スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんこの爪きりは初めてだ!

[ 2010/04/12 23:41 ]
猫達の爪は人間用の爪きりでやっちゃってますが

中型犬のなつめの爪はさすがに無理そうだったので、犬用爪きりを買ってきました。

犬の飼育経験はあるのですが、爪を切るのは初めてです(いままでみんな室外だったので必要なかった)

なつめの爪は黒くてぶっとい!

透明で血管すけすけのかりんや、黒いけど薄いシフォン生地のようにすけすけのしいなの爪なら血管を傷つけることなくパチパチと切れますが、なつめは黒くて濃ゆくてぶっとい!!

どこまで血管が来てるのかわからないので、慎重にすこーしずつ切ってみました。

右前足完了

左前足完了

右後ろ足完了


ところが・・・・(--;;;;

最後の最後で




パチン・・・パチン・・・ひゃんんっっっ!!


きゃーー!
やっちゃたっぽい!

黒くて濃ゆくてぶっといので確認できず

なつめはすぐさま足をひっこめると、お兄ちゃんの元へ逃げて行ってしまいました。


・・・ああああ~~~嫌われちったぁ~~・・・(TдT)

なんとかささみジャーキーと手作り砂肝ジャーキーでご機嫌を取りましたが

当分爪は切らせてもらえないわねー

血とかは出てなかったので深い傷ではないと思うんだけど

反省です~

私がなつめを警戒させればさせるほど、なつめは息子に懐いていきます。

嬉しいような・・寂しいような。

とにかく今日は全面的に私が悪い(><)

今度からは爪やすりで削ることにします・・・。

スポンサーサイト
No title
わんちゃんのトリミングに奮闘中なんですね。
猫とは違うと思いますが、有る程度わんちゃんは言う事を聞いてくれるからやりやすいのかしら?
私には無理のような気がします(^_^;)

うちの猫達は、この頃諦めを覚えたようで、有る程度の時間は我慢してくれています。
長女の有無を言わさないやり方が良いんだか悪いんだかです・・・

雄3匹ですが、特に問題無く暮らしていますね~
ボスがゆるい性格だからかもしれませんし・・・他がKYで適当だって事もあるかもしれませんね。

里親募集の中では、雌の方が人気が有ると保護主さんから聞いていたので、だったらうちは、残りがちの雄にしようと思いました。
3匹は、今日もだらだら昼寝中で子供達の帰りを待っています(^-^)
[ 2010/04/13 15:22 ] [ 編集 ]
No title
わんこの爪って切りにくいですよね^^;;
なによりあのハサミみたいなのが使いにくいったら~

息子さんはかりん子姐さんにも好かれてましたよね
動物に好かれる男子・・将来楽しみですねぇ( ̄m ̄*)ウフ

amiさんは美味しいご飯作ってくれるから
嫌われることはないとおもいますよ~
どんまいける~~(古;)
[ 2010/04/14 11:09 ] [ 編集 ]
♪m.ivoryさん
大奮闘中です~
なつめは従順で聞き分けの良い子なのでお世話しやすいですね
(と、いいつつやっちゃってますが。反省・・)

あ~、私も長女様と同じく有無を言わさずやる事はビシッとやる派です。
そうしてるうちに猫達もなんとなく諦めてくれるんですよね。
灰斗さんも最初は牙が食い込むほど咬んできましたけど、だんだん皮膚がへこむ程度まで緩めるようになりましたから。
かりん子姐さんはいまだにブチキレ激シャーシャーですが・・(^^;

男子3猫のだらだら姿♪
おかげさまでいつも萌えさせていただいてます~
里親募集では男子不人気なんですか?
甘え度は男子の方が高い気がするんですが・・・ねぇ
うちの女子が気が強すぎるのかな?世間の女子はどうなんだろ?
[ 2010/04/15 23:29 ] [ 編集 ]
♪ちげさん
そうなんですよーまずハサミがいかついのですよ
慣れるまではコワゴワだな

なつめったらもう息子べったりになりました。
息子が食事中は息子の背中にピトッとくっつき、寝るときも息子のベッド、勉強中は机の下で待機。
あんまり息子オンリーになっても悲しいので、胃袋方面は私担当にしています♪

何度か手作りご飯をあげましたが、まーー見事に肉だけより分けて食べてくれるのでまだ模索中ですね。
嫌われないようにご飯係り頑張ります~

PS.どんまいける古すぎ~~~(爆笑
[ 2010/04/15 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


