スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

す~ちゃんが来たよ

[ 2010/11/21 14:43 ]
もろもろな事情で多忙なami家ではございますが、時間を見つけてはかりん・しいな・なつめ・バルトの出身団体であるちばわんさんのHPを覗かせていただいてまして、その中の愛護センターレポートも欠かさず目を通しています。

まだ転職前で何かと精神的にも落ち着かない9月に見たセンターレポートに気になる子がいました。

↓↓ちばわんの愛護センターレポートから拝借した写真です。
  9月21日のレポートより



小さなお母さんが子供たちを必死で守っているように見えます。
その姿がかりんのかつての姿に重なります。


その後もこの小さなお母さん(と思われた白い子)はセンターレポートに登場し続けました。

↓↓10月7日のレポートから拝借

1007sumomo.jpg

見るたびに一緒に写っている子が違っています。
これは、みんな譲渡されたか亡くなってしまったということ。
目の前で仲間が消えていくなんて・・・
そんな壮絶な数週間を過ごしたこの子が、ボランティアさんによって救出された事を後に知りました。

でも、私は転職したばかり。
帰宅も遅いし、帰ってきてもぐったりして精神的にも余裕がない。
ならばせめて、そのボランティアさんのお力になれる事だけでもできないか?
と思って連絡を差し上げたのですが。



なんだか



つい・・・ていうか




我慢できなかったっていうか




そんなわけで



うちに呼んじゃいました~~~\(^0^)/♪♪



大きい画像はまだ撮れてませんので、小さい写真ですみません。

2階の私の部屋に移動した後の出来事です。

かりん子姐さんとのファーストインプレッション!


081.jpg
082.jpg
083.jpg

シャーシャーシャー!!!
シャー三連発。

ま、これは挨拶がわりって事で。かりんも怖がりだもんね。

085.jpg
086.jpg
084.jpg

このままかりんはこそ~っと離れていきました。

これまでは新人さんが来ると激しくナーバスになってウロウロウロウロしながらシャーシャー喚き散らして荒れていたかりん子姐さんが、今日はなんとこの後ホッカペに移動して普通にお昼寝してました。

慣れたな・・・( ̄ー ̄) ふふふ



それから箱におこもりしていた白いお嬢は、首輪の付け替えとともに脱走をはかり、違う場所へお隠れになってしまいました。


↓ここへ

089.jpg


やほ~♪岩戸オープン!


087.jpg

ちっちゃな声でう~と唸っていますが


091.jpg

撫でるとゴロゴロゴロゴロ♪


(いつものように)隅っこに潜んでいたしいなさんが出てきたので、ご挨拶をすることに。


092.jpg


しいなさんは一回だけ「シャー」して、あとはどっか行ってしまいました。


思ったよりも平和な初日となりそうです。

新人さんはすももちゃんと言います。

小さなお母さんかと思われましたが、まだ乳歯の生えた子猫でした。
もっと小さな子が、不安のあまりす~ちゃんのおっぱいを吸っていたみたいです。
切ない話です。


ずっとサボっていたブログですが、これからは栄養剤を飲みながら(笑)こまめにご報告させていただきたいと思います。

今まで頑張って命をつないだすももちゃんがまったりのんびり過ごしている様子を、ぜひ見守ってあげて下さい。

すももちゃんがお世話になっていたところはこちらです ⇒色即☆是空

満月さん、すーちゃんたぶん大丈夫です。

ご安心ください。









スポンサーサイト
あ!
もうUPしてる!
うちのがんばります(汗)

トイレは大丈夫でしょうか?失敗しないといいんだけど

よろしくお願いします!
[ 2010/11/21 18:27 ] [ 編集 ]
わー またまたニューカマーがっ
て、かりん子さん近っっ

まだすももちゃんのお顔が拝見できないので
次のレポ楽しみにしてま~す
あ、無理のない程度で。。写真一枚ぽーんでもぜんぜんOKですからっ

[ 2010/11/21 21:22 ] [ 編集 ]
♪満月さん
今日は遠いところをお越しいただいてありがとうございました。
とんでもないてんやわんや家族なのがバレちゃいましたね~

先住達が警戒して私の部屋に入らなくなったので、兄さん姉さん方のお食事処もトイレも移動して、完全個室状態のす~ちゃんです。
いまだ飯ものどを通らない、水も飲めない、もちろんトイレなんて無理無理無理・・・な状態です。
目が合うとゴロゴロ言ってくれますが、たぶん自分を落ち着かせようとしてるんだと思います。

トイレはまだわかりませんが、もし難しいようならまた対策を考えますね。

す~ちゃん、大物だからきっと大丈夫ですよ!

[ 2010/11/21 23:35 ] [ 編集 ]
♪ちげさん
ハッハッハー!
ニューカマーイェーー!!

すももちゃんはかりんともしいなとも違うタイプの美人さんですよ。
ただ、ちょ~っと風邪の影響で目やにが出ているのでアップはもうしばらくお預けです。

写真一枚ぽーんでもOKと。
了解です。
「うちのカワイ子ちゃんをたっぷり見てって~」という色気を出さないように気をつけます(笑)



[ 2010/11/21 23:41 ] [ 編集 ]
amiさん、びっくりです。

まさかまさかのスジャータじゃないですか。
満月さんのところで見て飛んできました。
センターにいたときとは別ネコさんになったよね。
いやー、なんだか自分のことのようにうれしいなー。

すももちゃん、ゆっくり溶け込んでね。
[ 2010/11/22 01:05 ] [ 編集 ]
もしや・・・と思っていましたが、やっぱりでしたね(^-^)
すももちゃん、私も気になっていました。
美人さんですよね♪

あっ、うちはもう無理ですから。
「おれっちは可愛いの」がストレスで倒れてしまいますからね。
いくらかわいい子がいても諦めます・・・・・・(^_^;)

もう1匹救いたいという気持ちを許してくれる家族の皆さんの気持ちがうれしいです。
[ 2010/11/22 09:17 ] [ 編集 ]
なんだかつながるのですね。
いつも(仕事の合間に)保護犬猫関係のブログを渡り歩いて
気分転換しているのですけど、今、満月さん(といっても私は
以前一度だけ、二言三言話したことあるだけで、面識はない
ですが)ブログをみていたら、

え??す~ちゃんがこちらに移っている!

皆さんと一緒になつめちゃんが映っている!ちょっと驚きでした。

なんだかつながっているのね、と思いました。
というより、つながるようになるのでしょうか。

すももちゃんが環境に慣れるまで、実は人間のほうが神経を
使ってしてしまうかもしれませんが、amiさんあまり無理しな
いでくださいね。
[ 2010/11/22 16:48 ] [ 編集 ]
来来♪
いや~、いらっしゃいましたね、すももちゃん♪
私もセンターレポで気になってたので、
あの子がamiさんのお家に来るなんて・・・
なんだか不思議な、それでいて
とっても嬉しい気持ちでいっぱいです(*´∇`*)

誰が一番最初に仲良くなるかな?
やっぱりバルト君かなつめちゃんかな?
これからが楽しみです(*≧m≦*)
[ 2010/11/22 23:50 ] [ 編集 ]
♪猫の手さん
まさかまさかの・・・です。

「スジャータちゃんが気になるのですが・・でも・・」とコメントしてしまった瞬間に気持ちが固まってしまいました。
日々の通院や看病はしてやれないので、こうしてボランティアさんが引き出してケアしてくださるのはとってもあり難いです。

すももちゃん、すでにやんちゃ街道を突っ走っていますよ♪

[ 2010/11/23 03:21 ] [ 編集 ]
♪m.ivoryさん
m.ivoryさんも気になってました?

あんな小さいのにママ代わりになっていて、怪我もしてどんどんやつれていく姿を見ているとどうにもいたたまれなくなってしましました。

先住がいると新しい子を迎えるのは気を使いますよね。
うちは猫3匹ともさほど仲良しってわけでもなく、各自が独立独歩なので新人を入れやすいんだと思います。
いいんだか悪いんだか(笑)

こんなわがままなお母さんを許してくれて、新人の登場に大喜びしてくれる家族にも感謝です。
感謝して食費をガンガン稼ぎます!はい!

[ 2010/11/23 03:52 ] [ 編集 ]
♪azuさん
意外なところでなつめ登場しちゃってましたでしょ?

azuさん、よくわかって下さってる(^^)
そうなんです。こう見えて結構神経使ってますよ~

新人も先住も、双方にとって負担にしかならないのならトライアルを諦めないといけませんからね。
先住達の食欲とか排泄具合もいつも以上に気を使って観察します。
シャーだけならいいですけど、噛む・引っかく等血を見ることになったら即トライアル中止と覚悟しています。


なつめがこっそり困ったことになってます。
息子の部屋は出入り禁止だったのですが、私が猫達に気をとられているうちに再び息子のベッドで寝始めました。
ビビリなくせに頑固でちゃっかりもんですよ、まったくもう(笑)
[ 2010/11/23 04:02 ] [ 編集 ]
♪ゆんさん
来ました来ました、果実シリーズ第5弾!

実は世話好きなはずのかりん子姐さんの活躍を期待してるんですけどね~
どうでしょう?
しいなはいつものようにジロッと睨んで無言の威嚇。
その様子が、まるで膨らんだミミズクみたいで激しく可愛い♪

さぁ~一体誰と仲良くなるんでしょうね
私も楽しみです。
まずは私と仲良くして欲しいなぁ(T∇T)

[ 2010/11/23 04:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


