
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相模三川公園で初泳ぎ

[ 2010/08/01 23:47 ]
今日は神奈川県海老名市にある県立相模三川(さんせん)公園に行ってきました。

地図を眺めていて偶然見つけた公園なのですが、入園も駐車場も無料だしHPを見た感じでは施設も整っていて、なにより自宅から近い!これはいいかもってことで、昨日の相模原麻溝公園に引き続き連続でお出かけとなりました。


着いて早速

おやおや、なつめさん
ナニカを察したのか、めちゃ警戒モードです。

81-1.jpg



公園の中を流れる川で水浴びを楽しもうとなつめを誘うも

81-2.jpg

全力で拒否(^^; 
(私のお尻の下にいるちっこい人は娘です。早!)


結局抱っこして川に入りました。

81-3.jpg

岸に戻りたそうななつめさん。

さぁこれから人の居ない下流で水と戯れるぞーー!



・・・・15分後


81-5.jpg

始めはガボガボアワアワしていたなつめですが、何度か泳ぐうちにちょっとはサマになって来てました。
でも、もういいんですって。
川の中を急いで岸に向かって走ります。




岸に上がり、まだ上流で遊んでいる夫と娘に散歩してくると伝えて、夕焼けの丘に上がってみました。
なつめの視線の先に先ほどの川が流れています。

81-6.jpg


川はイヤだったけど、公園のお散歩は好きななつめ。

81-7.jpg

この丘を駆け上がったり、走って下ったりして遊んでいるうちに夫と娘も川遊びから引き上げてきたので、涼しげな東屋で休憩タイム。

81-9.jpg

おやつはチーズ。
嫌なことを頑張ったからご褒美だよ。

81-8.jpg

ほっかむりのおばちゃん(笑)
似合う~!


この後、芝生の広場をダッシュしたり坂を転げたりしてまた目いっぱい遊びました。


この公園には工夫をこらしたなかなか楽しげな巨大遊具もありました。
わんこは遊べないので、娘と夫が遊んでいる間ベンチで待機です。

81-10.jpg


こういう時に騒がず大人しく待てるなつめは本当にいい子だな~と思います。

81-11.jpg

いい子のなつめちゃんスマイル♪(足が切れちゃった!残念!)


帰宅すると、ぐったり疲れてお昼寝タイムです。

夫に寝かしつけられる娘ふたり(笑)

81-12.jpg




めっちゃ川じゃないですかっ
amiさんワイルド(^^A;

なつめさん、お休みのたんびにいろいろ連れて行ってもらってうらやましいな~
うっきゃー☆の顔がたまらんですっ
[ 2010/08/02 22:32 ] [ 編集 ]
♪ちげさん
ド田舎育ちですからね~
やはり夏は海・川・山に行かないと!(ってことは次は山か!?)

うっきゃーは本当にあちぃって言ってるっぽかったんですよ~♪

下手するとなつめをいじめてるだけのブログになってしまいそうなので、和やかショットを撮るのに必死です(^^;

[ 2010/08/03 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


