
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごはんちょうだいにゃ

[ 2010/03/12 23:02 ]
私の顔を見ると「シャー!」


「ごはんだよ」と言っても「シャーー!!」だった怒りの戦士しいなさんも
ついに「にゃぁ」と鳴くようになりました。



夕食時、私がカリカリを持って2階の部屋にあがると、待ち構えていたしいなさんが「早くごはん~」とばかりにおねだりしてきました。

しいなちゃん、すごく可愛い声をしています♪




いつもはもっと激しめに「にゃ~にゃ~」と訴えるのですが、さすがにカメラをむけると警戒しちゃいます。


かりん子姐さんに甘える時はもっと甘い可愛い声なんですが、これはなかなか撮影できない(--;
夜中だし。
これがまた、鈴の転がるような声ってまさしくこんな感じ、というような可愛い声です。

いつか撮影したいなぁ。








No title
amiさん おかえりなさい

いのちは 唯一無二ですもんね
出会いに 感謝。


しいにゃりの声もだけど
amiさんの声もかわいい~♪^^

お次は・・ かりんこさんの声を!
[ 2010/03/13 23:15 ] [ 編集 ]
♪ちげさん
ちげさん、ただいま~でございます(^^)

出会えたことに超感謝です。
こうしてちげさんに書き込んでいただけることも感謝です(ぽ)

しいにゃりの声ばっかり気にしててうっかりしてました
自分の声も入ってるし・・・ひゃぁ~はずかしい(>ж<)

かりんこさんの声ですか?
かしこまりました~♪チャレンジしてみます♪

[ 2010/03/14 17:08 ] [ 編集 ]
ええーーーー!
すごーーい!!
しいなさんが「にゃー」って言ってる!
初めて聞きました!!!(@Д@;;;
しかも、ちゃんとamiさんの言葉に
受け答えしてるじゃないですか!

ホントにしいなさん・・・?(^^;;
[ 2010/03/14 23:05 ] [ 編集 ]
♪ゆんさん
ほんとにほんとにしいなさんですよぉ~♪
ごはんの時はいつもこんな感じで出迎えてくれて、早く~とおねだりしてきます。

カメラを向けていないときは、もっとスリスリくねくねが入って激しいんですよ(^^)
時々は私の横に寄り添うこともあるし、随分馴れてくれました。
でも、耳ぺったんこで「シャー!」もしょっちゅうです。

ツンデレちゃんです♪

[ 2010/03/16 18:01 ] [ 編集 ]
No title
amiさん、お帰りなさい♪
落ち込んだ時にblogを放置するなんていうのは気にしなくて良いのではないでしょうか?
だれでも辛い時には何もしたくない事がありますからね(^-^)

しいなちゃん可愛い声ですね。
ご飯を貰える人をしっかり認識して甘えているように感じます。
ご飯をくれて、トイレの掃除をしてくれて、遊んでくれる人が猫にとって大事な存在だそうです(某本で読みました)。

うちでは、殆どのお世話を長女がしていますので・・・(^_^;)
[ 2010/03/17 00:20 ] [ 編集 ]
No title
なんて可愛い声!
こんな声でおねだりされたら、思わずご飯を
奮発しちゃいそうです~

かりん子姐さんとのツーショット動画、ぜひ!
楽しみにしています(^^)
[ 2010/03/17 12:26 ] [ 編集 ]
♪m.ivoryさん
ただいまです~♪
暖かいお言葉どうもありがとうございます

写真は撮ってはいたのですが、加工してアップロードしてキーボードを打つ作業への意欲が湧かずにいました。
かりんとしいながいてくれて、こうしてネタを提供(笑)してくれるので再開できたようなものです。

男性も人馴れしていない猫も『まずは胃袋をつかめ』と言いますからね♪
しいなちゃんの胃袋がっちりつかみましたよ~(^m^)

m.ivoryさんのお宅のご長女さんはホントにしっかりされてるんですね
うちの娘もそんな風に育ってくれたらいいな
[ 2010/03/17 23:13 ] [ 編集 ]
♪miwさん 
かわいいでしょ~♪
この声が聞きたくて「ごはんだよ~」と話しかけると「にゃぁ~ん」とお返事するように習慣づけちゃいました♪

ごはんのおねだり声も可愛いのですが、かりん子姐さんに甘える時の声がまたと~~ってもかわいいので、なんとか動画ゲットしてUPしたいと思います。
いつ鳴いてくれるかわからないので運との勝負かも!?


[ 2010/03/17 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


