
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月25日 晴れ

[ 2010/04/26 00:10 ]
今日 なつめを連れてみんなで散歩にいきました




なつめはピンクのTシャツが大好きです




4262.jpg

近所の森は新芽がどんどん伸びてまぶしいくらいに輝いていました。



森の奥の広場で遊びました。

10メートルの綿ロープに繋ぎ直して思いっきり走らせてあげるとなつめさんたら大はしゃぎ!!

4263.jpg



娘はシャボン玉を楽しんで、なつめは遠くに投げたおやつを探す遊びに夢中になり、みんなでたくさん遊びました。


4266.jpg


今日は「呼び戻し」の練習をしました。

呼び戻しは、飼い主から離れた場所にいても「おいで!」と呼ぶと戻ってくるようにする訓練です。
これができると、万が一リードが離れてしまっても大丈夫だしドッグランなどでリード無しになってもスムーズに行動できます。

なつめは始めての呼び戻しでしたが、ばっちり!
呼ぶとニッコニコしながら「はぁ~い♪」と戻ってきました。

つぎは「持って来い」ができるようになるといいなぁ(^^)






帰宅して晩御飯を食べるとたまらずにグーグー寝てしまったなつめ

4265.jpg



しばらくして起きたので洋服を脱がせてあげようとしても、知らんぷり。

「なつめ~」と呼んだのにそそくさと2階にあがり、息子のベッドで本格的に寝てしまいました。

眠気には勝てないなつめ。

呼び戻し訓練の成果は・・・・(^^;;;





なつめちゃーーん
ハッスルハッスル♪(死語・・)
まだまだ無邪気っこですね☆


お洋服が好きなら
たーくさん準備しないとね!
ちなみにわたしは、ワンコのカッパ姿(足首までついてるヤツ)が一番好き♪
ゴムで絞ったところがキュってなってるのがなんともいえず
かわいいですよ~
雨の日のお散歩用にぜひぜひご用意を^^♪
[ 2010/04/26 21:18 ] [ 編集 ]
♪ちげさん
ちげさんっっ ぶははははは
私最初「なつめちゃん大ハッスル」って書いて、さすがにハッスルはないな・・と思い返して消したんですわ

まさかちげさんが書かれるとは (>m<)同世代 ぶふ♪

わんこのカッパ可愛いですよね
近所に黄色いカッパでお散歩をする柴ワンがいて、これまたちょ~~~~可愛いのですよ。
足首のゴムがキュ!ですね
探してみます!!

[ 2010/04/27 00:18 ] [ 編集 ]
なつめちゃん、服が好きなのかしら?
この頃わんちゃんの服って沢山出ていますし、安価な物も多くなったような気がします♪

なつめちゃん、とっても嬉しそうですね。
わんちゃんは沢山運動をするこが多いから、広い所で遊べるところが有るのは良いですね。

ダニー君は、背中の毛が長いです。
他は普通だと思います。
背中の毛は堅めですが、他はやわらいかいです。
MIXだと、色んな毛色・毛質が出てくるものですね。

コメントありがとうございますm(_ _)m
一時エ○が多くて閉口しましたが、うちもコメントを復活しようかな?なんて思ったりします。
[ 2010/04/27 11:35 ] [ 編集 ]
♪m.ivoryさん
まさか気に入るとは!?
全然嫌がらないどころか喜んじゃってびっくりですよ~
広い所で思いっきり走れると人間でもスカッとしますよね
なつめは普段はずっと狭い室内に閉じ込めてるので、たまにこうして走らせてやると本当に嬉しそうです♪


ダニー君、背中の毛が長いんですか!
へーーーーーーーー!
顔はあんなにスッキリしてるのに!意外ですね
そういうのもまたMIXの面白みのひとつかもしれませんね(^^)

m.ivoryさんのお写真はどれも素敵なのでついなんか一言言いたくなっちゃうんです
っても、毎回「かぁわゆぃぃぃぃ~♪」なんですけど・・へへっ
[ 2010/04/30 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


