スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンが来た!

[ 2010/03/27 23:32 ]
昨日までの冷たい雨が止んで、今日は朝からすっきりと良いお天気。

風はまだまだ冷たいけれど、春本番の気配とともに我が家にも新たな出会いがありました。

natsu-3.jpg

テリア系ミックスの女の子「なつめちゃん」です。


灰斗さんが居なくなった悲しみや喪失感、その他モロモロで精神的に参っていた私に犬を飼う事を薦めてくれた人がいました。
その当時は、無気力にただ日々の勤めをこなすだけでなんの意欲もわかず、ぼや~っとした毎日だったのですが、夫とも話し合い犬を迎えることになってから徐々に気力が戻ってきました。


なつめちゃんはかりん子姐さんやしいな嬢と同じくちばわんさんで保護されていた犬です。

3月21日に開催されたいぬ親会に行った時に夫が見初め、うちに来てもらうことになりました。

かりん子姐さんもお世話になったこちらのお宅でデミちゃんという仮名で新しい家族を待っていました。



推定2~3歳のまだまだ若いお嬢さんですが、落ち着いていてとても賢い子です。

natsu-2.jpg

新品ぺかぺかの首輪やハーネスも嫌がらずに着けてくれました。
賢そうな横顔♪(早くも親ばか!?)



natsu-1.jpg

大きさは身長183cmの夫のヒザ丈よりも少し高いくらい。


娘が両耳をワシワシ触ってもぎゅ~と抱きついても、とても穏やかに接することができます。

yuzu-natsu.jpg

まさに優等生♪ (親ばか炸裂 笑)
来てくれてありがとう♪





で、新たなるでっかい毛むくじゃらの登場にうちの2猫の反応は・・・・( ̄ー ̄)ムフフフフ

それはまた次回。

動画も撮っちゃったよ♪(^m^)













スポンサーサイト
No title
すっかりご無沙汰しています!なつめちゃん、迎えてくださったと
夫から聞き、とてもうれしく思っています!
なつめちゃん おめでとう!素敵なご家族に囲まれて いっぱい甘えて、みんなと仲良くね!なつめちゃんは茅ケ崎で会っているので
とっても気になってました。こんな 身近なところに行ってくれて
ほんと、安心!楽しいわんにゃん生活を!
[ 2010/03/29 22:13 ] [ 編集 ]
No title
おお!わんこですか~
なつめちゃん、若いのにすっかり落ち着いてる^^;
娘さんも新しい家族にすっかり夢中?

癒し系なつめちゃんがどうしいにゃりとかりん子さんに
絡んでいくのか?気になります~~~
[ 2010/03/29 23:26 ] [ 編集 ]
♪リボママさん
ご訪問頂きましてありがとうございます(^^)
ぶちょ・・・いえ、リボパパ様の一言があったお陰で楽しいワンニャンライフが始まりました♪

なつめちゃん、も~~めちゃくちゃいい子です!!
わんこと暮らすのはウン十年ぶりで実はどきどきしていたのですが、聞き分けは良いし甘えん坊で愛嬌はあるし最高のわんこです。
わんこグッズの事やわんことの生活のことなどこれからもいろいろお尋ねするかもしれません。
どうぞよろしくお願いします(^^)♪
[ 2010/03/29 23:44 ] [ 編集 ]
♪ちげさん
わんこですよ~(^m^)

びっくりするくらい落ち着いている面と、キャピキャピ(古っ)の弾けた面と両方併せ持つとっても器量よしさんです♪

かりん子姐さんやしいにゃりは娘を避けてるふしがあるのですが、なつめちゃんは家族全員にお愛想してくれるので娘も張り切ってお世話しています(^^)
こういうのはわんこならではかも。

しいにゃりは、なつめちゃんの姿が見えると全身の毛をボッとさせて固まっていますが、かりんは無言で威圧しています(^^;
ものすごく間近によってじ~っと見つめるのでなつめちゃんの方がタジタジです。
さすがはかりん子姐さん。強いわー



[ 2010/03/29 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。