
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検査結果と乙女の寝室

[ 2009/06/12 00:36 ]
腎不全の灰斗さんは定期的に血液検査をして体調の変化をみています。

6日土曜日にまた検査をしてきました。

結果は
BUNが76.7 前回(5/5)と同じでした。
Creが4.2 前回3.6だったので少し上がってしまいました。

ヘマトクリット値が前回26.9と、正常値内ではありながら低めだったので心配していたのですが、こちらは31.5に持ち直していました。
ちなみに正常値24~45。
貧血が進むと値が下がってしまいます。
前回はヘモグロビン量や赤血球数も下がり気味だったので先生もこの点を心配されていましたが、いずれも数値が上がっていました。
少し安心。

症状としては落ち着いているので2ヶ月おきの検査でも良いと言っていただいたのですが、やはりこまめに経過を把握したかったのでまた1ヵ月後に検査をすることにしました。

少し前に気がついた歯石ですが、やはり腎臓病の子に麻酔をかけるのはリスクが高すぎるので自宅で少しずつ取ってあげてくださいといわれました。
横浜に麻酔無しで歯石を取ってくださるトリマーさんがいらっしゃるので、時期を見てそちらにお願いしてみようかと思います。
一度そこで歯石取りの要領を見せていただいて、それから自宅ケアをしていくつもりです。

週に1~2回ですが歯磨きを始めました。
いや~ん、って感じでもだえてますがなんとか歯全体をコシュコシュすることが出来ます(^^)



↓↓つい先ほどの灰斗さん↓↓

お布団を敷いたら寝る気満々

眠い灰斗


布団のど真ん中はおかーさんの場所ですよ(TдT)/

しかも枕まで独占してるし!!



眠り灰斗

寝た!!

枕が毛だらけに~~ああ~~~~(TωT)

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←端っこで寝ます。いいの。幸せだから。

数値が少しよくなったみたいで安心しました。
心配ですよね。。。汗
がんばりましょう!!

ハイト君なんだかすっきり顔でかわいい!!
前にカットした角刈りが似合うのかもww
[ 2009/06/12 09:40 ] [ 編集 ]
♪イケ弁さん
腎臓は小康状態、貧血は良好といったところでしょうか(^^
とにかく「悪化」ではなかったので安心しました。
応援していただいてありがとうございます。
先日演歌歌手の松原さんが腎臓移植をされたニュースをみて、灰斗さんにもできたらいいのに・・と思ってしまいました。

んま♪すっきり顔でかわいいですって♪♪
ありがとうございます~~♪
でしょでしょ~♪
全力で肯定しますよ!親ばかですから( ̄∀ ̄)
[ 2009/06/12 10:34 ] [ 編集 ]
良かったです、数値が下がっていて。
数値で一喜一憂する気持ち、良くわかります。
実家にいた猫もそうでしたので。
うちのは老齢だから仕方ないですけど、灰斗さんはまだ若いですから。

麻酔無しで歯石を取ってくださるトリマーさんがいらっしゃるんですね♪
ありがたいお話だわ。
麻酔が怖くて歯石取りをしていない猫ちゃんって多いんですよね。
私の友人宅の猫もそうです。
[ 2009/06/13 00:15 ] [ 編集 ]
♪m.ivoryさん
ありがとうございます(^^)
猫って言葉に出してくれないから数値にたよるしかないのがもどかしいですねー
「今日はちょっとしんどいよ」とか
「肉食べる気しないから魚にして」とか言ってくれたらどれだけいいか。

言葉が通じたら「歯石がたまるといけないから歯を磨こうね」「にゃん♪」なんて意思の疎通もできそうなのにね。

ご友人の猫さんも歯石持ちさんなんですか?
歯肉炎とか心配ですよね・・ご飯食べられなくなっちゃうらしいですし。
なんとかうまくケアできますように。
お互いがんばりましょうー!
[ 2009/06/13 16:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


