
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご飯--失敗の巻

[ 2009/03/05 22:47 ]
0305-1

・雑穀入りごはんとカブの雑炊
・鶏手羽先とレバーの柔らか煮
納豆
・ウェットフード(ヒルズ サイエンスダイエット チキン シニア用)

細かく叩いた納豆を小さじ半分ほど混ぜてみました。
納豆に含まれるナットウキナーゼという物質が血液をサラサラにしてくれるそうなので
中年(笑)の灰斗さんにも良いかもと思って♪



0305-2
灰斗さん、いかがですか~?



0305-3
「・・・まぁまぁだな」


(^^;;;

ご飯粒が食べにくかったようで、だいぶ残っていました。
もっと柔らかく煮ればよかったね
ごめんよー
初めまして☆
灰斗くん、意外に舌がこえてますね(笑)

納豆!! 全然大丈夫だったんですか?

我が家は封を開けただけでも、あっちゅう間に逃げ去りますよ ^^;

また遊びに来ます♪
[ 2009/03/05 23:02 ] [ 編集 ]
♪ぴんぽんさん
はじめまして(^^)ようこそ!

納豆は問題無かったようです。
匂いでばれないように、匂い強めの猫缶を混ぜたのが良かったんじゃないかな~?
封を開けただけでにげるなんて、ぴんぽんさんのお宅の猫さんはお鼻が利くんですね~

またいらしてくださいね
[ 2009/03/05 23:12 ] [ 編集 ]
ゆんさんブログから飛んできました。

はじめまして、テリ子またの名を黄門様と申します。
灰斗君は手作りご飯を食べてくれるんですね~。
我が家のニャンコは食べてくれなかった・・・。
amiさんのは人間が食べても美味しそうだもん。
まねして作ってみます。
[ 2009/03/08 12:09 ] [ 編集 ]
♪テリ子またの名を黄門様さん
ようこそいらっしゃいませ(^▽^)

うふふふ、実は猫じゅん君の動向をひそかにウォッチングしていたので
初めてな気がしないわたくしです~(^m^)
コメントありがとうございます。

灰斗さんは『食い気』は猫一倍あるらしく、なんでも食べてくれますよ
ゆんさんの話によると、苺も食べたとか・・マヂで!?って感じです。
ジャガイモをおだしで煮たものも平気で食べてくれるので給餌係としては
やりがいを感じるところであります。

人間が食べても美味しくはないですよ~レバー臭いし(^^;
でもやってて楽しいので、猫じゅん君とてりやま君にもぜひぜひ♪
[ 2009/03/09 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


