
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怖いけどちょっかい出したいの

[ 2009/06/29 22:47 ]
灰斗さんが窓辺でまったりしていると

6/291

む!来たな!


6/292

小さくて可愛い三毛さんの影(笑)


テーブルの下から灰斗さんの背後にまわり

6/293

あらららら・・・始まっちゃった


6/294

りんりんちゃん、灰斗さんの尻尾に攻撃!

すんでのところでよける灰斗さん!意外と機敏!びっくりだ!

6/295

アタシも外を見るのよ



6/296

じゃぁ俺はここから見るよ


6/297

納得したのかまた2階へと去ってゆくりんりんちゃん


6/298


一緒に見ればいいのにな

と、きっと灰斗さんも思っていることでしょう



りんりんちゃんはずっとこんな感じで家中を歩き回っています。
そして窓という窓にくっついて外を見ようとします。
逃げ口を探しているような・・
灰斗さんに近寄ってはシャーシャーウーウーと怒るのも
怖くてそうせざるを得ないんじゃないでしょうか。

幸い灰斗さんが落ち着いていて、うまくやり過ごしてくれているので
大きな諍いには発展しなさそうです。

りんりんちゃん、息子にはとても懐いていて、息子の部屋が一番落ち着くようです。
これを突破口にして我が家で安心して過ごせるようになってくれるといいな。


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←灰斗さん、おきゃんなりんりんちゃんをよろしく頼むよ。






びっくりしました~
新しく猫ちゃんが来たんですね。
うちのリュウ君も同じくちばわんさん出身です(^-^)
1ヶ月のお試し期間ですね。
仲良くなってくれると良いですね♪

りんりんちゃんは、まだまだお家の中を探検中って感じですね。
でも、お気に入りの場所が出来たようで良かったです。
少しづつ色んな所に行けるようになるんでしょうね~
続きが楽しみです(^-^)
[ 2009/06/30 01:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。
美しい三毛猫さんですね(^^)
うちも昔1ヶ月ほど大人の猫をお預かりしたことがありますが
先住の子がおっとりしていれば仲良くなるのはそれほど時間かからないかと思います
りんりんちゃん、早くなじんでくれるといいですね。
[ 2009/06/30 04:48 ] [ 編集 ]
♪m.ivoryさん
グレートラのリュウ君もちばわん出身なんですね
(^^)同郷仲間ですねぇ

仲良くなれるかはりんりんちゃん次第な感じになってきました。
家の中を全部見回って納得して落ち着いてくれたら、と願っています。
りんりんちゃんの頑張りと灰斗さんの粘りを応援してやってください。
[ 2009/07/01 01:05 ] [ 編集 ]
♪みやこさん
りんりんちゃんの三毛を褒めて頂いてありがとうございます(*^^*)
とても整った美人さんなんですよ

灰斗さんが上手くやってくれているので助かっています。
時折「困ったなぁ~」といった顔でこちらを見ていますが・・。
でも灰斗さんは「嫌だ!邪魔だ!」とは感じていないようなので、
もう少し時間をかければ馴染んでいくかな、と期待しています。
[ 2009/07/01 01:12 ] [ 編集 ]
amiさん、お久しぶりです~♪
新しい猫ちゃんを迎えられたんですね!
三毛の美人さんで可愛い~~(≧▽≦)
ちょっぴりな長さの尻尾もたまりません(笑)
三毛さんといえば以前お世話してた地域猫にも三毛さんがいたんですよー♪
お触りOKな子であちこちでご飯をもらいつつ
最後まで黒猫の娘と一緒に縄張りを守ってました(^o^)

りんりんちゃん、まだちょっぴり慣れないようですが、
灰斗さんが大人の対応で頼もしいですね~。
↓の息子さんとりんりんちゃんの写真もとっても微笑ましかったですぅ♪♪
[ 2009/07/02 17:14 ] [ 編集 ]
♪きなん・・じゃなかった、keyさん(笑)
お久しぶりです~!
ご無沙汰してすみません(><)

美人で気が強くって、でも甘え上手なとびっきりのお嬢さんがやってきましたよ♪
嬉しいと、尻尾がぴこぴこするんですよ。
灰斗さんのぶわさ~ぶわさ~とはまた違った可愛さがあってたまりませぬ。

おお、keyさんも三毛さんのお知り合いが?
娘と一緒に縄張りを守っていたなんて、やはり三毛さんは強い女なんでしょうかね(ふふっ)

灰斗さんのお友達になってくれたら一番うれしかったのですが、息子と一番仲良しになりました。
息子がバスケから帰って来ると床に転がって「おかえり~、触ってぇ~ん」とすごい甘えてます。
私があまり息子に構えない分りんりんちゃんに助けてもらっています(^-^)
[ 2009/07/03 00:35 ] [ 編集 ]
こんにちわ
はじめまして♪
わんこのブログなのに(笑)覗いてくださってありがとうございます(^_^)
こんなことがあったんですね~。
うちも昨日センターから出てきた子と先住犬(やはりいぬ親です)の相性に
びくびくしていますが、拝見するともっとおおらかに自分が接さなくては、と
改めて思いました。
今後とも参考にさせてくださいm(__)m
手作り食のレシピもいただかせてください♪
[ 2009/07/03 18:45 ] [ 編集 ]
♪桃さん
桃さん、お忙しいでしょうにコメントありがとうございます!
私も昔柴犬と暮らしていたんですよ(^^)
小二のある朝家の前に突然現れた茶色の柴ワンコを家族に迎えました。
今でも柴ワンコを見るとつい目で追ってしまいます。
あと、うさぎやあひるや山羊・鶏等も飼育経験ありなので守備範囲は広めなんです~(^^)
ちばわんさんのセンターレポートでよくセンターの殺処分前の子達を拝見します。
みんな悲しい目をしていますね。
ライムちゃんもプラム君も幸せをつかむ事ができて本当によかった。

手作り食はあんまり参考にならないですよ~
わんこさんはもっと野菜とか穀類とかいっぱい使うんじゃないかしら?
でも「美味しい物をお腹一杯食べてね」という思いは共通ですね(^^)
[ 2009/07/04 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


