スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大脱走 そして

[ 2009/07/05 15:46 ]
土曜日の朝 りんりんちゃんがいなくなりました。

窓という窓は閉まっているし、玄関ももちろん閉まっています。
抜け出せるような隙間もありません。
なのに忽然と姿を消してしまいました。

私と夫が起床したのが6時前。
そのときにいたかどうかは確認していませんでした。
4時頃夫がトイレに起きたときにはりんりんちゃんも着いて来たらしいので
その時間にはいたはず。

起きて来た息子に「りんりんちゃんいないよ?」と言われ、まさか!?と
思いつつも家中を捜索しましたが見つかりません。

どうして?なんで?どこから???

りんりんちゃんは灰斗さんに比べて外に対する執着が強いように感じていたので
戸締りには余計気を使っていました。
網戸を開けて外に出て、また閉めてからどこかへいった??まさかね。
誰かがわざと外に出した?絶対ありえない。

みんなで家の外も探しましたが見つかりません。

1時間ほどして、ゴミ捨てに出てきた隣の奥さんに「うちの猫が逃げてしまって」と言うと
「小さな白っぽい三毛の子でしょ?さっきウチに来て、すぐにとなりのYさんの所へ行ったわよ」と。

しかもそれは10分ほど前のことだとか。

急いでYさんのお宅へ行き、事情を話して庭を捜索させていただきました。
Yさんのさらに隣のアパートの敷地も探しました。その隣も。
蚊がぶんぶん飛んでいる湿った草むらを探しながら「りんりんちゃんがこんなところに来るだろうか」と思い、日当たりの良い道を挟んだお向かい側のお宅を覗いたとき。

いたーーーー!!

陽だまりでコロンコロンしてるりんりんちゃんがいたーー!

「こんなところにいたの~?ご飯だよ。お家に帰ろう~」もう半べそ(T△T)

呑気なりんりんちゃん、機嫌よくニャーン♪と鳴いて抱っこに収まってくれました。

それから、猫捜索に協力してくださったアパートの奥さんやYさん宅のおばあちゃまとご主人に
「うちの子、いました~(≧д≦)」とお礼を行って、帰宅しました。

帰宅してから「もうどこにも行っちゃダメ~!心配したんだから!」とりんりんちゃんを抱きしめると
なぜか満足そうな顔。
譲渡トライアル中だったりんりんちゃん。
「アタシのこと、どう思ってるの?はっきりしないんなら出て行くわよ!」
なんて、思ってたのかな?

すぐさまボランティアさんに電話をかけて、正式譲渡を申し入れました。

もう!もう!りんりんちゃん!
そんな賭けに出なくても、今日申し込むつもりだったんだから!

りんりんちゃん、正式譲渡で「かりんちゃん」になりました。

7/4-6

早速鈴つきの首輪をつけました。
迷子札も申し込んできました。


正式譲渡を申し込んでから、急に落ち着いたかりんちゃん。

7/4-1

灰斗さんにシャーしなくなりました。

7/4-2

まだまだ「仲良し」ではないけれど

7/4-3

互いの距離が近づきつつあります。



それにしても、どうやって出たんだろう。

そうそう、大捜索の途中で灰斗さんに「りんりんちゃん、知らない?」と聞くと
尻尾をパタンパタンとして「さてね」という顔をしてました。
別に匂いを嗅いで追跡しろとはいわないけどさぁ・・・・猫って、猫ってぇ~~


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←灰斗さんはすべてを知っていた!?




スポンサーサイト
いや~びっくりしました(>_<)
かりんちゃん、見つかって良かった~
読みながら、はらはらしてしまいましたよ(>_<)

それにしても、何処から出てしまったんでしょうね?
不思議でなりません。
うちも気を付けなくては。

正式譲渡決定ですか?
おめでとうございます(^-^)
[ 2009/07/05 21:58 ] [ 編集 ]
よかった~~~
ドキドキしちゃいました(>_<)

正式決定なんですね♪
おめでとうございます~~!!

シャーしなくなったんですね。
(にゃんこの場合は、シャーなんですねwわんこはガウ!ですがw)
羨ましいです。

うちの子たちもだんだん慣れてくれるといいな(^_^)
[ 2009/07/06 10:35 ] [ 編集 ]
♪m.ivoryさん
ほんとに、見つかってよかったです(TT)
どうやって?どこから???
いまだに解明されていないのが恐ろしいです。
あれいらいより厳重に戸じまりはチェックしてます。

正式にうちの子になっていただきました(^^)
灰斗さんがストレスで体調を悪くするのを心配したのですが、そちらは問題ないようなので早めに決めてしまいました。
かりんちゃんの居ない我が家は考えられなくなっていましたしね♪
[ 2009/07/07 14:09 ] [ 編集 ]
♪桃さん
ドキドキさせてしまってすみません(^^;;
見つけた時の本猫ののほほんぶりに腰が抜けましたよ~
「にゃぁ~ん♪」ごろごろごろごろ♪って

シャー、落ち着いたと思ったら鼻チュン&シャーという新たな技が飛び出しました(そちらはまた新記事にて^^;)


ライムちゃんとプラム君、日に日に落着いてきてるんじゃないですか?
プラム君の表情が日を追うごとに可愛さを増してる気がします(^^)
[ 2009/07/07 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


