます?うしししし
実際はレバーのニオイがけっこう「むはっ」と来ますよ~(^m^)

最初は気に入らないの?とか、おやつあげたから??とか
理由を考えてましたが、チマチマさんなんですね。
確かに時間はかかりますが、ちゃんと全部食べてくれてます。
大事に大事にされた一人っ子育ちなんでしょうね。

置き餌OKですか?
よかった~(^^;
朝ごはんはゆんさんスペシャルカリカリ+雑炊なので多少残っていても
捨てずに置いておく事にします。
[ 2009/03/03 23:39 ] [ 編集 ]
♪サナ。さん
サナ。さん、いらっしゃぁ~い!
灰斗さん、イイオトコざましょ?
この風貌で超甘えん坊なんだから、もう~毎日きゅんきゅんですわ。
久々登場のがりおちゃんも見てくれてありがとう(^^)
天敵出現でどうなるかと思ったけど、彼は相変わらずマイペースで
元気にやってますよん。
ただ、寒いのでケージごと毛布でぐるぐる巻きの刑ですが・・・。
[ 2009/03/03 23:44 ] [ 編集 ]
♪まゆさん
わーい、まゆさん、いらっしゃい(^^)
灰斗さん、かっこいいでしょ~♪
でも、超甘えん坊なのでそのギャップがまたタマランのですよ。

ご主人猫アレルギーなの~
うちは幸い誰も猫アレルギーじゃなかったんだけど、ゆじゅ子と夫は
アレルギー体質だから心配したのよね。
ダメな人はまったく受け付けないって聞くからねー

ミニりんりんが毎日追っかけまわしてるよ~
りんりんもうち来てなでなでしてくれるかな?(^^)
[ 2009/03/03 23:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ゆんさんのところのコメントから来ました。

先日はヒーリングも受けてくださっていたんですね。
ありがとうございます。

灰斗くんの幸せな様子をこうしてみることができて
嬉しいです♪
美味しそうなごはん! 私が食べたいくらい(笑)

以前書いた灰斗くんの記事のところに
現在の灰斗くんということでリンクをはらせていただきたいのですが・・・
もしよろしければ、お願いいたします。
[ 2009/03/04 00:03 ] [ 編集 ]
♪みゆマリエスさん
みゆマリエスさん、いらっしゃいませ!
ヒーリングとても不思議で心地よい体験でした。
こちらこそありがとうございました(^^)

リンクしていただけるんですか?
嬉しいです。ありがとうございます。
こんなつたないブログですが、みゆマリエスさんたちの活動の
お役に立てるならよろこんで、いやむしろお願いします☆

灰斗さん、甘えん坊の可愛い子ですが気難しいところもあり
『偉そう』キャラ健在です(^^;;
[ 2009/03/04 21:41 ] [ 編集 ]
リンクをご快諾いただき、ありがとうございます!

やっぱり偉そうですか(笑)
上から目線なんですよね~(爆)
[ 2009/03/05 23:09 ] [ 編集 ]
♪みゆマリエスさん
偉そうです(笑)

イメージは明治大正の財閥のご子息が未婚のままおじさんになったって感じです。

深窓の坊ちゃま(爆)
[ 2009/03/05 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


