
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

灰斗君気に入ってくれるかな?

[ 2009/02/17 23:23 ]
灰斗君を保護されているゆんさんにお食事の事をお聞きしたら、灰斗君は生肉、それも鶏肉や牛肉が好きなんだそうです。

生の鶏肉

そう聞くと、鹿児島出身の私はすぐに「地鶏の刺身」を思い浮かべました。
鹿児島黒豚や黒牛は有名ですが、鹿児島は地鶏も美味しいんですよ♪
昔から鶏肉を生で食べる習慣があったので、健康で肉質の良い地鶏を育てる養鶏場がたくさんあるのです。
インターネットで買えないかな~?と探してみたところ、ありました!

 かしわの鶏新

なかなかこだわりをお持ちのお店です。

灰斗君が来る前に、味見♪味見♪

↓生肉をスライスしたお刺身の画像です。苦手な方がいるかも、なのでサムネ表示にしてます。
 クリックすると大きくなるよ。

地鶏の刺身だよ

手前が羽身。奥の赤色が濃いのがモモ身です。
臭みもまったくなくて、肉質も柔すぎず硬すぎず最高に美味しかった!
子供達もガツガツと飛びついて食べていました。
子供達は初めての鶏刺しでしたが、これだけウケがいいのなら灰斗君も喜んで食べてくれるかな?
灰斗君のお輿入れにあわせてまた注文しなきゃ!

ちなみに、お値段は画像の1パックが1000円
それが3パックセット+クール宅急便の運賃でした。
地元で買ってもこんなに安くないよ!
良いお店をみつけた♪オススメです♪


これは美味しそうだ・・・
灰斗さん、今から期待いっぱいのようで、
毎日浮かれまくってます(^^)
[ 2009/02/20 13:07 ] [ 編集 ]
ふっふっふっふ♪
とっても美味しかったですよ~
このお刺身は、さばいたニワトリをすぐ加工して、冷凍せずに
クール便の冷蔵で送ってくれるので、本当の生肉のウマさが
シミジミと分かるって感じです。
灰斗さんが来る日に合わせてまた新たに注文しておきますね(^^)
灰斗さん、楽しみにしててね~♪
[ 2009/02/20 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


