
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はみ毛をカットdeサッパリんちょ

[ 2009/05/03 00:13 ]
灰斗さんの肉球間のはみ毛が凄かったので寝ている隙にカットしました。

↓こちらはカット前の左足

左足カット前

↓カット前の左手

左手カット前

ボーボーですな

↓そしてカット後の右足

右足カット後

↓カット後の右手

右手カット後


カット中に起きてしまったのですが特に暴れもせずに大人しくしてくれました。

でも、右側が終わって左に移ろうとしたら「いい加減にしろ!」と言わんばかりにガブリとやられました。
左側は後日です。

この調子で自宅でサマーカットとか出来ないかしら♪


ついでに娘もカットしました。

ついでにゆずもカット

ザンギリ(^^;

使ったハサミは赤ちゃん用爪きりバサミ
小さいから細かいところも切りやすいし、先が丸くなってるので安全なのさ~


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←肉球、結構かたいのね





かなーりボウボウだね!!WW

長毛は手入れが大変そうだよね~
[ 2009/05/03 09:18 ] [ 編集 ]
♪イケ弁さん
かーなーりーーーボウボウなのよ(^^;

カットしたお陰でコーナリングでのグリップが良くなったらしく、廊下を華麗に走り抜けるようになりました♪

いやまさかこんなに凄いとは!って感じです。
もう少し暑くなったら丸刈りしないとしんどそうですよ。
[ 2009/05/04 23:11 ] [ 編集 ]
えっΣ(゜д゜;)
灰斗さんのマルガリータ?!!Σ(゜д゜;)

そ・・・・それは、想像できない( ̄▽ ̄;)
[ 2009/05/05 01:27 ] [ 編集 ]
はじめまして
ゆんさんのところから来ました。
実は、うちにもアメリカンカールの子がいます。
(灰人さんと同じ時期にゆんさんのお家で保護された子です。)
灰人さん落ち着いたお顔になってきましたね。
手作りごはんすごいおいしそうです。
参考にさせてもらいま~す

指毛切りはうちは、暴れるので大変です。
また、遊びに来ますね。
[ 2009/05/05 12:45 ] [ 編集 ]
♪ゆんさん
灰斗さん、GW始めのポカポカ陽気だけでかなり「あちー」だったらしく、
冷たいお風呂の床でのび~っと伸びてました(^^;

まずはもこもこのお尻毛から行くか?と隙をうかがっております。

灰斗さん、頬毛がないと随分小顔なんですよ!
サマーカットにしたらちっこくなるかもです。
猛暑が来るまでにはサッパリしたいと思います♪
乞うご期待♪
[ 2009/05/08 23:31 ] [ 編集 ]
♪ぽてとさん
ぽてとさん、初めまして(^^)
ブログ拝見させていただきました♪
めるちゃんのねこ親さんなんですね。
きゃらめるコンビ、可愛かったですよね
私、実をいいますと以前はアメリカンカールという種類は特にアレでもなく・・・
耳掃除が大変らしいじゃないのさ、あたしゃめんどくさがりだから、無理だべな。と思っていたんですよ。
それが、灰斗さんに出会ってからというもの、もうラブ☆アメリカンカール!に大変身です。
自分の世界がしっかりあるところ、でも無邪気でお茶目なところ、運動神経はやや鈍いかな?なところ。全部可愛くってしかたないです。

めるちゃん、皮膚がカイカイで心配ですね。
灰斗さんの腎臓も「食」にまつわる疾患です。
大変ですが、頑張りましょう♪
指毛カットも♪
すみません、勝手に親近感を持ってしまってたくさん書いてしまいました(^^;;
[ 2009/05/08 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


