
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイクロチップを入れました

[ 2009/07/20 23:32 ]
灰斗さんがのほほ~んと寝ているそのそばで

7/18-1



事前写真を撮ろうとカメラを構えて追い掛け回す私を
猛烈に警戒しているかりん嬢

7/18-3

一体なんなのよ!


かりんさん、固体識別番号がインプットされたマイクロチップを体に挿入することになりました。
前の週に獣医さんで挨拶がてらの健康診断していただき、体調は問題ないとお墨付きが出ました。




肩甲骨の間の矢印の部分に挿入します。

7/18-2

かりん嬢の引き締まった見事な背中
(左上にでろ~んと解けた灰斗さんの手が・・笑)


7/18-4

少しだけ毛を刈って、消毒したのち局所麻酔を打ちます。
5分ほど時間をあけて麻酔が効いてきてから挿入します。

獣医さんがなんどもなんども「針が太いんですよ。針がすごく太いので・・」とおっしゃるので
一体どんなだ!?と思っていましたが・・・・確かにすんごい太かった。
針っていうか細身のストローじゃございませんか?

で、そのストローに仕込んだマイクロチップを皮下にぎゅむっっと差し込んで・・・ああ痛そう^^;


最後に化膿止めの軟膏を塗っていただいて、処置は完了しました。
この後、自分で郵便局に行って情報登録申請と登録料の振込みをします。

費用は全部で7千円強
これを使う日が来なければいいんですけど。


ちなみに のほほ~んとしている灰斗さんの背中にもブスリと行きたいところですが
腎不全なので出来ないのですねー
代わりにせっせと写真を撮って何かあったときの証拠になるようにしています。


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←「灰斗さんが舐めてあげないように気をつけて」と言われましたが、まったくその心配はありません(--; 近寄れませんので・・・はは。




そ、そんなに太いのだったんですね・・
うちの子はチップインしてもらってから来たので私は見ていなかったのです。

本当に、使う日は来ないと信じましょう(^_^)

二人の仲はどうですか?
灰斗さんに緊張感がないのでw
いい感じに仲良くなっているかな♪
[ 2009/07/21 12:40 ] [ 編集 ]
♪桃さん
大きなワンコさんなら気にしないけど~って先生はおっしゃってたけど・・
柴っちはどうなんでしょうね。やっぱり痛いかも。
かりんは3kgしかないので比率でいうと極太ってことになりますね。

地震も火事もなく脱走もなく、つつがなく日々過ごせるといいですよね。

>灰斗さんに緊張感がないのでw
すみません、大爆笑してしまいました。
はい、灰斗さん、緊張感ありません♪

ようやく普通のご挨拶鼻チュンが出来るようになってきました。
まだ時々シャー☆ボカッとなりますけど。
少しずつでも確実に馴染んできていますよ(^^)
[ 2009/07/22 00:54 ] [ 編集 ]
マイクロチップかあ~うちの子も結構逃げ出しそうだから必要かもな~汗
それのしてもハイト君豪快な寝姿 ww
[ 2009/07/22 10:36 ] [ 編集 ]
♪イケ弁さん
インコみたいに言葉を覚えて自分ちの住所とかを喋れればいいんでしょうけどねー
脱走してもひとんちの子になってそれで幸せに暮らせればましだけど、最悪保健所で処分なんてことになったらと思うと・・(~~;;

灰斗さん豪快でっしょ~?
でかいしモコいし、そんでかわゆいし♪
バカ親全開(笑
[ 2009/07/22 10:45 ] [ 編集 ]
マイクロチップ
そんなのがあるんだね。
がりおちゃんはおげんきですか?
ひまわり君は尾中の腫瘍を自分で食べちゃって、治しちゃいました!恐るべき生命力、でもおじいちゃんになったわ~。
石けんはおやすみ?軽くプレッシャー・笑
[ 2009/07/25 08:14 ] [ 編集 ]
♪しゃぼんmamaさん
あるんですよ
マイクロチップ
生体販売のペットショップでは引き渡しの時に必ず付けるんじゃなかったっけか。

がりおちゃん、元気ですよー
すっごい食欲!
ペレットよりもかぼたねばっかりねだるので困ってます(--;;;
たくさんあげるとウンチも大量にするし
でも最近やせっぽちなんです。

ひまわり君!すごい!
腫瘍を自己治療(@@)初めて聞きました。
まだまだ元気に長生きしてほしいですよね

石けんはもうそろそろ在庫が底をつきそうなので、そろそろ重い腰を上げねば~(笑)
[ 2009/07/29 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


