スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日からよろしくね

[ 2009/06/29 02:03 ]
6月27日 土曜日
一人っ子王子様ちやほや生活最後の1時間。

6/29-1

のほほんとお寛ぎのオジサマ王子、灰斗さん。

そのうちお食事コーナーが二つになり

6/29-2

なんだなんだ!?



新品の爪とぎBOXが設置され

6/29-3

お?これは


6/29-4

俺には狭いぞ



人間たちはドキドキわくわく
灰斗さんは「なんだ?なんだ?」と戸惑っているうちに



やって来ました(^0^)

6/29-6

キュートな後姿


6/29-7

見事な三毛柄


6/29-5

ちっちゃくて可愛い りんりんちゃん です。
(ピンボケ無念~~~)


りんりんちゃんはちばわんさんというボランティア団体で新しい家族探しをしていた猫さんです。

今年の3月に、生まれたばかりの赤ちゃんといっしょに保健所に持ち込まれたところをちばわんさんに救出されたのでした。
その後ボランティアさんのお宅で自分の子供たちを立派に育て上げ(子供たちはすでに新しい家族と暮らしているそうです)、さらに、他の猫が産んで保健所に持ち込まれた子猫たちも我が子のように育てた立派なお母さんです。

その時の様子がこちらに⇒ わん&にゃんのいる暮らし
                 


うちに着いてすぐのりんりんちゃんは意外に落ち着いていて、部屋中を探索したりなでなでしてもらって嬉しそうな顔をしたりと、とても大物な様子。
灰斗さんはというと、もうずっと緊張のしっぱなしで遠くからりんりんちゃんを観察するばかり。
なでてやると、緊張のせいか固まって「シャーシャーシャー!!!」と威嚇しまくり(^^;;;

そんな様子がしばらく続きましたが、夕方ご飯をあげてからはなんとなく落ち着いて2匹で距離をおきつつ様子を見るような感じでした。
どちらかというと、灰斗さんがナーバスにシャーシャー言っていた感じ。

ところが夜中に何があったのか、翌日からはりんりんちゃんが「シャーシャー!」に・・・

灰斗さんが歩いていて、りんりんちゃんと鉢合わせになると

り「シャー!」
灰「シャー!」

シャーの応酬・・(^^;;; あら~・・
でもよく観察してみると毎回りんりんちゃんが先にシャーして、灰斗さんはそれに驚いてシャーと返しているようでした。
知らない家だもの、緊張しないわけないか。

夜になり、灰斗さんはシャーといわなくなりました。
一方的にりんりんちゃんが灰斗さんに近寄って(ハレ~^^;;)シャー!と威嚇し、灰斗さんはささっと逃げてしまいます。

灰斗さん、始めは新入りさんに驚いたけど時間が経つにつれて「まぁ、いいか」みたいに思ってくれたんじゃないかな。
でもりんりんちゃんは前日にシャーシャーしまくられたので、灰斗さんを「やなやつ!」とか思っちゃってたりして。

りんりんちゃんが2階にあがると、そ~っと灰斗さんがついて行こうとします。
それで2階でりんりんちゃんに「シャー!」と追い返されてしまいます。


まあ、最初はね、大変だとは覚悟してましたし。
ただ、お互いに食餌が取れないほどストレスになるとか排泄ができない、なんて事になると特に腎不全&FIPキャリアの灰斗さんにとっては即体調悪化につながるので飲食・排泄の様子はしっかりと観察しています。
幸い今のところはいつも通りの量を食べて、お水も飲んでいます。
灰斗さんは日曜の朝に、りんりんちゃんは日曜の夜にウンティが出ました。

灰斗さんとしてはもう状況を分かってくれていて、あとはりんりんちゃんが慣れてくれればというところでしょうか。

対灰斗さん以外では非常に堂々と落ち着いています。

特に2階の息子の部屋が気に入ったようです。


6/29-8

机の上でお休み中。


6/29-9


6/29-10

猫さんのお約束 『勉強の邪魔-そんな事よりアタシを構いなさいよ攻撃』
これ懐かしいなぁ 私も子供の頃やられてましたわ


灰斗さんと仲良くなって、一緒に遊んだりまったりしてくれるようになるといいな。

最後に 「りんりんちゃん」という名前はボランティアさんが付けてくださったものです。
とっても可愛くてよく似合っているのですが、お友達のお嬢さんが同じ愛称で呼ばれるので
正式にうちの子になると決まったら、その時は新しい名前にかわります。


りんりんちゃん、夜中になると不安そうに鳴いたりします。
知らないお家で仲間もいないしそりゃあ怖いよね。
頑張ろうね、りんりんちゃん。



にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←灰斗さんは体はでっかいけど気のいいお兄さんなんだよ~怒らないであげてね(^^)








スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


