
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

耳掃除バトル

[ 2009/04/04 01:27 ]
灰斗さんは耳の中が汚れやすいアメリカンカールなので、こまめな耳掃除が必要です。

やる方もやられる方も気持ちよく、サクッと終わらせてしまいたいのに
残念ながら灰斗さん、耳掃除がお好きではありません。

始めは渋々付き合ってる感じですが、途中から「ううう~~(怒)」と唸りだします。

そんなのへっちゃらなので「はいはいよ~、もちょっと頑張ってね~♪」と流すと
だんだん「ううう~(` ´#」が強くなり、もぞもぞと暴れだします。

ガブガブ噛んだりもします。
わりと本気で(^^;
でも、それで手を離すと『暴れれば開放される』と余計な学習をしてしまうので、絶対に暴れても
手を離しません。
むしろもっとしっかりホールド♪

今日は、綿棒で奥までコシュコシュしたので、いつもより不快度が高かったのでしょう。
かなり激しく暴れました。

↓その結果↓

負傷

負傷&出血 (^^; 痛い。

それでもキレイになるまできちんと掃除をしてから「はい、おしまい。頑張ったね」と離してやりました。

こういうのは幼児の歯磨きと同じで、嫌がったからといって辞めてしまうといつまで経っても歯磨き嫌いっ子のままです。
一度『お母さんにはかないません』と覚えてもらえれば、後はすんなり諦めてくれます。

灰斗さ~ん、どんなに嫌がっても耳掃除も爪きりもブラッシングもやるもんね♪

AQUAの上の灰斗
「嫌なんだけど・・・」



にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ ←ミミズ腫れは猫飼いの勲章。お帰りの際はぽちっとひとつ、お願いしま~す。





はじめまして
こんにちわ
いろいろ見てたらこちらにたどり着きました!笑
ハイド君かわいいですね~
うちの子はまだ耳掃除はしたことないですが爪切りは嫌がりますね!
寝てる間にそ~っとそ~っとってなかんじです。笑
またちょくちょく見に来ますね!!
[ 2009/04/04 11:21 ] [ 編集 ]
♪イケ弁さん
はじめまして、ようこそ(^^)
かわいいでしょ~?
えへへ、謙遜なしです♪
ありがとうございます。

イケ弁さんのおうちの猫さんは耳掃除の必要がないんですね?
私も耳掃除の必要な猫は灰斗が初めてなんです。
寝てる間にそ~っと、ですか!
すごいですねーそれで起きちゃったりしませんか?
灰斗さんは眠りが浅いのかすぐに起きてしまいます。
足を触られるのもとても嫌がります。
困ったおじさんですよ。
[ 2009/04/05 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


