
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯磨きは大事だどー!

[ 2010/09/04 16:40 ]
夏バテばてばて~♪

へろへろと毎日やり過ごしているうちにいつの間にか9月。
月末進行に請求書作成に新学期・・・あれ~(@▽@

暑さとクーラー冷え冷えですっかり体調がおかしくなってます。



そんなこんなで、今日はなつめの歯磨き姿をご紹介。



なつめは普通に人間用の歯ブラシで歯を磨きます。
時々はペット用歯磨きシートも使います。






ガッショガッショ♪

なつめもベッドも私の服もカーテンも全部ベージュ(笑


比較的大人しくやらせてくれるのですが、奥歯の奥~の方はやはり嫌がります。

でもここが一番大事なのよね。

嫌がるなつめ↓↓

hamigaki2.jpg


何がなにやらさっぱりワカランですな(^^;;



↓↓こうなってます

hamigaki3.jpg

やっぱりよくワカランですな(^m^;;;



嫌がるけど、歯茎から血も出るけど、それなりに磨かせてくれるなつめ。
いい子や~

出来れば人間の子供みたいに、仰向けでお口をパカーと開けてくれるようになるともっといいんだけどな~。



あら~ おりこうさん!
歯磨き・・ しなきゃですよねー^^;
そらりくももう6歳。。奥歯に歯垢?らしきものが・・
そのたびにとりあえず爪でカリカリしてみるんだけどだめよねぇ


まずは歯ブラシ買ってこねばー
[ 2010/09/04 22:17 ] [ 編集 ]
♪ちげさん
歯磨きは大事ですよー
歯垢が固まって歯石になると実にやっかいですからね
今のうちにお口をいじる事に慣れてもらってたほうがいいですよ~ん。

うちはかりん子が歯石だらけなのに、まったく口を触らせてくれないので来週歯石取りに連れて行くんですよ。

猫は口が小さいから、綿棒でもOKみたいですよ~
まずはお口にナニカ入れるとこから練習してみて(^^)
[ 2010/09/05 01:54 ] [ 編集 ]
すごい!!歯磨きができるなんてなんておりこうさんなの~~!!

考えたらライムはできそうです。
今は布を噛ませてひっぱりっこ=歯磨きにしていますが。

トライしてみようかな♪
[ 2010/09/06 13:33 ] [ 編集 ]
♪桃さん
ふほほほほ~!
おりこうさんのなつめちゃんでございますぅ~♪

猫のうん○を夜食代わりに食べてるとか、息子には強気で噛み付くとかの悪行三昧はブログに載せていないので、すっかり良い子キャラなんですのよ~♪
・・あ、ばらしちゃった(≧ω≦)

たぶん良い子度は桃さんちのプライムコンビの方が上かと~

猫は一度関係性が出来上がれば、ほぼそれで固定されるみたいですが、犬はどうも・・・
虎視眈々とランクアップを狙っているようで、気が抜けません。
はじめは息子と一緒に寝ていたのですが、息子よりも上位と勘違いし始めたので今では息子部屋立ち入り禁止です。
ワンコはなかなか気を使いますね~(^^;
[ 2010/09/06 13:51 ] [ 編集 ]
たびたび書き込み失礼します(^_^;)

息子さんもamiさんと同じようになつめちゃんに接すれば
大丈夫ですよ!
しかも犬は一瞬で変わります。
私はヘタレなので数日かかりましたが(^_^;)

まずはお散歩で前をひっぱってぐいぐい歩くようなら
それをさせないだけでもすごく変わりますよ!!

リーダーになることは犬にも本当は負担なんだそうです。

息子さんは日々大きくなっていくので時間の問題ですねきっと!

あと超老婆心ながら
犬にキシリトールが危険ですので、人間用の歯磨きを使うなら
キシリトール抜きのがお勧めです(^_^)
最近わかったことなので、いまだに犬用おやつにも入っている場合もありますので
ご注意くださいませ♪

(ってご存知だったらごめんなさい(^_^;) )
[ 2010/09/11 20:56 ] [ 編集 ]
♪桃さん
ありがとうございます~!

息子にリーダーウォークをやらせて、なつめに一目おかれるようにも試みたのですが、根っからの優しい性格で、相手に対してビシッと出られない息子故にどうしてもうまくいかないのです(TωT)
逆に娘(4歳)の方が「なつめ!NO!!」とビシッと言うので、娘は噛まれません。
なつめも相手をよく見てます。トホホ

キシリトールが危険は存じております♪(^^)
犬猫のケアはなるべく「もし野良生活をしていた場合、普通に接するものであるかどうか?」で判断しています。
お散歩中によくエノコログサを食べているので、葉緑素の消臭効果を得ているであろうと思います。
歯磨きはなにもつけずにシャコシャコです。

一度桃さんにお話を伺いたい位です~。
まさか息子が犬になめられるとは思ってもみませんでした。
[ 2010/09/12 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


