
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さんまのこってり丼

[ 2009/04/16 01:22 ]
さんまのこってり丼

・さんま
  切り身をオリーブオイルでソテーしたもの(味付け無し)
  さんまをさばいた時に出たアラ
・おかゆ
・パセリみじん切り


解凍さんまが安かったので試しに買ってみました。
灰斗さんに少しおすそ分けです。

これまたすっごく喜んで一気に完食してしまいました。
灰斗さん、魚も結構お好きなようです。

魚はあまり与えすぎると『黄色脂肪症』が怖いので週1~2回程度にしています。

黄色脂肪症とは?

青魚はDHAやEPAを豊富に含んでいるので積極的に食べさせてあげたいのですが
何事も偏りすぎはいけませんね。
満遍なくいろんな食材を食べるのが一番良いみたいです。

人間と同じですね。

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←写真がたまっててUPが追いつきません!ひぃ~
うちの子に刺身とか肉をあげたいんですが生のがいいんですか???
実家の犬とかだとよく火を入れてたんですよね~

弁当参考にしてもらってありがとうです!

[ 2009/04/16 11:38 ] [ 編集 ]
♪イケ弁さん
猫はそもそも肉食なので、生肉の方が消化が良いそうなんです。
灰斗さんも火を通した肉よりも生の方を喜んで食べますね~

あ、でも豚肉は生は厳禁らしいです。
細菌が多いんだとか。
小麦ちゃん、喜んでくれるといいですね(^^)
[ 2009/04/18 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


