
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森の中で蚊に襲われる

[ 2010/08/15 23:52 ]
家では猫たちが大わらわしてますが、夏休み最終日なのでお出かけしてきました。

今日は神奈川県大和市にある泉の森に行きました。

近くを流れる引地川の源流でもあり、大雨の時に引地川に大量の水が一気に流れ込むのを防ぐための調整池として整備された場所を市民の憩いの場として提供しているんだとか。

敷地も広いし、池があったり小川があったり森があったりしてなかなか楽しめそうじゃ~ないですか。

犬の散歩をする人もたくさんいたし、川で魚やザリガニを採る人たちもいて、うちのように子連れ犬連れにはもってこいの場所です。

ただ蚊が多い!

森の中の湿地帯ですしね、しょうがないんですが、まったく対策をしていなかったので蚊が寄ってくる寄ってくる。
私なんてズボンの上からも刺されて、かいいい~と言いながらお尻を掻きながらの散歩になってしまいました。



100815_164158.jpg

すっかりへこんでベンチで休む私と、遠くに見える夫を目で追うなつめ。

大きな池では鴨や亀や超巨大な鯉がいたりして、なつめも楽しそうに見ていました。

次に来る時は、庭のローズマリーを手足にこすり付けてから来よう。

蚊には参った(><;;

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


