
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぼちゃとレバーの元気ごはん

[ 2009/04/14 10:23 ]
かぼちゃとトリモツ

・牛ひき肉
・鶏レバー・心臓・砂肝
・雑穀おかゆ
・パセリみじん切り
・かぼちゃ

鶏レバーと心臓と砂肝は固くならないように、さっと火を通してみじん切り
かぼちゃの煮物を味付け前に少し取り分けて、つぶしたもの

コエンザイムQ10&ベータカロチンたっぷりのアンチエイジングヘルシーごはんでございます。

コエンザイムQ10とは


レバーや心臓などの臓物が入ると匂いが猫缶ぽくなるためか、灰斗さんはレバー入りごはんがお気に入りのようです。

今日もがっつり完食!(^^)♪



猫の食事なのに美味しそう!ww
ハイドは幸せですね!

うちの子カリカリ食事ばっかだからたまには何か作ってみるかぁ!ww

参考にしまーす
[ 2009/04/15 09:54 ] [ 編集 ]
♪イケ弁さん
美味しそうと言っていただけて光栄です(^^)

イケ弁さんはお料理が上手だから、取り分けでぱぱ~っと出来ちゃいそうですよね。

参考になれば嬉しいです。
じつはイケ弁さんのお弁当を参考にさせていただいているので、これでおあいこ♪フフフ
[ 2009/04/16 01:27 ] [ 編集 ]
はじめまして。
里親募集中だった灰斗君から辿ってきました。

幸せな灰斗君の姿に---感涙e-445
とってもステキなご家族の一員になられたんですね。
辛かった過去を早く忘れて、
生まれた時からここのお家で育った思いで過ごしてほしいです。

手作りゴハン、どれも美味しそうですね。
わが家では、いつも不発に終わるのですが、完食してもらうコツはありますか?
是非教えてください。
[ 2009/04/21 20:31 ] [ 編集 ]
♪チャチャ丸さん
チャチャ丸さん、コメントありがとうございます(^^)
まだゆんさんの所にいた時の記事をご覧になられたんですね。
灰斗さん、一時は存命も危ぶまれたのですが、見事に復活していまでは元気に過ごしています。
生まれた時から・・・そうですね。
そんな風にくつろいで、馴染んで、安心して暮していけるようにしてやりたいなぁと常々考えています。

手作りごはんを完食してもらうコツ、う~~ん・・
ずばり『好物をあげる』かなぁ。
灰斗さんの好物は生肉と生魚。
それメインで、あとは穀類と野菜を少々。
でも結石持ちなのでリンの多いささ身やマグネシウムの多いもの、カルシウムの多いものは避けています。
あとレバーや茹で魚が入ると生臭い匂いが強くなるので、そういうのも喜びます。
ほどよく匂いが立ち上るくらいの温度にして、おなかぺこぺこ状態でメインは生肉。
ゆでた鶏肉をメインにしたときはほとんど食べませんでした。
おなかすいてるはずなのに、頑として食べなかったです。
朝までほとんど食べずに拒否してくれました(^^;
食いしん坊だけど、一本筋の通った主張をするのでわかりやすい子なんですよ。

ポイントは「好みを知る&おなかぺこぺこ」かな。

空腹は最高の調味料っていいますもんね♪

[ 2009/04/22 23:36 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
ご丁寧に、ありがとうございま~す。

穀物とお野菜入り、
100点満点のゴハンですよね。
灰斗君、幸せ*^^*

うちの子も基本的には灰斗君と好みが近いので、
こちらのレシピを参考に作ってみたいと思います。

あまり良くないと言われていますが、
貝類(ホタテやエビなど)は、
混ぜる事がありますか?
ウエットがダメでも、
ホタテだけ食べる困った子(mar)がいます...e-260
[ 2009/04/23 00:35 ] [ 編集 ]
♪チャチャ丸さん
うちのご飯を100点満点と言っていただけて嬉しいです(T▽T)
ありがとうございます~

灰斗さんに貝類を上げた事はないですね~
我が家の食卓に貝類が登る機会が少ないのと、やはりリスクが大きいのでは?と心配してしまいます。
お値段高くて、リスクも高いなら、あえてやることはないかな?と思っています。
海老は、先日しっぽの部分をちょっとだけ上げてみたら美味しそうに食べてはいましたが、あえて食餌としては与えないと思います。
自分で食べたいので(^m^)♪海老大好き♪

marくん、ホタテが好きなんですね~!
私も好きですが、なかなかお口にはいりませんよ~(T▽T)
[ 2009/04/24 02:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


