スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

回復してます

[ 2009/03/11 22:17 ]
灰斗さんは昨年12月にFIPを発症しました。
FIPとは『猫伝染性腹膜炎』のことです。

灰斗さんの体の中にコロナウイルスという生物がいました。
コロナウイルスは通常は何も悪さをせず、もし体外に出てもすぐに死んでしまうので感染力も強くない、どちらかというと弱っちいウイルスなんです。
ところが、なんらかの要因により突然変異してしまうと、恐ろしい症状を引き起こしてしまうFIPウイルスになってしまうのです。
発症すると非常に致死率の高い怖い病気です。

灰斗さんの預かりボランティアをされていたゆんさんの手厚い看護のお陰で灰斗さんはFIPから生還することができました。
ただ、その治療の過程で灰斗さんの免疫力を落とす治療が行われ(FIPは猫の自己免疫力の暴走によって劇症化してしまうのです)、皮膚を真菌にやられてしまいました。
真菌とはカビの一種で水虫やヘルペス(ヘルペスはヘルペスウイルスによるものです。間違えてしまいました><;;)カンジタも真菌によるものです。
つまり、どこにでも、誰の体にも取り付く菌なのです。
普段は免疫力のお陰で真菌の活動も抑えられていますが、FIPの治療のために免疫力を抑えていたために真菌に負けてしまい体のあちこちにハゲが出来てしまったのです。

2月11日に初めて会った灰斗さんの足には、まだツルッツルの大きなハゲが残っていました。

それが、今では

肉球と禿げ

ほら!
ぽにょぽにょ~っと毛が生えて来ています♪
あごの下ににきびが出来てカユカユだったのも、次第に小さくなってきました(こちらは写真とれず)

FIPでもいい。
もしたくさん医療費がかかって、それでもすぐにお別れになっても、それでもいい。

覚悟の上で譲渡を申し出たのですが、思いがけずこんなに元気になってくれました。

「灰斗、幸せになりなさいね」
一時は元の飼い主さんに見放された灰斗さんですが、猫の神様や保健所の職員さんや救い出してくださったボランティアさんや灰斗の世話をずっとしてくださったゆんさんや灰斗さんの治療費を募金してくださった沢山の方や、ブログを見て心配し応援しててくださった大勢の皆様の熱い想いを一身に背負って、灰斗さんは我が家へやってきてくれました。

元気にならないわけないですよね!!

灰斗は幸福な猫です。

これからもたくさんの幸せを灰斗と共に・・・・。



って・・・
・・・・あれ?

なんかお別れの挨拶みたいになってしまった(^^;;;

みんなでまんま まだまだ続きますよ~(汗)
今週末には初めての病院へGO!を計画しています。
でも、いまだに大人しく抱っこさせてくれない灰斗さん。

連れて行けるのか?

(^^;;;;;
スポンサーサイト
最初の頃、本当にいろいろと厳しいことばかり言わせていただきましたね。
「それでも・・・!」とamiさんがおっしゃってくださった時は、
信じられない思いと、驚きでいっぱいだったことを覚えています。

灰斗さんは、amiさま達ご家族の皆さまに出会うために、
がんばって元気になったんですよ!!(^^)b

お見合い後の浮かれっぷりが、それを証明しています(^m^)ププ
ホ~ントすごかったんだから・・・
うちのニャンズ皆、ドン引きだったんだから・・・(^^;;
[ 2009/03/13 18:14 ] [ 編集 ]
♪ゆんさん
そうでしたね~
一番最初に頂いたメールに書いてあった灰斗さんの検査の数値は思わずギュッと口を結んでしまうような、厳しいものでしたね。
それからFIPについて調べるたびにどんどん不安要素だけが増えて行きました。

でも、それでも!って思ったんです。
夫曰く「そこまで思うなら、運命なのかもね」

ニャンズもドン引く浮かれっぷり、見てみたかったです(^▽^)
お輿入れから数日はウチでも浮かれ気味で、仕事から帰ると嬉しそうにゴロゴロゴロゴロ言ってくれたのですが、今は「早くご飯をだせ~!」と要求の方が凄いです。

目が合うとゴロゴロゴロゴロ・・・だったのが、目が合うと「なんかくれる?」に変わりました。
長年連れ添った夫婦のように落ち着いてしまいました(T▽T)
早いよ、灰斗さん。
[ 2009/03/13 22:54 ] [ 編集 ]
お見合い後の浮かれっぷりは、私にも伝わってくるほどでした(笑)

美味しいし、楽しいし、幸せだもん、
免疫力がメキメキ上がってきているんでしょうね。

順調に快復しているのが嬉しいですね~^^


[ 2009/03/15 16:29 ] [ 編集 ]
♪みゆマリエスさん
灰斗さん そんなに浮かれていたんですね♪
うちの家族もみんな浮かれていたので、浮かれ揃いです(^m^)

免疫力を上げるのに「楽しい」という要素がとても効果的なんだそうですね!
どんどん健康になって楽しい生活を謳歌して欲しいです。

ゆんさんが大変な苦労をなさって繋いでくださった命のバトンです。
大事に大事にしていきますよ~!
[ 2009/03/16 21:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/08 05:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


