スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これが水ってわかんなかったの

[ 2010/11/23 03:00 ]
画像をアップロードしようとするたびにフリーズしてくれて、再起動・アップロード・フリーズを繰り返していたら真夜中になってしまいました。

ヲイヲイ
どうなってんだ!


ってな愚痴は置いといて・・・・。

昨夜はずっと引きこもるかと思われたすーちゃんでしたが、恒例のなでなで攻撃をしているうちに気分が上がったのか私の手にじゃれ付き、その勢いで部屋の探検もはじめて元気な姿を見せてくれました。

ところが朝になるとまた布団の中に引きこもって、ごはんもろくに食べません。
水もたぶんほとんどか、まったく飲んでいません。
おしっこはどうやら一回だけ夜中にしていたようです。

仕事が終わって帰宅して様子をみると、やっぱり布団の中で丸くなっています。
顔つきもなんだか弱弱しいし、熱っぽいような。

脱水症状を起こしてはいかん!と思って強制的に水を摂らせる事にしました。



新しいぬるま湯を器に用意して
指先を浸して、すーちゃんの鼻やヒゲのあたりにちょいちょいとなすります。

2~3回は無反応でしたが、ペロッと鼻を舐めてくれました。
これを繰り返して、少しずつ口に水分を含ませます。






そのうち指をぺろぺろと舐めるようになり

s11222.jpg


はっとしたようにお皿に近づいて自分で直接飲めるようになりました。

s11223.jpg


この容器に入っているのは水だってことがわからなかったのかもなー
昨夜この方法を試したときは固まって逃げてしまったのですが、今朝もう一度チャレンジしてみればよかった。
相当のどが渇いていたはず。可哀想なことをしました。



たっぷり水を飲んで内蔵が動いたら、次は食欲です。

今だけ特別にベッドでお食事。
いまだけだよーー


s11224.jpg


s11225.jpg

大さじ2杯分ほどのカリカリをがつがつと完食。

このあと時間を空けてまたカリカリを上げました。
一気に食べると戻すからね。ゆっくりね。


飲んで食べたら元気が出たのか、すーちゃんは私の部屋も飛び出して大冒険に出かけていきました。

兄さん、姉さん達が使っている大きな水入れからもペチペチと水を飲むほどの余裕っぷり。


かすれ声だけど、ニャーニャーと甘えて来てもくれました。

トイレから猫砂を持ち出してチョイチョイするし、窓枠に飛び乗ったりバルトの尻尾を触ろうとしてみたり

もう元気いっぱい!



夫ははじめはそっとしておこうと思っていたようなのですが、たくさん撫でて匂いを付ければそれだけ早く家に馴染めるはずだし、マッサージすることで血行がよくなって皮膚や内臓にも良いという利点もあるのでじゃんじゃん触ってあげてと言いました。

触られることがストレスになるような 某かりん子姐さんみたいなタイプは触るのは逆効果みたいですが、すーちゃんはどうやら撫で撫で好き。よかったよかった

s11226.jpg

でも娘はまだ我慢。加減がわからないからね。



かりんもしいなもまだまだシャーフー!!!です。
なんと温厚なバルトまでシャーを繰り出しています。
バルトのシャー顔初めてみた♪


2日目にしてもうやんちゃっぷりを発揮しているすももちゃん。

これから楽しみだわね~♪






スポンサーサイト
そっかそっか、お水ってわかんなかったのか
これからは毎日新しいお水をamiさんが用意してくれるからね。
たーくさん飲むんだよ~すーちゃん^^♪

ところで
すーちゃんはロン毛さん風?
おでこの模様も気になるけどふさふさしっぽも気になるわ~~

忙しいのにすっかりPCに弄ばれたamiさん・・
どんまいですっっ
今日ははやくおやすみあ~れ~~

[ 2010/11/23 15:58 ] [ 編集 ]
まだギスギス感というか・・痛々しさがありますね。
なんだか昔のしいなさんのようだ・・・(;-;)

優しいご家族のいっぱいの愛情に囲まれて、
いっぱい飲んでいっぱい食べて、早くふっさふさの
ふくふくニャンコに変身するんだよ~~~。
[ 2010/11/23 19:37 ] [ 編集 ]
♪ちげさん
一度水ってわかったら、すごい勢いでがぶがぶ水を飲んでますよ。
よっぽど咽喉が渇いてたみたい(^^;

す~ちゃんたぶんロン毛風味です。
長毛と短毛と両方がミックスされてる感じです。
おシッポはちょっと変わってます。
長シッポの先がヘアピンカーブになってます。
なかなかの難コースですよ。そのうちご紹介できるかな。
[ 2010/11/24 00:12 ] [ 編集 ]
♪ゆんさん
まだ体に栄養が十分に行き渡ってないんだと思います。
腰とか骨骨しいですもん。

でも食欲は二重丸なのですぐにフクフクふっさりになりますよ♪

しいなさんのギスギスったら無かったですよね~
夫と時々最初の頃の話をします。
アノしいながねぇ~って。
最初の頃のしいなさんの様子をブログにアップする時に「あの時はこんなだったねぇ」と話すために残そうと思っていたのが、まさにその通りになっています。
窓際ローリングして、おしっこ噴射しながら逃げ惑ったしいなさんですからね~しみじみ。

す~ちゃんも、アノ頃はガリガリだったねぇ小ちゃかたねぇと話す日がすぐ来る気がします(^^)

[ 2010/11/24 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


