
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チキンスープごはん

[ 2010/04/16 21:55 ]
ひさしぶりに手作りご飯をご紹介します~(^^)
最近はかなり手抜きになりました。
作るのも気が向いた時だけ。週に1~2回くらい。


wan-nyan-meshi.jpg

・鶏もも肉(皮なし)、ニンジン、きゃべつ、雑穀ごはん、クコの実

材料を煮込んでできあがり

猫たちは肉とスープのみ。



なつめちゃんは家に来て3回目の手作りご飯です。
さぁ、どうかな~?



nattsu-pakupaku.jpg

ばくばくばくばく

ニンジンがだいぶ残ってましたが、なかなか好評のようです。






nemu.jpg

お腹いっぱい ネムネム~


喜んで食べてもらえると作り甲斐がありますね~♪
また作ろうって張り切っちゃいます(*^-^*)





かりんとしいなさんの反応ですか?



・・・手付かずでした(TmT)
ナンデスカコレ?みたいな

悲しー





No title
犬と猫では作るものが違うので
大変ですね~~~(^_^;)

手抜きでいいですよ~!一生だもんw

ちなみにうちは、冷凍野菜を常備、
時間のないときは雑穀ごはんとお肉や魚を煮込んで(もしくはレンジ)
冷凍野菜をぶちこんで冷まします。一石二鳥w
[ 2010/04/17 16:47 ] [ 編集 ]
♪桃さん
どっちかというと、犬はなんでもよく食べて猫は好き嫌い多しですね~
うちの場合ですけど
よろこんで食べてくれるならどんな苦労もやりがいを感じますが、いかんせん・・猫らのわがままっぷりったら!

そうそう、野菜を煮るのに手間がかかるんですよね
冷凍しとけばすぐに使えますよね。
思いつきで動くからいつも準備不足なんです(^m^;;

[ 2010/04/19 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


