
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かりんの歯石取り

[ 2010/09/12 02:26 ]
若干ぽっちゃり太鼓腹ではありますが、お目目キラキラおヒゲピンピン♪
とても元気そうに見えるかりん子姐さん。



実は歯石がひどく、お口クサーなのです。

お手入れに関しては、いじるな触るな手を出すなと大暴れした灰斗さんをも凌ぐ猛獣ぶりを発揮してくれるために、なかなか思うように出来ないのが辛いところ。

それでも歯石は酷くなると腎不全の引き金にもなりうるので、ほっておくことはできません。

そこで、またまたこちらにお願いすることにしました。

出張!ペットのおふろやさん ワン・ダフル

ワン・ダフルさんには昨年も灰斗さんがお世話になり、見事きれいサッパリと歯石を除去してくださいました。

さぁ、どうでしょう。
今回もきれいさっぱりツルツルの歯にしていただけるでしょうか!?

予約していた日に、かりんを連れて行ってきました。

男性の方にかりんを託し、飼い主は終わるまでただじっと祈るのみ。

じっと・・・かりんの安全を祈る。

ちょっとだけ場所を移動して、離れた場所から祈る。

100910_122139.jpg
」の期間限定 あぶり海鮮丼 

いやぁ~祈った祈った。
がっつり腹いっぱい祈った。


あはっ・・だって・・ちょうどお昼時だったからさー




そんなわけで、かりんさん。
シャンプー・爪きり・歯石取りをやっていただきました。

結果、歯石を取ろうとすると猛然と噛み付いてくる、との事で完全には取りきれませんでした。
それでも奥歯の一番やっかいな場所意外はキレイにしていただきました。
歯茎は赤いけれど、ぐらついている歯もなく健常だそうです。
また期間を開けて少しずつ取っていきましょうということになりました。


さてさて、片道1時間の長旅から戻ったかりん子姉さんは・・・

guttarik-2.jpg

ぐったり・・

心なしか、体つきがやつれたような・・?


勘違いバルちゃんがやってきても、対応する気力もありゃしません。

guttari-k1.jpg


芯から疲れた~といった表情でばったりと寝に入ってしまいました。

guttarik-4.jpg


しかし、かりん子姐さんの災難は翌日も続くのでありました。




かりん子さんさっぱりしましたね☆
ま、本にゃんはぐったりしてますが・・
気になって今、横にいたりくの歯を爪楊枝でシーシーしてあげました。(その間りくは無抵抗^^)
やっぱり奥のほうに歯垢が。。でやっぱりこれからこまめにお手入してあげないとな~
とハンセー(^^A;;

ん?次なるかりんこさんの災難とはっ?!
[ 2010/09/12 19:55 ] [ 編集 ]
♪ちげさん
お高いシャンプーの良い匂いをさせて、さっぱりお口の美ニャンコになりましたよ~♪
って、取り切れてませんが。

りく君、爪楊枝シーシーができるんですか!?
それはすごい!
末永い健康のために、ぜひデンタルケアもしてあげてください~
なんて、歯石をためたアタクシが言うことじゃないか(^^;

しかし爪楊枝シーシーは羨ましいです。やってみたいわー

[ 2010/09/14 21:57 ] [ 編集 ]
ハンドルネーム
きゃ~
ごめんなさい。
ハンドルネーム変更ではなくて、友達がPCを使った後に書き込みをしたので友達のハンドルネームが出てしまったようです(>_<)

出来ましたら、ハンドルネームの変更とHPアドレスの削除をお願い出来ますか?
コメント自体の削除でも大丈夫です。
大変失礼致しました~m(_ _)m
[ 2010/09/15 09:29 ] [ 編集 ]
♪m.ivoryさん
そうだったんですか~!

HPアドレスの削除を試みたのですが、すみませ~~ん(><)
やり方がわからず、コメント自体を削除させていただきました。
うう~勿体なかった。
コメントの編集とかって出来ないのかなぁ?

でも、アクリル毛糸のおもちゃ!
忘れずに参考にさせていただきますね~♪
[ 2010/09/15 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


