
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

失敗しつつ

[ 2009/03/10 23:40 ]
3/10い

・ご飯とカブの葉とかぼちゃの雑炊
  (作り置きが無くなったので、コレで最後)
・牛肩バラ肉の半生こま切れ
・猫用チーズふりかけ

匂いよーし、見た目よーし
灰斗さんの好きな半生お肉だよ~(^▽^)

ところが、食べません。
お愛想程度にちょろっと口をつけただけで、ほとんど食べてくれません。
お皿を手に持ってやると2~3口なら食べるけど、すぐに辞めてしまいます。

なんだよ~チーズが嫌いなのかな??

手のひらにチーズだけ乗せると喜んで舐めます。

ん~?じゃぁなぜ食べないのか???

明らかに「ヤダ!」という顔をするので作り直しました。


3/10に

・鶏手羽元と鶏レバー煮
・上記の煮汁で柔らかく煮たご飯
・塩抜きした釜揚げしらす
・水菜みじん切り

こちらは無事に食べてくれました。
良かった良かった。

あ、さてはつまみ食いしたからお腹へって無かったとか!?


↓灰斗さん つまみ食い現場 ↓
3/10は

灰「うまそうだな、それ!!」
娘「ゆじゅちゃんもーーー!」


↓灰斗さんと娘からのプレッシャーに負けた夫。↓

3/10ろ
2人で手を出してるし(^^;
作り直しの上に、お刺身のおやつ付き?!(゜д゜;;;
灰斗さんの贅沢モノめ!!

パパさん、負けちゃダメ~(無駄な叫び?)
[ 2009/03/13 18:13 ] [ 編集 ]
♪ゆんさん
まったくですわ!
いつも娘に大甘な夫ですが、昔飼っていた猫には厳しくしつけていたと聞いていたので安心していたのですが・・・

結局このあと娘に丸ごと横取りされたのでした。
あ、娘は強欲(爆)なので一度手にしたお宝はたとえお父さんでも大好きな灰斗さんでもおすそ分け無しです。
強いです。

まだこの組み合わせでいける!という確信がないので、ご飯は手探り状態です。
食べられるはずなのにワガママで食べないのか、食べられなくて食べないのか見極めつつやって行こうと思います。
[ 2009/03/13 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


