
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

効いた!

[ 2010/11/26 00:06 ]
昨夜から薬を飲み始め、今朝はまだ目やに&赤いまぶただったす~ちゃん。


帰宅してから様子を見ると見違えるようにきれいになっていました。



腫れぼったく涙で濡れた目だったのが、すっきりパッチリ

くわ~~~~!
美人だねぇ



寝起きにはトロロのような鼻水が垂れていたお鼻も

11253.jpg

つるんとぴかぴか☆

スンバらしい。

あまりに効きすぎるのも怖い、という気持ちはこの際置いておいて、とにかくす~ちゃんがすっきり気持ちよく過ごせる事が一番大事。

体を冷やさないように、しっかり治るようにと私の部屋は加湿機能付きのセラミックヒーターをフル稼働させているのですが、腹ごしらえをしたす~ちゃんは弾丸のように他の部屋に飛び出していってしまいました。

親の心 子知らず



元気いっぱいのす~ちゃんはこんな技も見せてくれました。
↓↓↓

11254.jpg

顔を洗いながら 耳をカキカキ

歯を磨きながらドライヤーかけてる感じ(笑



おっ♪
ギスギス感がなくなりましたね!
お風邪のせいだったのかな?
なんだかスッキリ美人さんになられて
オバサンびっくりです(*^^*)

「親の心、子知らず」に
電車の中で吹き出してしまいました(^^;
[ 2010/11/26 00:45 ] [ 編集 ]
ごめんなさい、忙しさに久々ブログに遊びに来ると・・・
増えてる!!!(笑)

なんだか・・・胸が熱くなりました。
うちのプラムもセンターレポートでしか見る事のできないまま
引き取った子。

何もかも全ての感覚をシャットダウンしたように
無表情に座るだけだったプラムを
思い出してしまいました。

うちはマンション規約でこれ以上は引き取れないのですが・・
amiさんのお気持ちが痛いほどわかるというか
うれしいというか。

うまく言えないのですが
ぼろぼろだったす~ちゃんがこんなふうにどんどんきれいになって・・・

涙でそうです。

辛い思いをした子だからこそ
幸せにしたい。私も本当にそう思います。
[ 2010/11/26 13:41 ] [ 編集 ]
あら!
お久しぶりです~
まあ!色白の美猫さんが!!
そっかぁ、センターの子かあ・・・

ヘルペス。たいてい猫は持ってるウィルスだけど、厄介なんですよねえ。
うちの今の預かりっこもうちに移動になったその日にヘルペスで結膜炎になりました。
環境の変化のせいでウィルスにスイッチが入ったんですね・・
ゲンタシンつけて抗生剤飲ませても仲良し兄弟だからうつしあっちゃって、エンドレスか!?と思われたんですが、
ゲンタシンにインターフェロン入れてもらったら効いてる気がします~~~
やっぱりスゴイなインターフェロン。
す~ちゃんみたいに素晴らしいご家族の目に留めていただけるよう、うちのナイト&デイもお目目きれにしてねこ親会がんばらなくちゃ!

[ 2010/11/26 17:31 ] [ 編集 ]
いつの間にか可愛いお嬢さんが増えてる~☆
ピンクのお鼻がたまりません。

す~ちゃん、本当に過酷な環境にいたんですね。
私の周りにも、仕事が忙しくなるとテキメンに口唇ヘルペス大発生!
って人がチラホラいます。

ヘルペスの症状を抑えるには、とにかくストレスを溜めないことが何より・・・
さ、これからはamiさんのお家でたくさん食べて遊んで寝て甘えて、
幸せいっぱいの生活を満喫して下さいな♪
[ 2010/11/26 22:51 ] [ 編集 ]
ほんとここまでスパっと効いてくれるとお薬ってほんとすごいなぁって思いますね。
や、でも治ってよかったー
ぐずぐずずびずびではすーちゃんも辛かろう
弾丸のように飛び出していったっとは・・
かりんこさん達ともはやく打ち解けてくれたらいいですね~

いや~でもほんっと美人さんだわ~~
[ 2010/11/27 22:38 ] [ 編集 ]
いやー見違えました。

よかったです、ありがとうございますー
やっぱり猫に詳しい家族に迎えていただいて大正解です。

でもまだ手がかかるかなぁ。。。お手数かけます。
[ 2010/11/28 13:10 ] [ 編集 ]
♪ゆんさん
風邪のせいで顔つきが厳しくなってたのもあるだろうし、何しろなれない環境だから緊張感アリアリだったんじゃないでしょうか?
体調が良くなってからは無邪気な感じになってきましたよ。

暖房なんか要らないくらい元気に跳ね回ってくれて、嬉しい限りですよ♪
たとえ携帯があらぬ場所に転がっていても・・・・



[ 2010/12/01 14:08 ] [ 編集 ]
♪桃さん
ありがとうございます(^^)
私も最近は忙しくてなかなかブログめぐりもできず
こんな中で新しい子を迎える事には悩んだのですが、
もうね~勢いですね~
布団とご飯だけならあるぞ、っていう
開き直りとも言いますかしら(笑

す~ちゃん、もっともっとピカピカになりますよ
どうぞ見守ってあげてくださいね(^^)

[ 2010/12/01 14:23 ] [ 編集 ]
♪ドロシーさん
ヘルペスは厄介なんですよね(><)
ナイト&デイ君たちはヘルペスピンポンなんですか・・
ありゃりゃ
うちは姐さんたちは近寄らないから平気としても、バルちゃんあたりがもらっちゃうんじゃないかと警戒してました。
幸いお元気バルちゃんには移らずにほっとしています。

インターフェロンは効きますよね
ちょっと怖いくらいに(^^;

ナイト&デイコンビも素敵なお家が見つかりますように(-人-)
ルル姫が心穏やかに過ごせますように(-人-)



[ 2010/12/01 16:02 ] [ 編集 ]
♪miwさん
まっしろい体にピンクのお鼻&お目目はキラキラゴールドですよ~
なんて萌え萌えなカラーリングなんでしょう♪

口唇ヘルペス~~~!!
私も持ってます(><)
3年前まで毎年冬になると口が開けられないほど悪化してました。
今ではまったくなりません♪
口紅を手作りするようになったらピタリと止みました(^m^)
あれは痛くて辛いですからね~~

だからす~ちゃんも早く治してやりたくて。
す~ちゃんは日に日にふっくらと元気になってきてますよ♪
ただ、どうやらお外出身ぽいです。
ママ猫から「人間は怖いから近寄っちゃだめ!」と躾けられたような感じが見うけられます。
よしよし、偉いね~ママの言うことちゃんと守ってるね、とほめてから捕まえて(笑)撫でくり回しています。
[ 2010/12/01 16:09 ] [ 編集 ]
♪ちげさん
自分は体調を悪くしても気合・根性・睡眠でどうにかしようとする荒くれ者なんですけどね~
猫達は一刻も早く対処してやらなきゃ!と思いますからね
効く薬は有り難いです。

うちの弾丸は活きがいいですからね!
背が高めのベッドでも斜めに突っ込んできますし、そこに人が寝ていようがかまわずに駆け抜けて行きますから♪
チビッ子ってのは勢いがあってよろしいですわ。
[ 2010/12/01 16:14 ] [ 編集 ]
♪満月さん
一時はあせりましたが、すっかり良くなりましたよ!
ただ、まだ服薬しているので止めてからどうなるかが心配ではありますが。
まぁ毎晩カッ飛んで遊んでますので、きっと大丈夫かと。

いやいや、私が猫に詳しいのではなくて獣医さんが詳しいんですよ~

手が掛かるのはハナっからガッテン承知の介ですから(^^)
でも引き出した当初はもっと大変だったと思います。
よくぞ命を繋いでくださいました。
可愛い美少女を毎日堪能させていただいて、こちらこそすみませんって感じです。

[ 2010/12/01 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


