
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

追いかけっこしたらしいよ

[ 2009/09/06 23:42 ]


朝から灰斗さんはグターと倒れて寝てばかり。
私がご飯を食べている時、いつもは「くださーい」とおねだりにくるか、足元で横になるかしているのに今日ばかりはテーブルの下でグッタリして、どこにいるか始めはわからなかったほど。

具合が悪いのかも・・・・

と心配になりましたが、夫いわく、昨夜かりん子姐さんと大運動会を開催して大暴れしまくっていたらしいのです。
夜中に夫が目を覚ますと、いつも一緒に寝ているはずの猫たちがおらず、1階から

ドダダダダーーー!!ズサーーー!!ガサガサガサーー!とものすごい音がしていたんだそう。

それで疲れきって寝ていたというワケらしい。



210906-004.jpg

「さすがにこたえた・・・」

この歳にして初めて他猫とあそんだであろう灰斗さん。
(ボランティアさんのお宅にいた時も、かりんが来てからも、猫とどう接して良いのか分からない様子だったので、きっとずっと一人っ子で元飼い主に可愛がられて育ってきたんだと想像)



よかったね 楽しかったね おじさんなのに、頑張ったね



たっぷり体をなでてから、肉球のマッサージをしてあげました。


210906-005.jpg




210906-007.jpg

「あ"~~~~~」



・・・・・・・・おじちゃん・・・・・(^^;;




一方、かりん子姐さんのほうは元気いっぱい!

いつもと同じように部屋中をパトロールしてまわります。

210906-008.jpg

すたすたすたすたすた  「忙しい忙しい」

(ピントも合わないくらい早い^^;)

210906-010.jpg

「異常は無いかしら?大丈夫ね?」

「はーい、大丈夫でーす」


210906-011.jpg

ゴロン 「はい、なでて なでて」

はいはーい  (^0^)


かりん子姐さんのこの積極的で超マイペースな性格にぶんぶんと振り回される灰斗さん。

始めは、シャーされるし、パンチされるし、寝ているところを「どけ!」と噛み付かれるし、灰斗さん的にはきっと困ったちゃんだったと思うけど、ここ数日で急にかりん子さんの態度が変わり、灰斗さんを遊びに誘ったりするようになりました。

うちに来てから2ヶ月。
思っていたよりもずっと早く灰斗さんとかりん子姐さんが馴染んでくれたので、ほんとうに良かった。

毛づくろいをしあったり、一緒に寝たりはまだ無いけれど、それはまぁそのうち。
そんな日が来たらいいなとは思うけど、来なくっても全然OK。

灰斗さんとかりん子さんが美味しく毎日ご飯を食べてくれたら、それでお母さんは幸せ。




・・・・・・・・とかなんとかしみじみしてたと思ったら(^m^)

にへへへへへ


210906-012.jpg

こーーんな買い物しちゃってたりして♪



運命の神様のいたずらか?

どう見ても灰斗さんの妹にしか見えないようなお嬢さんが新しい家族を探していると知り、矢も盾もたまらずにラブコールしてしまったのです。

そのお嬢さんは今こちらで嫁入り準備中です ⇒⇒ こちら

またまた猫さんが増えます(^^)

お嫁入りはもうちょっと先の話。

家族みんな楽しみに待っています。

灰斗さん、若い女子猫が2匹になってハーレム状態だわね~(^m^)

かりん子姐さんがどう出るのかも、ちょっと楽しみです。
姐御肌だから「あたしに任せなさい!」なんて引っ張ってくれるかな、むふふ。




はじめましてこんにちは!
例のおじょうさんのところからやってきました。

確かに似てる!全体的なフォルムといい、雰囲気そっくり。
でも、また灰斗さんの猫パンチに耐える日々がはじまりそうですね~。
がんばれ、灰斗さん!
[ 2009/09/07 14:21 ] [ 編集 ]
♪しゆんさん
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。

紬ちゃんと灰斗さん、似てますよね?

猫パンチに耐える日々(笑)いやほんと、おっとりしてるというか怒らないからやられっぱなしで(^^;
そこがまたいじらしいんですが。

紬ちゃん、灰斗さんに猫パンチできるくらい元気ならかえって安心(なんて言っちゃったりして・・灰斗ちゃん、ごめんよ♪)
[ 2009/09/07 23:21 ] [ 編集 ]
保護主さんのサイトを見ていましたので、何時報告されるのかな?と待っていました(^-^)

また、新しく猫ちゃんをお迎えになるとは素晴らしい♪
また、幸せな猫ちゃんが増えると思うと、とても嬉しいです。

灰斗さんとかりんちゃん、運動会をするようになったんですね。

うちはといえば、毎日大騒ぎです(^_^;)
まだまだ、お子様なんですかね・・・
[ 2009/09/08 00:35 ] [ 編集 ]
♪m.ivoryさん
お待ちいただいてたんですね
日数があるので発表はまだ先、と思っていたんですがつい準備用品を買ってしまい、発表の運びとなりました(^^)

紬ちゃんはまだまだ人慣れ途上中とのことで、また新しい環境で緊張いっぱいになってしまうのが可哀そうなんですが・・・
うちの先輩2匹にうまくやっていただこうかと(特にかりん姐さん♪)

m.ivoryさんとこの坊ちゃんズは若いですもんね
仲も良さそうですし、そりゃ~大騒ぎでしょう(^m^)
いっぱい走ったり跳んだりするのは関節や筋肉が鍛えられて良いことですし、じゃんじゃん騒いでもらいましょう~♪♪

そうそう、リンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
[ 2009/09/09 12:42 ] [ 編集 ]
またふえるんだ~~~ww

いいな~~~

かりんさんとも仲良くなって着てよかったね
やはり時間が解決なのかな
次の子も相性がいいといいね~~~
[ 2009/09/10 10:38 ] [ 編集 ]
リンクのお申し出ありがとうございます。
とても嬉しいです(^-^)
こちらもリンクさせていただいて宜しいですか?

うちのBlog、エ○コメントが多くて、コメント欄を閉じてしまったので書き込みが出来なくてすみませんm(_ _)m
[ 2009/09/10 22:23 ] [ 編集 ]
♪イケ弁さん
また増えますよ~
猫は2匹まで!っていう約束だったのについ惚れちまいましたわ

突然かりん子から遊びに誘うようになって驚きました。
いままでは長毛の灰斗さんが暑苦しかったんですかね(笑
[ 2009/09/12 00:09 ] [ 編集 ]
♪m.ivoryさん
さっそくリンク貼らせていただきました
ありがとうございます~(^^)

うちも○ロコメ来ますよ~も~
記事をあげると必ずついてます。
いったいなんなんでしょうねぇ
認証キーワードって意味無いじゃんと思います。
[ 2009/09/12 00:13 ] [ 編集 ]
やっぱり!家族が増えるといっていたのは
紬さんだったんですね~!
楽しみですね♪

かりん子ちゃん、お顔がリラックスしてますね~
最初のころとすごくかわりましたね!
やはりかわいくなってますね(^_^)

ふたり、遊ぶようになったんですね!!すごいすごい!!

うちも夜になるとちょっと遊び出すんですが
うちはマンションなので階下に配慮して夜は遊ばせられないので・・・残念(>_<)

よかったです!お互い(^_^)
あとは仲良くなっていく一方ですね♪
[ 2009/09/12 23:07 ] [ 編集 ]
♪桃さん
そうです、紬さんです~♪
やっぱりね、最初に「気になる」と思った子は何日経っても気になる訳で
顔を見ちゃうともうタマンナイわけです。あはっ

でしょでしょ!
かりん子、最近めっちゃめちゃかわいいんですよ~!
顔周りもふっくらしてきて、日本猫の可愛さ大爆発!
クールビューティーからカワイ子ちゃんに大変身しました♪

マンションだとそうですね。
音とか気を使いますよね~
うちも子供の足音でトラブルになるのが嫌だったのでマンションはずっと1階でしたよ。今は走り放題です、猫も♪

桃さんところと不思議なくらいシンクロしてますよね。
とっても励みになります(^^)
これからどんどん仲良しになっていけばいいな。
今週末には紬ちゃんが嫁入りなので、そこからまたどう変わっていくのか楽しみです♪
[ 2009/09/13 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ami

Author:ami
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


