
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに添い寝だよぅ

[ 2010/08/06 22:03 ]
人間からご飯をもらいながらも、野良猫として厳しい環境を生きていたしいなさん。


捕獲された当時は人間への警戒心も半端なものではなかったようです。

P1000025.jpg
↑その当時のしいなさん。すごい形相です。
  (画像はゆんさんのところからお借りしました)

捕獲されて、ゆんさんのお宅で人間との生活のお勉強をして約3ヵ月後にうちの子になりました。


その当時でもまだまだ


210920-001.jpg
身を潜めて影からじっとこちらを伺っています。


これはきっと慣れるまでに何年もかかるかもしれないから、ゆっくり様子をみていこうと夫と話し合ったものです。


あれから10ヶ月


そのしいなさんが今では


100803_232849.jpg

添い寝でリラ~ックス~♪

いつの頃からか、私がベッドに上がっているとき限定で甘えるようになり、今では夜になると「早く寝ようよ~」とにゃーにゃー誘いに来るほどになりました。
そして、ベッドに横になるとこうしてピタリとくっ付いてくるのです。

私はエアコンをつけないので、ただでさえ暑いところに毛玉ちゃんがくっ付くとホッカイロを当てているようにじわ~っと熱くなるのですが、そんなことお構いなしです。

しいなが寄り添ってくれてる!
寄り添ったままヘソ天で寝てる!

それが嬉しくて嬉しくて嬉しくて、右の腰が汗でびっしょびしょになっても、このままじ~っと幸せをかみしめるのです。

しばらくすると離れてしまうのですが、それでも同じベッドの上ででれ~んと寝ています。


ちなみにかりん子姐さんは早くから環境に慣れて、自分で居心地の良い場所を選んであちこちと渡り歩いています。
人につくよりも家につく、典型的な猫タイプのかりん子姐さん。それもまたかわゆしなのです♪







しいなちゃん添い寝が出来るようになったんですね♪
amiさんにくっついていたんですね。
本当は、甘えん坊さんなんだ~って、嬉しくなりましたよ(^-^)

[ 2010/08/08 08:01 ] [ 編集 ]
こんなに可愛い表情で人間に寄り添うしいなさん・・・
1年前は想像も付きませんでした(感涙)

しいなさんの「シャー!」は、お外で子猫たちを必死に
守っていた証拠なんだな・・・と心が痛みました。
頑張ったしいなさんが、ゆんさんやamiさんに出会って
幸せになっていく姿を見るのは、私も本当に嬉しいです!

で。やっぱり同じポーズなんです(笑)
http://ameblo.jp/catty-cornered/image-10591101688-10640295939.html
[ 2010/08/08 13:42 ] [ 編集 ]
なつかしいなぁ
しいにゃり最初はそうでしたよね。
それが・・添い寝!
しかもしいにゃりも暑いだろうにくっついて(´Д⊂
うう感動

amiさんちがしいにゃりのほんとのおうちになった瞬間ですね
[ 2010/08/08 14:50 ] [ 編集 ]
♪m.ivoryさん
しいなは本当に甘えん坊ですよ~
全然添い寝しない子、冬場限定で布団に入る子といろんなタイプの子がいますが、
しいなは真夏にもかかわらずくっ付いて来る大甘えん坊さんタイプです♪
[ 2010/08/08 22:58 ] [ 編集 ]
♪miwさん
おお~!
両手を伸ばしてのねんねポーズが瓜二つじゃないですか♪

きっとルナ王子も手触り最高のふわふわちゃんではないでしょうか?
寝起きでそんなふわふわちゃんが横にいたりしたらずっと触っていたくなりますよね。
休日の朝はたーっぷりしいなを撫で繰り回してふわふわを堪能しちゃいます。

・・・で、ベッドから降りた途端に警戒して逃げられると・・・何故だ(^^;
[ 2010/08/08 23:03 ] [ 編集 ]
♪ちげさん
ほんとに、最初の頃が懐かしいです。
逃げるしいなを追い詰めて「怖くない、怖くない」と言いながら撫でていたあの頃。

いまでは「撫でてにゃ~一緒に寝るにゃ~」と大甘えん坊ですからね。

普通、特に長毛は暑いと嫌がって離れていきそうなのに、お互いに暑さを堪えてくっついてます(^^)

>しいにゃりのほんとうのおうち
鼻血が出そうなほど嬉しいです。
いえ、暑くてのぼせているのではなく(笑)

[ 2010/08/08 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


